柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロが来た日 & 姉妹記念日

2010-12-23 08:24:02 | 記念日
2006年12月23日、静岡のブリーダーさんでクロと出会う。抱かせてもらい、みつめられたら…
 

もう連れて帰るっきゃない。名古屋に戻る車の中にはスヤスヤ眠るクロ。


そして、その日からふたりは姉妹になった。ブリーダーさん見物のつもりが連れて帰ることになったため、コロのケージに入れた。突然の侵入犬に不審に思うコロと挑戦的なクロ。


なかなか仲良くなれない日々。1ヶ月が過ぎても一緒にさせられなかった。室内でも別々、ベランダでも仕切りをしていたね。


が、いつの間にかお互いを認め合い、大切な存在に変わっていった。


       月日は流れ…       

今年もふたりでいろんな季節を過ごしたね。冬には雪遊びもした。元日からいきなり積もったのにはビックリしたね。


春には桜や菜の花、チューリップも見に行った。


夏は海水浴シーズンだから海には行けなかったけど、お庭のプールで遊んだり川にも行った。


秋には紅葉見物。ロープウェイで高いお山の上まで行ったよね。こんなに季節を感じる日々を過ごせたのは、きっとふたりがいたから。


大好きな海には何度も行った。


ランではいっぱい走ったね。楽しい写真なのに、見てると涙が出そうになるのはなぜだろう。
  

夏以降、クロに突然てんかん発作が起きたり、ストラバイト結石症になったり、オシッコジワ~が長期間治らなかったり、心配なことも続いたけど…


来年は病気にならないよう元気いっぱいで、また、ふたり仲良く楽しい日々が過ごせますように。姉妹記念日、おめでとう。
コメント (18)