柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

最近のいろいろ  (マツボックリ拾い  ソンさん)

2010-12-21 07:18:27 | ハムスター・鳥・リチャードソンジリス
12/17(金) 公園でマツボックリ拾いをする。「皆のもの、ついてくるのじゃ~」

「あたしにもマツボックリちょうだい」 コロも楽しそうに弾んでいる。
 

マツボックリを咥えて歩く。


帰りに『小空カフェ』でモーニング。


パンのお裾分けだよ~。


が、そのあとお店のニャンコが床下にもぐっていったので、コロたちはそちらに気をとられ、もう食べ物はそっちのけだった


12/20(月)、ソンさんと遊ぶ。

相変わらず相思相愛

クロもちょっかいを出してみるが…。「クロイノトハ、アソバナイアル」 ふられた~


玄関横に葉ボタンを置いてみた。少しはお正月らしいかな?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 最近のいろいろ (トリミング... | トップ | クロが来た日 & 姉妹記念日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2010-12-21 07:55:34
おはようございます
お姉ちゃんが一緒だから、コロちゃんも嬉しいね
花まるで見ましたが、マツボックリさくさん拾えたんですね
ソンさん、コロちゃんと本当に仲良し
以前、ペットショップでリチャードソンジリスみつけて、ソンさんだーと思ってお店の人に少し話しを聞いたんですか、ソンさんみたいに慣れる子ってそれほどいないみたいですよ
返信する
Unknown (ともぞ~)
2010-12-21 09:16:32
公園で楽しく遊べるなんて羨ましいな~
暖かいんですねっ
ソンさんとコロちゃん仲良しで可愛いっ
コロちゃんもとっても優しく接してますね。
そして!お家の近くでのトリミング成功したようですねっ^^良かった~
これからも安心してお任せ出来そうですね!
コロクロちゃんもフワフワで良い香りなんだろうな~
ともぞ~も本当はもっと年末近くが希望だったんだけど、早めに終わらせたので良い香りは既に薄れつつあります(笑)

返信する
Unknown (DAIKICHI)
2010-12-21 09:37:42
御供を従えてのマツボックリ拾いですね。
たくさん拾えましたか?
近くにワンコもいけるカフェがあるなんて
うらやましいです。
私の近くにもできましたが、昼からだし
徒歩30分だし・・・です。
ソンさんと相変わらず、仲がいいですね。
クロちゃんとは、ダメなのかな?
返信する
Unknown (かざふ)
2010-12-21 21:33:08
みんながついてきて松ぼっくり拾い楽しそう(*´∀`*)
ほのぼのとして良いな!
コロちゃんソンさんと楽しそうですね~~
こういう関係もありですね
ほのぼのしっぱなしです(-^〇^-)

↓コシヒカリ当選おめでとう~~
 

忙しいですがファイトですよ(*´∀`*)
返信する
松ぼっくり… (まあだ)
2010-12-21 23:24:28
わんこって松ぼっくりが好きですよね~
あずきも家まで持ち帰ります♪
ソンさんはコロちゃんなら優しく遊んでくれるから好きなのね!
クロちゃんは遊びたい一心でソンさんに向かっていってしまうのですね~

コロちゃん、クロちゃんもトリミングに行ったのね!
うちのわんこ達は明日シャンプーなのに、雨だって…
返信する
こんばんわ (よしえ)
2010-12-22 01:01:31
娘さんは松ぼっくりで何か作るのかな?
器用な彼女の事ですから、いい物を作るんでしょうね
もし良かったら、完成品を載せて下さいね
センも松ぼっくりで遊びますよ~
男の子だから、少し乱暴なむしり方をしますけどね
コロクロちゃん達はトリミングに行ったんですね
ウチでも「男の身だしなみ」として、年1回くらいはプロにお願いしようかと
思ったんですけど、外犬なのでキレイが長続きしないだろうと
判断したので、いつも素人2人でせっせと洗ってます
返信する
Unknown (naji)
2010-12-22 07:35:22
松ぼっくり好きなんだねぇ~
クロちゃんの松ぼっくり行進
かわいーわぁ
おぉ~、モーニングっ
えっ???コロクロちゃん、パンよりも
にゃんこちゃんなのぉ?????????
うちではゼぇ~タイに考えられない
食べ物命!!!(笑)
ソンさん、クロちゃんと仲良く…って
あれれぇ
来年は仲良くなれるかな?
返信する
Unknown (さくままごん)
2010-12-22 11:32:10
こんにちは~雨があがって暖かくなってきましたね、風はちと強いですが。
あ~まつぼっくり~さくらも大好きです、近くの公園とかで拾うと「母ちゃん投げて投げて~」とうるさいです。今はもう落ち切ってないですがどんぐりも小さいのはシイノミかな?天白公園にもたくさん落ちてるはず。ぼっくりはカジカジ齧ってしまうのでほどほどで取り上げますヨ
ところでお米当たったんですね~おめでとうでーすなかなか当たらないのに・・ほんとにクジ運のいいコロクロ一家ですね、大家族にはありがたい品物ですね
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-12-22 22:17:46
モーニングってことは朝早いんですね(笑)
コロクロちゃんも楽しそう。小空カフェは日当たりがいいから、お天気がいいとテラスは気持ちいいですよね♪
ソンさんもコロクロちゃんの性格をちゃんと見抜いているのかしら?!びっくりです。
返信する
Unknown (コメントをくださった皆さんへ)
2010-12-23 08:41:07
コメントをくださった皆さんへ
平日はほとんど7時頃まで講義がある娘ですが、
後期は金曜が休みなので、バイトの入っていない日などには
時々コロたちのお散歩についてきます。
近所にラウ君というマツボックリ大好きな柴ちゃんがいるので
マツボックリ拾いに行きました。
たくさん拾ったので、コロたちの分とラウ君にお届けする分しっかり取れました
いろんなものを作るのが好きな娘ですが、今回のマツボックリではリース作りはしないらしいです。
(年賀状描きが間に合わなくなりそうなので)
ここのカフェは、森林公園のすぐそばです。
日当たりが良く、小動物達がカフェ前の池にいたりして、のんびりできるいいお店です。
コロとソンさんは、ますます仲良くなってます。
ソンさんも、コロには安心して近くに行ったりチュ~してます
でも、クロはソンさんのことが気になるけれど
あまりそばには行きたくないってタイプなので
ソンさんもクロには興味なさそうです
返信する

コメントを投稿