柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

最近のいろいろ

2015-02-27 08:26:59 | 4ワン生活

この1週間のいろいろ写真。 とても仲のいいマチャコンビ。室内でもほぼ走り回っているか転げ回っているかだが、こんなふうにくっついていることも。

コロとマロが一緒に苺ベッドに座っているなんて、チャロが来るまで想像もできなかった。 コロに対しては、いつも戦闘態勢みたいなマロだったから、コロの横で落ち着いているなんて考えられなかったし、コロもマロを見ると逃げていたもんなぁ。

クロはチビーズが室内で走り回ると怒って吠えるので、クロが下で爆睡しているときだけ、マロを2階に上げる。 部屋から並んで出て行くコチャの後ろ姿がなんだか可愛い~。

室内ではすぐに怒るが、外で2ワンにすると、けっこう遊んでくれるクロ。 ぷぷぷっ、このオチリの大きさの違い。 

 

暖かい日も増えてきたが、コタツムリになってることの多いクロ。暑くなってくるとモゾモゾ移動しながら出てきて、繭玉のようになっている

休日にパパが庭で遊んでくれたのだが、マチャコンビはパパがいてもふたりでずっと絡み合っている。 とにかくチビーズのパワーはすごい。パパ・私・コロクロのシニアチームには、こんな体力ないわぁ。

 

昨日、買い物に行く前にたまたま携帯を開いてみたら、Yahoo!のトップページに、24日に発売を開始したハーゲンダッツの期間限定「ミニカップ華もち」シリーズの販売を一時休止すると書かれていた。予想を超える超人気となり、継続しての供給が難しくなったためとのことだったので、スーパーで見てみたらたくさん残っていた。でも、そんなニュースが出たらなくなるかなと思い買ってみた。 蓋をはずすと「ゆっくりとお開けください」と書いてある。

たしかにそっとあけないと、飛び散りそう。パパと半分ずつ味見したけど、お餅が柔らかく、どちらも美味しい パパは「みたらし胡桃」私は「きなこ黒みつ」がお気に入りになった。イ○ンでは昨日198円だったから、今日また見てこよ~っと。

末っ子ヒナちゃんたちの悲しいご報告。卵から孵った日が数日遅く、一羽だけ体の小さかった末っ子ヒナちゃん。昨夜、天使になりました。他の子たちは目も開き、体も急に大きくなって羽も生え始めたが、その子だけはまだ目も開かず、羽もほとんど生えていなかった。それでも日中は他の子たちに混じり、ピイピイ鳴いていた。『そのう』と呼ばれる喉にある透明の袋にエサは入っていたので、ちゃんとご飯ももらっていたようだけど残念。庭のスイセンの花を入れてお別れ。残りの子たち、末っ子ちゃんの分も頑張って大きくなってね。 

 

コメント (14)

今年も中馬のおひなさん 2 & 文鳥のヒナ

2015-02-24 08:03:31 | ワンコとお出かけできる場所

お散歩しながらたくさんのお雛様を見て歩くのは、なかなか楽しい。

そして、ここに来たらやっぱり五平餅。 パパが並びに行ってるのを待つ。

マロ、舌なめずりしてる

今までのポスターが並べて張ってあるところがあった。ポスターも華やか~。

ネット検索で、イベントをしている場所から道路を渡った香嵐渓側にある三州足助屋敷方面に、テラス席はペットのお店があることがわかったので行ってみることにした。

このあたりは、紅葉シーズンには大混雑になるが、さすがにこの季節にはほとんど人はいない。

静かでワンコのお散歩にはちょうどいいけど淋しいくらい。

三州足助屋敷を通り過ぎたところにある豆腐料理の『薫楓亭』さんに、やっと着いた~と思ったら『冬期休業中』と張り紙が。検索したとき、冬期休業について書かれているのは見なかった気が…。楽しみにしていたのに~。ショックで、張り紙に休業期間はいつまでなのか書かれていたかどうかも覚えていない

気を取り直して駐車場に戻ることにした。 お雛様イベントの方面は賑やかだけど、香嵐渓側は人が少ないからお店も休みなのかなぁ。 ここではコロもカートから降ろして歩くことに。コロも歩けたから、こちら側にも来て良かったことにしよう。

長い時間ずっとカートインしていたチャロなので、帰宅後庭で遊ばせる。

  

チャロがお散歩できるようになるまであと少し。早くみんなと歩けるようになるといいね。

 

【 お ま け 】 雛は雛でも、文鳥のヒナちゃんたち。 4羽が孵り、みんな元気に育っている。サブロー君、とってもイクメンさん。 この写真は4日ほど前のものだが、今は頭や羽のあたりが少し色づいてきていて、桜三羽、白一羽かな?という感じである。

 

コメント (12)

今年も中馬のおひなさん 1

2015-02-23 07:01:24 | ワンコとお出かけできる場所

ここ数年、ワンズと出かけている足助(あすけ)のイベントに今年も行った。足助では、夏には『たんころりんの夕涼み』、秋には有名な香嵐渓の紅葉、この季節には『中馬(ちゅうま)のおひなさん』がある。一昨年までは娘と2ワン、去年は一人で3ワンを連れて平日に行ったのだが、今年は初めてパパと土曜日に出かけた。

平日と違い、やっぱり土曜日は多くの人出だったので、コロはチャロと一緒にカートイン。2/7~3/8まで開催されているこのイベントは、町並み一帯でお雛様を展示している。

↓に写っているような『おひなさん展示中』と書かれている店先や一般家庭の玄関先にお雛様が飾られている。現地でいただいた『おひなさんマップ』によると、129ヶ所で展示されているらしい。

玄関先だけでなく、2階に飾られているお宅も。

小さくて見えにくいが、コロたちの後ろにあるのは『もち花』。 これもまたいろいろな場所に飾られていて可愛い。

 

つるし雛。

菜の花が春って感じ。

お内裏様のキツネ(?)さんが転落してるしてるような、面白いものもあった。

うちもお雛様、出さなきゃ。

           つづく

コメント

はじめましてのコロちゃん

2015-02-21 07:41:38 | 公園 ・ 森

十日ほど前、【黒柴コロっころ】のコロわんわんさんから、ランで遊びませんかとお誘いいただいたのだが、その日は予定が入っていて行くことができなかった。コロちゃんにはとても会ってみたかったので、一昨日、今度は私からお誘いしてみた。 そして、お互いの家の中間にある牧野ヶ池緑地で集合。 チャ「むこうから来る黒柴ちゃんがコロちゃんでしゅか?」

初めましてなのに、嬉しすぎてテンションのマロ。 コ「なに~。このハイテンションの長~いウナギは…」 マ「ねぇ、あそぼ、あそぼっ」 

 

どこぞのわけのわからん暴れん坊将軍と違い、ゆったりとチャロに挨拶してくれるコロちゃん。紳士だわぁ。 

駐車場近くではゲートボールをされている方がたくさんいらしたので、広場の奥の方に行く。こちらは誰もいなかったので、ロングリードにかえてみた。マロのテンションに引き気味だったコロちゃんだが、そのうちスイッチが入ってくれた。良かった~。

  

天気が良くてお誘いしたのに、どんどん風が強くなってきて寒かった。トホホ。 次回は梅が咲いた頃に、大高のランで遊ぶことになった。ロングリードより、ランでのノーリードの方がいいもんね。 その頃にはチャロもランデビューできるかな。

  

コロちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう

遊んだあとは、公園の前のウメカフェさんに行った。 そのときの写真は、ウメカフェさんブログにもアップしていただいてま~す。→【こちら

コメント (8)

優しいママと元気な姉と頑固親父!?

2015-02-19 07:50:17 | 4ワン生活

最近の室内写真いろいろ。  コロを乗り越え遊ぶチャロ。

 

マッサージチェアでくつろいでいても、跳び乗ってコロのそばにいく。コロちゃん、子守り、お疲れ様です。

  

しつこくされてムキッ顔して叱ることも多いけど、優しいママみたい。

マチャが近くで暴れたり追いかけっこしていても、のんびり見守る。 チャロのおかげでマロから自分への攻撃がなくなり、落ち着いていられるようになったからね。

 

3ワンだけなら、室内でも平和な時間が持てるようになった。

外でも室内でも仲良しのマチャ。下の部屋でも追いかけっこしたり転げ回ったり。 パパがお風呂から出た音がすると、ふたりで走って見にいくことも。 チャロがいくら噛んできても、吠えたり怒ったりすることのないマロ。すっかりお姉さん。チャロはそんなマロが大好きで、あとをついて回る。

  

台所で食事の準備をしているとき、マロはよく足元で寝たりしているが、チャロもいるとふたりでちょこんと座っている。 邪魔だけど可愛い~。

で、クロとはどうかというと、こんな感じ。 チャロがおとなしかったときは良かったが、どんどん活発になってきたのでイライラするらしい。外ではいいが、室内で暴れられると怒って吠えることが多い。 チャロもよくわかっていて、クロに対しては微妙な距離を保ちつつ、なんとなくちょっかいを出すだけ。決して、コロマロにやるように乗っかってみたりはしない。

 

そ~っとお尻の匂いを嗅ぎに行っても、クロが振り向いた瞬間逃げていく。 怖いから。 クロは、雷を落とす頑固親父みたいな存在か。 親父と行っても、一応女の子だけど。 1歳過ぎて少し落ち着く時間がでてきてから、やっとマロがそばにいても大丈夫になったクロなので、チャロにも1年かかるかなぁ

私はといえば、4ワンになってから全然ストレスがかからない。 ありがたや、ありがたや。 でも、クロにはまたストレスがかかってきているかもしれないので、気をつけなければと思う。 クロだけを庭に出して遊ばせると、ぴょんぴょん飛び跳ねながらとても楽しそうにするので、そういう時間も大切にしよう。

コメント (14)

バレンタイン いろいろ

2015-02-17 06:51:58 | 季節もの

彼君が仕事だったので、パパとアニキにチョコを配達しに来た娘。 今年もゴンチャロフのアニマルショコラ。可愛い~。下の小さい箱のリスさん、紙兎ロペのアキラ先輩みたい

ワンズにもプレゼント。 プレゼントで持ってくるものは毎回同じ100均のボールなのだが、大きさや噛み心地がいいのか、とにかくこのボールが大好きなワンズ。 以前はダ○○○で買っていたのに廃番になってしまったということでがったりしていたが、今はS○○○○で買えるようになったみたいでホッ。

 

チャロも頑張ってボールを取りに走る。

 

みんな大喜び。 (あっという間に綿だしするマロ

そして、父からあずかっていたプレゼントも渡す。食べ物とわかると、すぐに集まる黒ワンズ。

チャロも食いしん坊黒黒仲間か

ハートのクッキー、良かったね。

オヤツがすんだら…

また遊ぶ。楽しいバレンタインデーだったね。 あ、ワンズからパパへのラブラブショット、撮るの忘れた~

 

 【 お ま け 】 クリスマスイブにサブローくんと真っ白ちゃんが産んだ卵は孵らなかったのだが、2度目の産卵後のヒナが孵った~。小さな声が聞こえてきたが、親が熱心に温めていて確認することができなかった。なかなか二羽一度に巣から出てこないのだが、たまたま一瞬出てきたときにパチリ。やった。14日に一羽を確認したが、昨夜には三羽になっていた。白か桜か、どっちに成長するのかな。楽しみ楽しみっ。

 

コメント (15)

雪あそび 2

2015-02-14 10:46:59 | ワンコとお出かけできる場所

最初に遊んだ場所では、いまひとつ盛り上がらなかったシニアたち。 なので少し場所を移動する。すると、ここではコロクロも走り出した~。

 

マロと走りながら…

 

コロに衝突するクロ

パパと雪だまキャッチ。

 頭にドサッ。

 

ドサッをされたあとは、雪にとびつく。

   

楽しいね。

 

楽しいね。

  

ここではすっかり笑顔になったシニアたち。 良かった~。

 

さぁ、チャロちゃんが待ってるから帰ろうね。 来年はチャロちゃんも一緒に雪遊びしようね。

 

コメント (10)

雪遊び 1

2015-02-13 06:59:18 | ワンコもOKのお店

今週は雪のちらつく寒い日で始まったが、水曜は一転して暖かくなった。 その水曜は祝日でパパがいたため、4ワンでのんびり長めのお散歩。 歩いている最中に、「12月に大雪が降ったけど、雪遊びできたのはそれくらいだね」という話をしていた。 すると、「よし、雪遊びしに行こう」と言うパパ。 その話が出た時点で10:30くらいになっていたので、「え~っ、お散歩のあとで?」と聞くと、そうだよと普通に返事が返ってくる。 よく拝見させていただいているブログの何頭かのワンコさんたちが、今年は深い雪の場所に遊びに行っている姿を見て、いいな~と羨ましかったが、チャロもいるし我が家は無理だと思っていた。 が、「そんなに遠くない所に行って少し遊んで帰ればいいから、チャロは留守番で大丈夫」と、行く気満々のパパ。 帰宅後大急ぎで用意し出発。 着いた場所は馬籠。 ひとまず昼食をということで、広いペット同伴専用の建物がある『まごめやさん』に行く。(以前、クロだけが来た時の記事は→【こちら】) 「クロちゃん、リードが引っかかってますよ~」

暖かいお部屋で温かい食事をいただく。 店内は暖かかったのだが、お店に入る前にしばらく雪で遊んでいたときマロがぶるぶる震えていたので、車に戻って服を取りに行った。 痩せているから寒さがしみたのかしら。

食事後、服を着せて外に出る。 

着いたときにはブルブルしていたのに、雪の場所を選んで歩くマロ。 コロもブルブルしていたけれど、コロは観光バスのツアーの人にびびっていたんだろうな

歩く場所にはないけれど、道の両側にたくさんの雪。 マロは歩きながら雪を食べまくる。 そして吐いた

 

アンパンマン? 

ズームで撮ってみた遠くの景色。 なんかいい感じ~。

どんどん坂を登ってお店もなくなり、観光の人もいなくなった広い場所で雪遊び。ロングリードに変えると、若者は猛ダッシュ。

 

やっぱり若者は動きが違うわぁ。 ここではそれほどテンションの上がらなかったシニアたち。

  

場所をかえてみましょうか。

このあと、シニアたちも元気に走りだした。  つづく

コメント (4)

4ワンで世界旅行 その3 & おまけ

2015-02-11 08:30:08 | ワンコとお出かけできる場所

イタリアの農家。

南アフリカ。

 

韓国ではチヂミとキムチラーメンを食べる。 リトルワールドに来るときは食べ歩きするのだが、いつもパパと半分こ。その方がいろんな種類、食べれるもんね~

その間、シンクロしながらウトウトしているコチャ。

歩きだしても、またまたシンクロ姉妹~。可愛いなぁ。 気がつくと3時間近くいた。 風のない穏やかな日で、お散歩にはちょうどいいお出かけだった。

       【 お ま け 】

車の中ではクレートに入っている4ワンズ。 しか~し、ここ1週間くらいで急に人見知り(?)しはじめたチャロは、私以外の人が近づくとイヤイヤするようになってきた。 仕事に行っているパパや息子とも会う時間が夜の短い時間だけだからか、触られるのを嫌がり始めた。 触ろうとすると、私の後ろに隠れたり。それがとっても悲しいパパは、リトルワールドに行くとき、チャロを抱いていくと言い出した。 はじめはジタバタしていたけれど、そのうちおとなしくなった。

「チャロ~」と読んで目が会うと、「イイコですね~。パパですよ~」と何度も言っていた。 ぷぷぷっ。

 

       【 お ま け ・ その2 】

父は犬が大好きで、2頭飼いもしていたことがあったのだが、マロを迎えたときに、「え~っ。3頭飼いなんて大変なのに」と言っていた。そして、実際に私がいろいろ悩んでいたことも知っていたので、4頭飼いしたことを言い出しにくくて、ずっとだまっていた。 同居してる訳じゃないし、ずっと黙っていようかなとも思ったが、4ワンになってからの方がワンズの関係はいいのでついに発表。 チャロを迎えたことを話したら「どうしてそんなことになっちゃったの」と初めは言っていたのに、チャロに会わせたらもうメロメロ。 でも、今は人見知り中のチャロなので逃げられそうになっていたけど

 

コメント (4)

4ワンで世界旅行 その2

2015-02-10 07:38:11 | ワンコとお出かけできる場所

北アメリカ。

バリ島。

インドネシア。

ミクロネシア。

楽しみにしていた、ドイツバイエルン州の村。

人がいないところを撮っているが、ここはたくさんの人が来ていた。 ワン連れの方もたくさん。 トイプー、スタンプー、スピッツ、パピヨン、ダックス、他にもいろいろ。

ドイツに来たら、ソーセージだよねっ。

 

チャロさん、そろそろお疲れのよう。 おやすみっ。

           つづく

コメント

4ワンで世界旅行 その1

2015-02-09 07:36:53 | ワンコとお出かけできる場所

土曜日はとてもいいお天気だった。 山に行こうか、海に行こうかいろいろ考えたけど、チャロはまだワクチンがすんでいないので歩かせられない。ってことで、リトルワールドに食べ歩きしに行くことにした。 ペットは、守らなければいけないルールの誓約書に署名し入場できる。

ここは、階段のあるようなところにはスロープがあるので、カート移動も楽々。(2月はすいている時期かなと思ったが、お天気のいい土曜日ということで人も多く、車を降りた時点でシッポダラダラのコロさんもチャロとカートイン)

リトルワールドは右回りコースがお勧めらしいが、パパは毎回、左側にある『山形』でまず玉こんにゃくと米沢牛の串焼きを食べに行くので、今回もいったんそちらへ。

ワンコは建物内には入れないけど、外のテーブル席でいただきま~す。

そのあと、右回りのコースに戻る。 さぁ、クマちゃん、しっかり歩くよ~。 コチャちゃんは仲良くカートインしててね。

右回りコースの最初は沖縄。 

園内の芝生部分は、ワンコが入れるところには○、禁止部分には×の看板が出ている。

北海道アイヌの家。 このあとから海外になる。

台湾のところで小籠包。 食べ物を買ってくるとワンズはワクワクするんだけど、家から持ってきたワンコおやつを食べていた

 

          つづく

コメント

穏やかになったマロ

2015-02-06 08:51:36 | マロ 

1歳を過ぎ、ほんの少し落ち着いている時間がでてきた感はあったが、それでもまだまだ暴れん坊でテンションが上がりすぎると噛みつき魔になっていたマロ。 が、チャロが来てから穏やか&甘えん坊になってきた。 パピーの頃から、飼い主に対しても先住犬に対しても甘えるというそぶりをほとんど見せなかったマロ。抱っこされるのも嫌いで抱こうとするとすり抜けていく子だったのに、下の部屋でパソコンをやっていると、ソファからジ~っと見てくる。体の向きを変えると、膝に乗ってきて…

 

ちょこんと座り落ち着く。 パソコンするのには邪魔だけど、しばらくそのまま。

 

ソファで寝転がっていると、背もたれと体の間に入り込み寝る。 そんなこと今までなかったのに。 妹ができて赤ちゃん返り?

そうかと思うと、しっかり妹と遊んであげてお姉さんぶりを発揮。

  

今までは2階に行くと縦横無尽に走り回ったり、コロをガウガウ言いながら追いかけ回して嫌われたり喧嘩になっていた。 今は階段を駆け上がると一直線にチャロスペースに走り、チャロを出すとふたりで盛り上がる。 コロもマロに襲われないので近くにいても安心している。(←【昨日の花まるの動画】みたいに)

オモチャの取り合い。 

クロとなら激おこになって、決してオモチャはゆずらないのに…

チャロにはゆずる。

クロとの穏やかな時間も増えてきた。

室内ではコロたちとマロには距離感があって家族になりきれていないところがあったけれど、チャロが来たことで自分にも遊ぶ仲間ができ、心が安定してきたのかな。 毎日、チャロを相手に転がって上手に遊んであげている。 ほっぺが伸びるほど噛まれて引っ張られても怒らずに、優しいお姉さんに徹しているのはすごいなぁ。 チャロを迎えて本当に良かった。

 

もちろん穏やかになったと言っても、相変わらず一日数回は部屋の中をひとりでガウガウ言いながら爆走したり、興奮MAXになりガウって叱られることもあるけれど。  ところであと数日で我が家に来て1ヶ月になるチャロ。 実は、チャロのなき声を一度も聞いたことがない。 声が出ないの?って思ったこともあるが、ク~ンという声は数回聞いたことがあるので、声が出ない訳じゃないらしい。 マロは小さいときから要求吠えをしたり、コロたちに対して挑戦するようにギャンギャンないたりしていたが、チャロはワンもキャンも全く言わない。 静かでいいけど、声を聞いてみたい気もする私である。

コメント (14)

我が家の節分

2015-02-04 07:57:43 | 季節もの

昨日は節分。 夜、パパが帰ってから豆(ボーロ)まきをするつもりでいたが、パパを待たずに夕方にやっちゃった。 これは先日、【友人が遊びに来たとき】にお土産にくれたワンコ用の節分セット。

いろんな種類のボーロ入り。

コロ9才、クロ8才、マロ1才、チャロ0才。 数はどうしよう…。 みんな、縁起のいい末広がりの8個でいくかっ。 

 

「福は~内」 全部上手にキャッチ。

 

シニアーズのボーロまきのあとはチビーズ。(食べ物で取り合いの喧嘩が勃発しないように、シニアーズとチビーズに分けた) フードを買うためにペットショップに行ったら、生後30日からという子犬用ボーロをみつけたのでチビーズにはこれを買った。 コロたちの鬼の箱をマスにしてボーロまき。 マロちゃん、後ろに鬼(?)がいるよ~。

 

マロもコロたち同様上手にキャッチしていたが、チャロはマロの邪魔をしながら遊ぶ。 「チャロちゃん、邪魔してないでボーロ取りに行きなよ」 「姉たんと遊ぶ~」

 

ボーロキャッチなんかしないチャロには手渡しで。 姉たちはみんな8個にしたけど、パピーチャロはもうすぐ3ヶ月ってことで3個。 今年はいつもの年より、なんだか楽しいボーロまきだった。

夜は恵方巻きを食べたが、ワンズにも超極細・極短海苔巻きを作ってみた。ぺらぺらに焼いた卵と細く切ったいんげん入り。直径1センチくらいかな。 そして、娘が作った鬼饅頭のサツマイモをあげることにした。(写真右が鬼饅頭。 数年前に名古屋のものだと知った。 特に節分に食べるというものではなく一年中ある。蒸しパンにサツマイモが入ってるみたいなのもあるが、昔からのはこんな感じ。子どもの頃は母がオヤツに作ってくれていた)

夜はパパと、毎年出かける笠寺観音へ。 福がやってきますように…。

 毎年、 クロが鬼のお面をかぶってくれていてたが、今年は昨日の午前中に娘と行ったUme cafeさんで、みんなちょっぴり節分らしくしてきたのでそれでオシマ~イ。 そのときの写真は、お店のスタッフさんのブログにも載せていただいてます→【こちら

コメント (10)

庭の4ワン

2015-02-03 06:55:02 | 4ワン生活

4ワン散歩はパパのお休みの時だけなのだが、昨日は夜勤明けの娘が来たのでみんなでお散歩。

ふたりずつより、みんな一緒がいいね。

帰宅後は庭で遊ぶ。 家の中でも外でも、ほんとに仲のいいマチャコンビ。 

 

とっても寒くて、ふわモコ服を着せたので動きにくそうなんだけど、タッタカ走るチャロ。

歩いてのお散歩はできないので、庭におろしてもらうのが嬉しくてしかたがないらしく跳び回る。 足の心配はあるのだけれど、走るななんて言うのは無理だし、もうあまり気にしないことにした。 

 

以前のマロは、外に出ればコロの上に乗ったりガウガウ言いながら追いかけてばかりいたのに、今はチャロと遊んでいることが多くコロは被害(?)をあまり受けなくなった。

「コロちゃん、マロちゃんに襲われなくなって良かったね」 「かわりにチャロちゃんが噛みに来てるけどね」

コメント (12)

わんにゃんドーム

2015-02-02 08:31:01 | ワンコとお出かけできる場所

年明けに【Ume cafeさんに行ったとき】、『わんにゃんドーム2015』の招待券をいただいたので、土曜日にナゴヤドームに行ってきた。風が強くとても寒い日だったから外で並ぶのは嫌だったため、開場時間を30分ほど過ぎたときに到着。その時間だとすぐに入れた。

以前はクロを連れて行っていたが、年と共にどんどん他犬が苦手になっているのでマロを連れて行く。 マロはいろんなワンコさんとご挨拶。

ポニーちゃんにも挨拶。

ビションフリーゼちゃん。 真っ白でふわふわで可愛いかったなぁ。

場内を歩いていると、奥の方で人が並んでいるのを発見。 先着でフードがいただける列とわかり並んでみる。

  

柴用フード。こんなに大きな袋(2,5kg)のものがもらえた。 

今回は買い物はしないと決めて出かけたのだが、帰る直前にワンズのおみやげにと思い300円のくじを引いてボーロをもらって帰ることにした。 ところがところが、なんと2等賞のプレミアムグッズが当選。 ワンコの写真を撮って、皮のキーケースや小銭入れ・パスケース(←その中からどれかを選ぶ)を作っていただけるのだ。ただ、無料の撮影会もやっていたため、写真を撮っていただくのに2時間待ち。来たばかりなら待っても良かったけど帰るところだったので、別の日にスタジオで撮っていただくことになった。 いや~、それにしても10本しかない2等があたるなんて超ラッキー。 結局、当選したのでボーロはもらわずに帰ることになったので、ワンズのお土産はなかったなぁ

無料の招待券で、車はドーム近くのパパの知人の方の駐車場をお借りし、先着でもらえる柴のフードをもらい、300円のくじで写真入り皮のキーケースを作っていただけることになり、ありがたや~のお出かけだった。

                            

チャロが来てから、すっかりも飲まなくなった。 寝る前のお酒&おつまみがなくなり、2ワンずつの散歩になってお散歩は増え、体重が1.5kg減になったと以前書いたが、結局その後は全く変わらず。 きっと寝る前に食べたり飲んだりしていた分が減っただけで、お散歩は関係ないんだな。お散歩で歩く時間は長くなったけど、クンクンするのに立ち止まったりブラブラ歩いてるだけだもんね

コメント (6)