柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

氷柱を見に行った & ブログダイエット⑥

2011-02-28 08:28:03 | ワンコとお出かけできる場所

ちょっと前のニュースで見た『氷柱』を見に、つぐ高原に行ってきた。氷柱があるのは、つぐ高原の道の駅。

先週は暖かい日が続いていたので、氷柱はまだあるのか電話で聞いてみたら、まだ充分見れますとのことだったので行ってみた。「すごいね」

日差しでキラキラ

 

これも水ではなく、すべて氷。

氷柱を見た後は、道の駅にある、【つぐ高原グリーンパーク】(キャンプ場)を歩く。雪の中をサクサク歩いているようだが、凍っているところもあり時々滑ったりもする。ここは10年ほど前の数年間、我が家にキャンプブームが来ていたときに、数回訪れたところ。

固い雪だけど嬉しそう。

雪がいっぱい残ってるとこ、すっかり消えているとこ、いろいろ。 山道は雪がない方が安全だね。ガンガン歩くよ~。 つづく… (明日は別の記事を載せたいので、続きは明日の記事のあとになりま~す)

                            

ダイエットを始めて5週間が過ぎた。体重は先週と変わらず。運動メニューは新たに加えず、前回と同じ。ここ数日、やや、やる気消失気味。というのも、見た目がさっぱり変わってこないからだ。たった2キロや3キロで変わるはずもないのだろうが。(下半身デブは変わらず、下腹部の浮き輪はまだしっかりあるのだが、ウエストだけは6センチ減った。ただ、ひどい胃下垂なので、ウエスト下のポニョはとれないのかも)

ロザリー・ブラウンは、パソコンの中から毎晩笑顔で語りかける。「週に4~5回やるだけで一ヶ月後には素晴らしい成果が手に入ります」と。うそだ~。もう上級編をやっていいるし、週に4~5回どころか毎日やってるのに、足、チョ~太いままだぞ~っ。

体脂肪率は微妙に下がってるけど、これだって見た目が変わらなきゃつまらない。やっぱり食べ物も、減らした方がいいのかな。いや、減らさずにもうすこし頑張ろう。食べ物まで制限したら、辛いだけになるもん。

56.3→55.4→54.9→54.5→54.5→53..8→53.8  カメラの200㌘をひいて現在の正確な体重は53.6㎏

コメント (25)

会員制ラン

2011-02-25 08:11:54 | ドッグラン

2/22(火)、【鉄君】のボス、黒鉄さんに紹介していただいた、会員制のランに行ってみることにした。クロは、コロとは遊んでも他のワンコとはあまり関わりたくないタイプ。だが、会員ワンコと顔をあわせているうちに、いろんな犬種のワンコにも慣れてくれるといいなという思いもあって出かけてみた。受付は11時からということだったが、いきなり知らないワンズと対面させるより、リラックスできればと思い40分ほど前に着いて近くをお散歩する。

歩いた後はロングリードにかえ、ボール遊び。

受付時間が近づいてきたのでランに向かう。ランの中では、スタッフさん(黒鉄さんもその中のお一人)が集まり、準備をされている。会員になると自由にランで遊べるのだが、入会日にきちんと手続きをとらなくてはいけない。「入会希望の方、こちらに順番に来てください」の言葉で、ランのそばまで移動。 

写真は撮っていないが、申込用紙に記入した後スタッフの方のワンズと、新規のワンコが一頭ずつ対面。ここで攻撃性がないかなど判定がある。この時点で、ガウッチのクロは合格できるのかとかなり心配したが、意外に落ち着いていて大丈夫だった。が出たあと入会申し込み者が集まり、いろいろな注意事項などの説明を受ける。「早くお話終わらないかなぁ」

規則の書かれた用紙と、パスポート、鍵をいただき、いよいよランの中へ。

リードの着脱場所が決まっているので、そのスペースに一頭ずつ入り、リードをはずして中に入る。じゃれ合ったとき危ないのでハーネスは禁止、毛が逆立つ様子などが見れないので服は着せない、広場では犬同士が対等であるためにリードをつけない、抱き上げない、他の犬がいるときはボールなどのオモチャを出さないなど、細かいルールがいろいろある。が、それらには意味があり、その説明も受けているので納得できる。

今までのランでは、他のワンコに会うとムキッ顔をしたりガウガウ言ったりするので、なるべく接触させないようにしていた。なので今回も、とても心配しながらの入会だったが、心配するほどのことはなかったようだ。、初めのうちこそ私のそばにいたが、そのうち猛スピードで追いかけっこをしたりしていた。(飼い主さんの了解を得ていないので写真は撮らなかったが)

後半、鉄君が鉄マミーさんと登場。 せっかくのはじめましてなのに、クロのムキッ顔で鉄君は逃げちゃったが。 

クロのうしろにいるのは、オチリのが可愛いセクシー(?)華ちゃん。クロ同様、この日入会した1歳5ヶ月の黒柴ちゃんだが、初めての場所なのに終始リラックス。

「そろそろ帰ろうね」「は~い」 クロの後ろに写っている、黒い服のスラ~っとした方が鉄マミーさん。めっちゃスマートで私の半分くらいしかない。可愛いお姉さんって感じの方。いろいろお世話になりました

鉄君や華ちゃんに、また会えるといいね。今度は鉄先輩に、ちゃんとご挨拶してね。「てへっ」

コロを入会させるかどうかは、まだ迷い中。ランの上に道路があるため車の音がすることや、 クロ以上に他のワンコとの接触が少ないので、恐怖のあまり攻撃的にならないかなど心配事はいろいろ。クロがここで他のワンコに慣れ、楽しい場所と感じてくれるようだったら、そのとき、はじめてコロの入会について考えよう。6歳になろうとしている今になって、無理をさせる必要もないし。

さて先日、とってもステキなハンドメイド作品を作っておられるma-juさんが、コロたちの写真入りバッグを作って送ってくださった。ポケットもあり、パスポートも入れれるので、ラン専用のバッグにしよう。ふだんのお散歩バッグとして使っていると、すぐに汚れてしまいそうだし。ma-juさん、ありがと~。

昨日2/24(木)の夕方、雨がやんだので↑のバッグを持ってランに行ってみた。 誰もいない。ここがリードをはずす場所。それから入場。

左の写真に写っている橋は、ランの上を通っている道路。車の通りが多いので、コロは音が恐いだろうなぁ。 誰もいなくても、ひとりで走って遊ぶクロ。

  

コロちゃんも、行けるようになるといいね。

                             

和んこ堂】さんが、3/2まで東急ハンズ名古屋店8階で出店されているので、19日(日)の午後に行ってきた。今回購入したのは、エプロン。でも、使うのがもったいないから、いざという時に使おう。いざって、いつかわからないが

あとは、パパの大好きな手ぬぐい。和んこ堂さんの手ぬぐいは、これで4種類目かな。その他に、お友達のプレゼント用にいろいろ買い物をしたのだが、ラッピングされているので写真にはない。見ていると、毎回いろいろほしくなって困るなぁ

コメント (30)

海~♪  & おまけ

2011-02-23 08:05:41 | 海 ・ 川

2/18(金)、風があったが、あまり寒くはなかったので海に行くことにした。ところが、車を走らせている途中から、車が横揺れするほどの強風になってきた。やめようかなと思ったが、「ちゃぷちゃぷ(海)行くよ」と言ったら、逃げることなくおとなしくハーネスをつけられていたコロだったので、せっかく楽しみにしているのに行き先を変えるわけにいないなぁと、そのまま行くことに…。 海岸に着くと一直線に海の中に向かうコロ。「わ~い♪」 「あれ、コロちゃん走らないの?」 

「ママ~。コロちゃんたら、ひとりで遊んでるよ」

「クロちゃんも、海に入ればいいのに」

  

「今度は走ろう」 「そうこなくっちゃ」

砂浜でバビュ~ン

芝生のところでも、バビュ~ン

コロたちが走ってる芝生の場所から撮った砂浜。空も海も青くいい感じ。

「海、最高」

「楽しいね」

「帰る前に、もうひと走りしておいで」  バビュ~ン

強風だったけど、ふたりには関係なかったみたい 「また来ようね」

海で遊んだあとは、もちろんシャンプー。シャンプーあとの、クロのひとり拭き拭きの動画は【コチラ

             【お ま け ① 】

部活の飲み会に行った息子。何校かの大学の部員たちが集まり、総勢百数十名だったとか。そんな中、最後に抽選会があり、2等が当選。Vivienne Westwoodというブランドのアクセリー。ブランドものに疎い息子は、ふ~んペンダントかとちょっとガッカリだったようだが、会場は悲鳴のような歓声があがったらしい。お金出すから譲ってとも言われたらしい。そうか、みんな知ってるようなものならもらって帰るかみたいな感じで持ち帰る。実は私も知らなくて、「そんなん聞いたことないよ。ほんとにみんな知ってるの? 高そうに見えないし」と言ってネットで調べてみたら、ン万円はするようでビックリ。価値のわかんない息子(私もだったが)のところに来てしまい気の毒なペンダント。喜んでくれる人にプレゼントできるといいね。

                           【お ま け ②】

クロのお散歩コースのマンションの1階に、10年いや20年くらい前から閉まったままの小さなお店があった。そこが壊され、マンションの駐車場になった。でも、コレ↓っていいの?車、入れなくない?

コメント (32)

パパとリトルワールドへ & ブログダイエット⑤

2011-02-21 07:57:48 | ワンコとお出かけできる場所

もう10日近く前のことになってしまうが、せっかくパパとお出かけしたのにアップしていなかった写真を載せることにした。  2/12(土)、その1ヶ月ほど前に娘と行ったリトルワールドへ、今度はパパと出かけた。チケットをもらったから…

ダイエット中だが、今回は食べ歩き~。前回、コロが遠足の子供たちを怖がったため行けなかった方面から回ることにした。まずは『山形』月山山麓の家で玉こんにゃく。

あまりにも期待いっぱいの顔だったので、ものすごく小さなかけらをあげる

前回の記事にも書いたように、ここはワンコとワンコの場所がいろいろある。看板は立っているが、ものを食べるときは、大丈夫な場所をお店の方にいちおう確認してみる。ここは韓国。

チヂミとラーメン。 これはクロには無理~。

ここは南アフリカ。ワンコのところは、こんな看板が立っている。 笑顔だけど入れないよ。

西アフリカ、ここは大丈夫そうだったので、クロも建物に入ってみる。

 

イタリア。店内でパスタやピザ、ジェラートが食べれるようだがクロ連れでは入れない。

ドイツ。リトルワールドの中では、一番明るい雰囲気の場所かな。

ドイツと言ったら、やっぱりソーセージ。クロにはアプフェルクーヘンというケーキを少しだけお裾分け。

バリ島。クロちゃんはそこまでだよ。

台湾で肉まん。 クロ、むちゃくちゃ嬉しそう。 

沖縄ではサーターアンダギー。ダイエット中でも、お出かけしたときくらい楽しまなくちゃ

                            

ダイエットを始め、4週間が過ぎた。ジャジャジャジャ~ン。ついに53キロ台に突入。 でも、見た目はあまり変わってないかなぁ。 現在やっていること。 ベンチプレス、10キロを50回。 KARAのミスターにあわせての腰ふりダンス。レッグマジック。フラフープ(一時コツがつかめたと思ったのだが、そうではなかったらしく、あまり回せない)。夕方と夜の近所のお散歩中(それぞれ約30分ずつ)、ずっとおなかをへこませて歩く。座っているとき、電話帳を足の間に挟む。腹筋は今はお休みしてて、そのかわり別のストレッチ。

体脂肪率をを測ってみたら↓だった。コレ、多すぎじゃない?と思ったが、【体脂肪率表】の女性40~59歳というところを見ると、標準の真ん中より少し多めって感じだ。標準の真ん中以下になってほしいなぁ。

56.3→55.4→54.9→54.5→ 53.8  カメラの200㌘を引いて、現在の正確な体重は53.6㎏

 

コメント (28)

久々、コロも公園へ…

2011-02-18 08:08:59 | Weblog

2/15(水)、大高緑地に行った。全然お散歩に行きたがらず、お散歩の用意をし始めると逃げ出すコロをとっつかまえ、久しぶりに庭以外の外に連れ出した。コロにとっては、2週間ぶりの公園。着いてみれば、ビミョ~にシッポが上がっている。

園内の無料ランを覗いてみると、広い方にはたくさんのワンズが遊んでいたが、狭い方には誰もいなかったので、そちらに入る。

ここでは元気いっぱい。シッポもくるりん

 

連れてきて良かったなぁ。

    

公園内の梅林の梅は少しずつ開き始めている。

 

満開になるのはまだ先のようだったが、写真を撮りに来ている方はけっこういたのでテンションが下がるコロ。「シッポも下がっちゃったね」 暖かくなったら一気に開花するかな~。 梅が満開の頃に、コロを連れてくるのは無理そうだ。季候が良くなると、人の出も多くなるので、コロを連れて行く場所を選ぶのがまたちょっと大変になるかも。

                            

父が郵便局で年賀状を買ったとき、なんとなく応募しておいた「お得な情報お知らせキャンペーン」の抽選で当選したらしい。『選べるカタログ』が送られてきたのだが、選ぶのが面倒なのであげると言って、カタログをくれた。見ているだけで楽しいのになぁ。ありがたくいただいてしまおう。

コメント (28)

バレンタインデー

2011-02-16 07:36:54 | 季節もの

一昨日は、バレンタインデー。午前中は晴れていたが午後からぼたん雪が降り始めた。仕事帰りに大渋滞の中、動けない車の中から送ってきた写メ。ワイパーのところにも雪が積もっている。翌朝には、すっかりとけていたけど。さて、そんなバレンタインデーの日の話。

この日から2週間の実習が始まる娘から、朝、チョコをもらった。

↑の他にもうひと箱。 コレ↓。買ったときから早く渡したくて仕方なかったらしい。どんなチョコかと思ったら…

可愛い~っ。 写真を撮るためお皿に載せたが、また箱にしまった。 こんな可愛いチョコ、食べられないよ。

↓はコロたち用。実習先が遠いため、朝早く家を出る娘から「帰りも遅いから渡しといて~」と預かったケーキ。冷凍なので、お散歩に行く前に出しておいた。

2つあるけど、解凍しておいたのは1つ。

しかも、1つを半分こ

お皿がカラになっても、いつまでも舐め続けるふたり。美味しかったんだね~

「ママからもプレゼントだよ。でも、ケーキ食べたから今日は見るだけね」 「見るだけなんてやだよう」

ケーキがもらえなかったソンさんにはあげるよん。

こんなケーキも買ってみた。節分の時に恵方巻きケーキを買ったお店【イエローパンプキン】さんのもの。このお店、節分前にローカルテレビで知ったのだが、数日後、全国ネットのテレビでも紹介されていた。全然知らなかったが、有名なお店だったらしい。

「皆さんには、あたしからハートをプレゼントするよ~」 いつもギュツと巻いたしっぽが乗っているクロの背中には、しっぽの重みでできたがあるのよ~ん。 

↑こんな可愛いを持つクロだが、やっちゃった。 兄貴がベッドの上に置きっぱなしにしたチョコ。袋の中に入れてあって、封もしたままだったので油断したらしい。中身の半分を食べてしまった。心配したが、翌日もいいウン○だったので良かった。少しの油断もできないクロだ。

コメント (30)

たぶん今年最後の積雪 & ブログダイエット④

2011-02-14 08:03:04 | 季節もの
2/11(金)、全国的に寒波が訪れた。今年はもう雪遊びはできないかなと思ったが、朝から雪が降り続いた名古屋。庭に出たとたん、走り回るふたり。


コロもシッポくるりんで楽しそう~。
 

クロちゃん、何してるの?


コロちゃん、体どうなってるの?


今回の雪は1月に積もった雪とは違い、しゃびしゃびした雪だったので雪だるまは作れない。午後までやむことなく降り続いていたわりには、それほど積もらなかった。とけだしたら早い気がして、昼食後すぐにまた外に出す。


雪を投げると「ひゃ~」って感じのクロ。 雪をつかまえようとするコロ。
 

また雪遊びできて良かったね。


「また降ってくれるかな」 「降ったら楽しいけど、この冬の雪は、これで終わりかな~」


                            

ダイエットを始め、3週間が過ぎた。いろいろ調べていたら、脂肪より筋肉の方が重いということがわかった。もし今ついている大量の脂肪が筋トレにより筋肉にかわったら、体重が増えるのかしら。

そこで体重だけでなく見た目がどう変わるか、前後左右から写真に撮ってもらうことにした。が、写真を見て俄然。どんだけ大きな背中やねん。どんだけ太い腕やねん。お腹がへこんできたと言っても、浮き輪ついてるし。おまけに、太すぎる太もも。あぁ、これが現実なのね。ということで、今までのメニューに新たなモノを追加することにした。

パパが大型スーパーに行ってはエクササイズコーナーの展示品でいつもやっていた【レッグマジック】。先週の日曜、たまたまイ○ンの会員様限定特別企画というので、3000円引きで販売されていたので購入。これ、単純な動きをするだけなのだが、むちゃくちゃキツイ。今は、60秒の4セットをやっている。一ヶ月後には効果があるらしいが、ほんとかな?  これを始めると、違う部屋にいても、どこからともなくあらわれ見ているクロ。「パパ、頑張って」


YouTubeで簡単にできそうなダイエット方法はないか検索していたら【下半身おデブが20キロ痩せた】を発見。5センチ幅の電話帳を足に挟むだけ。(古い電話帳2冊をくっつけ5センチ幅にした) パソコンをやっている時など座っているときに挟んでいるのだが、20分もするとももがプルプルしてくる。ってことは効果あるかしら?


あ、もひとつやり始めたのは、YouTubeでKARAの『ミスター』を流しながら、腰をふりまくってること。何か効果があるかどうかはわからないが、なかなか楽しい。はじめは密かに一人でやっていたのだが、パパが音を聞きつけ3日ほど前から参加。いい年したメタボッティーズがKARAの曲に合わせて踊ってるって、ヤバ過ぎかしら


さてさて前後左右から撮った写真だが、ビフォー・アフターで変化があったら、アップ予定。ビフォーのまま体型変化がなかったら恥ずかしい写真を載せるだけになるので、アフターがあった場合のみアップしま~す。でも、よっぽど体重が減らなきゃ体型変化なんてないだろうなぁ

56.3→55.4→54.9→54.5 (カメラの200㌘を引いて、現在の正確な体重は54.3㎏)
コメント (22)

お気に入り~♪ ガサガサオモチャ

2011-02-11 08:50:11 | Weblog
先日、さくままごんさんとお会いしたとき、いただいたオモチャ。パイナップルと恐竜君。


この恐竜君、綿の他にガサガサ音のするモノが中に入っているため、興味津々のふたり。


サッと恐竜君を奪ったクロと、で遊び出すコロ。


そのうちクロが、コロの遊んでいたを横取りしたので、恐竜君の元に走るコロ。初めて体験するガサガサ音のするオモチャが気に入ったようだ。クロがノッシノッシと再びやってきたのを横目で見る。
 

コロのオモチャは自分のモノと思っているクロ。横取りされてもいつも平気なコロ。だが、今回ばかりは珍しくコロがウ~ッとうなり、がっしりオモチャを抱えているので近づけないクロ。


コロが遊びに満足し、恐竜君を放したところで遊び出すクロ。でも、囓って鼻をつっこんでるよ~。


ほっぺのあたりに大穴があき、中身の綿が~


最後は破壊された恐竜君のもとで睡眠タイム。


この日以来、何度も何度も綿を詰め直しては、また出しの繰り返し。ますますボロボロになってきた恐竜君だが、ふたりの大のお気に入りである。ままごんさん、ありがとね~。
                            

さてさて、この連休は大荒れの天気らしい。今朝(写真は8:40頃)の我が家の庭にも雪が積もりかけている。また雪遊びできそうで嬉しいが、お出かけされる方はスリップなどにお気をつけください。そして、雪国にお住まいの方には被害がでませんように。
コメント (24)

はじめまして と 最近のコロ

2011-02-09 07:45:23 | ワンコとお出かけできる場所
ご自身でブログは作られていないが、よくコメントをくださる“さくままごんさん”。 ご実家が、今、私が住んでいる区内ということもあり、会いたいね~と何度も言っていたのだが、なかなか実現できずにいた。  が、ままごんさん宅の近くの【ラン】が5月末まで無料とのことで、そこで会えるといいですねと、先週コメントをいただいた。暖かくなってくると混みそうなので、今くらいの時期の方がいいかなと、2/7(月)に行くことに…。
コロは、2月から春休みになった息子とお留守番。(のんきすぎる息子も、春休みに入りやっと就活始めました~。企業展などにも行ってます。ホッ

ままごんさんはペーパードライバーということで、ご自宅までお迎えに。ままごんさんのお宅には、9歳のさくらちゃんがいる。ランに行く前に、ご対面。「あたしのうちに突然やってきた、このチビ助は誰かしら」


しばらくお部屋の中をウロウロ歩き回り、もう一度さくら姉さんのところに行ってギャウギャウ。 その後、さくらちゃんへのお土産のオヤツを出したら、食い意地の張っているクロのギャウギャウがとまらなくなったので、早々にランに行くことにした。


広い広い河川敷。そんな場所にランはある。なんとなく心配なので、リードはつけたまま放す。ふたりしかいないのに、遠く離れた場所で遊ぶ


ボール遊びで走りまわるクロ。
 

元気なチビ助だなぁと見ている(?)さくら姉さん。


ビミョ~な距離感を保っているふたり。近づけようと呼んでみると…

「ギャウギャウ」  「も~、チビ助のくせに態度はデカイのね~」
 

でも、帰りは並んで駐車場まで歩く。少しは慣れたかしら。吹き飛ばされそうな強風だったが、走り回れて良かったね。 いつも楽しいコメントをくださるままごんさんは、お会いしてもやっぱり楽しい方だった。また遊べるといいな。


ここは、ランに入らなくても周りの河川敷がどこまでも広々~。なので、コロも連れて行きたいところだが、最近また、お外に行きたがらなくなっている。ハーネスを見ると部屋の中を逃げ回り、最終的には小屋に入る。手をのばして引っ張り出そうとしても、シッポを下げてガクガク震える


ハーネスを持たず「お庭で遊ぼう」というと、出てきて元気に遊び出す。お庭だと、こんなにいい笑顔になるのに…。むぅぅ~。春になったら、いっぱいお出かけしたいのになぁ。
コメント (30)

ワンコOKなのに芝生はダメかぁ & ブログダイエット③

2011-02-07 07:47:47 | ワンコとお出かけできる場所
昨日、パパがワンコの公園ということで検索してみつけた、小牧市にある【市民四季の森】に行った。ところが、着いてみると入り口に『犬を芝生や広場に入れないようにしてください』と書いてある
 

とても広い公園で芝生広場もたくさんあるのに、残念だがしかたがない。「展望台に上がってみようか」 「写真撮ってないで、ママも早くおいで~」
 

眺めのいい展望台。広い公園内や遠くが見渡せる。(いや。曇っていて、あまり遠くは見えなかったが)


公園内をガンガン歩くよ~。  晴れ間が出たのはこの時だけだったなぁ。(右の写真)
 

アイスモナカの皮をもらおうと真剣


『どうぶつ村』もあるが、ワンコは入れないので外から見る。柵のところには、ヤギと遊んでいる人たちを見ているヤギ。ボクも遊びたいな~と思ってるのかな?


公園内のいたる所に『芝生に犬を入れないでください』と書いてある。クロは芝生に入りたそうだけれど我慢我慢。


先日、仕事帰りにボールを買ってきたパパ。そのボールを持ってきたのに遊べないねと言っていたが、やっと芝生のない広い場所をみつけた~。さぁ、ロングリードにかえて遊ぼう。やっと思いっきり走れたね。
広くて遊び場もたくさんあるので、多くの家族連れで賑わっていたこの公園。ワンコも芝生だといいのになぁ。
 

コロちゃん、お兄ちゃんとのお留守番ありがとね。ほとんど寝ていたみたいだけど


                             

ブログダイエットを始めて2週間が過ぎた。ひとまず、順調順調っ。3食きっちり食べ、オヤツ(恵方巻きケーキなど)は食事の時に一緒にして、間食はしないを続行中。今回は、今のところ食べ物制限をしていないのでストレスはない。

ベンチプレス10キロを20回、腹筋20回以外に、この一週間で新しくやり始めたのはフラフープ。ちょうど前回のダイエット更新をしたあと、子供が小学生の時に使っていたフラフープがあることを思い出した。壁とタンスの隙間で埃まるけになっていたフラフープ。家族の中でやれるのは唯一息子だけなので、やり方を聞いてもピンとこず、月~木まではただやみくもにやっていた。それでも全然できなかったのに、金曜になってやっとコツをつかみ始め、土曜には10~20回ほど回せるようになった。

今回のダイエット、メタボッティなパパが自分もやると言いだし、2人でやっているのでなかなか楽しい。フラフープも2人でやっているとあっという間に1時間。なかなか健康的な日々である。


56.3→55.4→54.9(カメラの200㌘を引いて、現在の正確体重54.7㎏)
コメント (24)

節分

2011-02-04 07:38:52 | 季節もの
昨日は節分。 こんな可愛いお豆もある。 「どれ~?」

「どれ~っ」 「クロちゃ~ん。乱暴だよっ」 「これは豆まき用じゃないし、君たちにはあげられないんだよ」


「君たちのはこれっ。豆まきじゃなくて、ボーロまきだけどね」 (豆まき動画は昨日の【花まる】で~す)


イベント(?)とあれば、コスプレさせたくなるワタクシ。コスプレといっても、今回はお面だけど。鼻でお面がかぶれないため穴をあけてみた。 赤鬼?黒鬼?のできあがり~。


「クロちゃん。こんなことさせてくれるの、きっと君だけだよ~」「毎度のことだから、慣れてるよ」


夕食は丸かぶり寿司。でも、これはケーキ。本当は切ってない丸かぶりケーキもあったけれど、こちらの方が見た目が楽しいし、ダイエット中の身なので、ケーキの丸かぶりはね~ 海苔の部分は備長炭パウダーのクレープ。具は、洋酒漬チェリー、かぼちゃプリン、黄桃、チョコクリーム、イチゴピューレ、ほうれん草ケーキ。ご飯の部分は、米粉スポンジ。左下にある醤油の入れ物には、チョコレートソース~。テレビで放送されていたのを見て、買いに行っちゃった。


夕食のあとは、笠寺観音へ…。今年は恵方ということで、夜なのにすごい人。

あまりにも混んでいたので、ずっと抱っこ。重っ。 「おいしそうなにおいがいっぱいしてたのに、何も買ってくれなかったよ」 「お参りに来ただけだからね」


さて。昨夜、外(庭)にまいた豆、コロたちが拾う前に回収しにいこう。(室内は、まいたと同時に回収しました~)
コメント (42)

1月~2月へ

2011-02-02 07:38:03 | ワンコとお出かけできる場所
昨日で2月になった。毎年、節分の頃は雪がちらついたりするが、今年は2月に入ってから少し気温が上がるらしい。今日も10℃を超えるとか。窓から見える朝日もまぶしい~

が、1/30(日)の朝は車庫の上にうっすらと雪。


ベランダにも、ちょっぴり雪があり、コロたちは何度もベランダをのぞきに行ったが、しばらくするとすっかりなくなった。


1/31(月)も、粉雪が降ったり晴れたりの1日。時々サ~ッと雪が降る中、公園で遊ぶ。
 

家に戻ったときには、また晴れてたね。


2/1(火)、暖かくなるとの予報だったが、ものすごく寒かったモリコロパーク。モリゾーとキッコロも、雪よけの笠(?)をかぶっていた。


日が照ると少しは暖かいが、曇るとじっとしていられないくらい寒い。そんな時は、ロングリードにして誰もいない芝生広場でひたすら走る
 

サツキとメイの家の前にある池も凍っていた。


帰宅後は、兄貴のベッドでおやすみ~。


ベッドから落ちそうになりながらおやすみ~


           【お ま け】

            ちている?
コメント (24)