のほほん日和~柴犬周との暮らし

なにげない毎日の出来事を綴ります。

詐欺メールにご注意を!!

2018-01-16 | 日々の出来事
あけましておめでとうございます♪

って言ってたのがつい昨日のよう。

早いですねぇ~♪

さて、ふとスマホを見るとこんなものが!



え?

なんじゃこりゃぁ~~??

普段ショートメールを使わないので、一瞬、何のことか理解できなかった。

アマゾンジャパン??

大体アマゾンなんて利用したことないし、意味不明!

それにしてもずい分と乱暴で失礼なメールじゃない事?

で、これは詐欺メールだとはすぐにわかった。

と言うのも、前におとーさんの会社の人にアマゾンからの詐欺メールが来て、それにひっかっかた人がいた、と言うのを聞いていたので。

その時はよく見ると、Amazonならぬ、Anazonだった!というもの!



詐欺だとわかっていても、電話番号を間違って、ポチ!ってしたらどうしようとか、心臓によくないわ!

アマゾンジャパンは㈱ではないですからね!

アマゾンを利用したことがある人もない人も、気を付けてくださいね、くれぐれも電話なんかしないように!!



みんな、だまされないでね!by周

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2018-01-02 | 季節のあいさつ


みんないいお正月を迎えてるかな?



僕は最高のお正月さ♪



???

いったいどんな夢を見ているのでしょうねぇ~??



そして、今年は数十年振りにこんなものを作ってみた。

ちくわではない!



伊達巻です。



そしてこんなものも♪



あんまりの久しぶりにオーブンがオーバーヒート!!

騙し騙しやっと焼きました。

あぁ~、今年は買い替えかなぁ~、、、
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

インスタ映え、、、しない、サンタさん!

2017-12-29 | 日々の出来事
クリスマスの日にこんなものを作ってみた。

簡単だと思ってやってみたが、表情が難しかった。



こちらもインスタ映えしない犬。

敷物と保護色になっちゃっててさ、、、



後姿モデルはばっちりなんだけどね♪



ありゃぁ~、お口に毛がくっついちゃって、、、

なんか、おまぬけ、、、



今年も色々ありました。

11月後半にめったにしない下痢をして病院へ。

その一週間後にはまた激しくクルクルと回りだし、食欲もなく、水も飲まないので再度病院へ。

点滴と神経注射を打ってもらいました。

そしたら、これが効いたらしく、今までボケたと思っていたのが嘘のような(意識のはっきりした)目と動き。

この前の紅葉狩りに行った時、よたよたしてたのとはまったく違います。

もうね、びっくり。

これだったら、オリンピック一緒に見るのも夢ではないかも?(笑)

周ちゃん、ボケた!

なんて言ってごめんねぇ~。

来年は戌年、君の年だから楽しもうね♪

        

今年もあっという間に一年が過ぎてしまいました。

来年もきっとそうだろうなぁ~。


今年はお世話になりました。

来年も皆さんにとっていい年でありますように。



来年もよろしくね~!by周
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2017-12-24 | 日々の出来事
ねぇ、



みんな、



クリスマスプレゼントってもの、もらったかな?



ぼくはもらったよ。

ファッションセンターしまむらで誰かさんが買ってきてくれたしば丸君とおねーさんが買ってきてくれた柴のボアシーツ。(これはしまむらじゃないけどね)

ごろ~んと横になるとあったかいんだ。




柴マットも並べてみた。

え?

しまむらじゃなくてしばむらだって?

しばグッズ率高いよね、しまむら。



さ、みんなのとこにもプレゼントがくるといいね。

メリー・クリスマス!!

(アメリカじゃ、今はハッピーホリデイ―っ言うんだってさ。すごいでしょ、ボクは何でも知ってるのさ。)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに周とお出かけ

2017-12-02 | 周とお出かけ
久しぶりに周を連れて出かけてきました。

と言っても近場ですけども。



いつもこの公園にいるにゃんこ。

気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。



ありゃ~、、、

久しぶりの一眼、もみじってどうやったらきれいに撮れるんだっけ??

設定は?

明るいほうがいい?

暗い方がいいんだっけ?



もう試行錯誤。



おぉ~、きれいだ~!

ベテランっぽいおじさまカメラマンと話しながらとりあえず、ぱちぱちと撮ってきました。

なんかねぇ~、シャッターの音がカシャカシャカシャ!って違うのよねぇ~!!

私なんか、一枚づつカシャ、カシャ、って感じなのに、みんな連写でカシャカシャカシャ、、、って撮ってるのよね~!

カメラによっても、カメラメーカーによってもシャッター音って違うんだなぁ~、って思った(笑)
















ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるって言うけど、ちっともいいのがなかった、、、

以上、ど~でもいい写真でした。

きれいなのをどんなに伝えようとしても、ま、私の腕では無理ですわ♪

一番のお気に入りは日向ぼっこしてたにゃんこかな?

            

周ちゃん、久しぶりのドライブだね。

いっぱい歩いたね。

もう、どんなに近くてもドライブとか連れてこれないと思ってた。

だって、近くの公園まで歩くの嫌々だから。

(あ、歩きたくないない病か?抱っこの方が楽だもんねぇ~)





周も年には勝てません。

背中も丸くなり、自慢のくるっとしたしっぽもだら~ん、歩くのもヨボヨボ。

座るときも後ろ足が踏ん張れず、ベターとしてしまいます。

足腰の弱りに加えて、目も耳も鼻も利かなくなってきた。

17歳の誕生日を迎えた時はまだまだしゃきっとしていたのが、最近、一気に年をとった感じがします。

歩けば『一生懸命に歩いてるねぇ~、がんばれ!』って声をかけられるし(笑)

顔だって白くはなったけれど、毛艶もいいし、見た目は若く見えるんだけどなぁ~。

しょうがないですねぇ~、こればっかりは。

17年、周も年をとったけれど飼い主も年をとりました、お互いに(笑)

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

近場で紅葉狩り

2017-11-29 | 日々の出来事
紅葉を見に行くにも、どこもかしこも混み込みで大変。

今話題の『チバニアン』の近くの養老渓谷も行きたいけど、混むと思うとちょっとためらっちゃう、、、

チバニアンとはラテン語で千葉時代と言う意味で、ここだけ磁場が逆転しているのだそう。

詳しい説明の書かれたものを探したが見つからないので、検索してみてください。

なんか、ジバニャンみたいで可愛いね~。と♪

そこで、遠くに行かなくっても身近で紅葉狩り出来るわい!というひがみ根性?で写メを撮ってきました。

名づけて『昼散歩で行ける紅葉狩り』。













どうですか~?

帰りには紅葉狩りのお土産に葉っぱを拾って来たのでした♪

あ、家にはこんなふわふわの子が待ってました、、、



顔だけ見てると84のじいさんには見えないんだけどなぁ~、、、



サボテンもいつの間にかかわいいつぼみをつけていました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

浅草

2017-11-25 | お出かけ
はい、私はふくろうカフェの看板ふくろうです。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい♪

てなわけで、久しぶりに行った浅草はふくろうカフェがたくさん出来てました。

目的はふくろうカフェではなく、ジェリービーンズと言う、娘の好きそうな若者靴のバーゲン。

友人のお誘いで行って来ました。

観光するつもりはなかったので、カメラを持って行かなかったのでスマホで撮影。



浅草寺へ行く途中で花屋敷の前を通りました。

中からは楽しそう?な悲鳴が(笑)

さすが台東区。

上野のパンダさんがポストの上にいますよ。



ねぶた(ねぷた?)が飾ってありました。





ここのビーフシチューが食べたかったのですが、場所がわからず断念。

ふらふらと歩いていたらあった!

食べたかったなぁ~。。。



お茶はアンヂェラスで。

ケーキは昔ながらのお味って感じ。

歴史を感じます♪



そうこうしているうちにどっぷりと日が暮れてしまいました、、、

いやぁ~、五重塔とスカイツリーのライトアップのきれいなこと!!



こちらは浅草寺とスカイツリー。







ちょうどねぷたまつりが始まったので、動画を撮ってきました。




浅草みやげの大学芋と大福。

大学芋やさんは行列に並んで買って来ましたよ。

宇野重吉みたいな名前(古い!寺尾聡のお父さん、と言ってももっと知らない?)の矢納重吉と言う大福は楽天でNO.1だそうです。



ふ~ん、至福のひと時ってか?

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキとぱん

2017-11-04 | 日々の出来事
『マツコの知らない世界』で取り上げられたお店のケーキ。

個人でやってる小さなお店なので、名前は出せないと言うことだったのですが、ネット社会のこの時代、検索をするとあっという間に出てきます。

友人が見つけて行って来たと言うので、早速行って来ました。

え?

こんなところにお店が?と言うくらいひっそりと建っています。

が、土曜と言うこともあってものすごく混んでいました。

行くなら平日がお勧めです。

美味しかった♪



そして、もうひとつ。

酒々井のアウトレットのパン屋さんにあったあんぱんのニューバージョン。

久しぶりに印パン復活です♪

地名のしすいと地名の由来になった井戸がデザインされてます。



なんだ、また食い気の話か、、、

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

秋祭り

2017-10-18 | 日々の出来事
ご心配をおかけした帯状疱疹もすっかり良くなりました。

ご心配ありがとうございました。

痛みも一か月もかからず消え、発疹の後も残ることなく治りました。

半年も一年も、あるいは痛みが残ってペインクリニックへかかる人もいるとか、鬱になる人もいるとか、色々ネットとか見ると出ていたので、げ!そんなことになったらどうしよう!と思っていたのですが、幸い、若さゆえ~♪治りが早かった♪(笑)

なので、もうすっかり元の生活に戻っておりますのでご安心を♪

さて、そんなこんなんで季節は夏から秋を通り越してすっかり冬(笑)

もう十月も半ばとなり、寒くなりました。

数日前までは半袖でいたのに、今日は長袖の重ね着。

そして、毎日毎日、雨が続いております。

~・~・~・~・~・~・~

毎年恒例の秋のお祭りもあいにくの雨。

開催中の3日間が雨に見舞われると言う、かつてないお天気になりました。

それでも、最終日の夜に少しでもお祭りの雰囲気を味わおうと出かけて行きました。

その時の様子をスマホで撮っていた人がいたので、マネをして短いですが初めてスマホで撮ってきました。

麻賀多神社のお神輿が各町内の山車とあいさつをしていきます。

最終日だからか?

これを見るのは初めてでした。











いよいよお神輿が出ます。



赤い着物の烏帽子をかぶった神社の神主さん?がいます。



神社のお神輿は秋の五穀豊穣を祈って『豊年祭り』と練り歩きます。



誰かさんは食い意地が張ってるから、食べものいっぱいゲットして帰ってきた。

ぼくは今年は留守番さ。



ま、仕方がないよね。

キミは足腰が衰えて、近くの公園がやっとだものね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

周のしっぽ

2017-09-29 | 周の病気
今日は少ない最後の夏休みと言うことで、堂々と休んでおります♪

お天気も良く、久しぶりの青空(^^♪

いつもは晴れてるんだか、曇ってるんだかと言うお天気のわからないブラインドの中の部屋にいるので、青空が見られると言うのは気持ちもよくって、非常にうれしい♪

     

さて、話は変わりますが、

ワンコのしっぽって、かわいいと思いませんか?

そうして、こうやって遊んでみたいと思いませんか?

周のしっぽ


     

まったくこんなことやって人のしっぽで遊んでるからバチが当たるんだよ!!



はい、すみませんです、、、

実は、これを撮ったのは周が倒れてから2,3日立ってからの日。

病院で点滴をして、薬を飲んでたら、意外と早く回復を見せた。

一週間後には頭は少し傾むいていたものの、ほとんど前と変わらないくらいに回復した。

先生に

『周ちゃん強いね~!!』

と驚かれ、

『また2週間後に見せてくださいね~』と言うことになった。

ただ、3回も同じ病気になると言うことは脳に血栓ができていることも否めないので、予防で血栓ができない薬を飲むと言うのもありますがどうしますか?と言われたが、高齢だし、あまり薬を飲ませるのもなぁ~、と言うことで様子見になった。

と同時に、今度は私の身にとんでもないことが、、、

病院へ周を連れて行った日の事、待合室でずっと抱っこしていたのだが、帰って来てからなんだか腰も痛いし、モモの付け根からモモがチクチクする。

これは坐骨神経痛か??と整形外科へ行ってレントゲンを撮っても異常なし。

シップと痛み止めをもらって帰って来た、次の日。

ん??

モモに斑点が出来てる!!

すわ、これは変な病気か??

ネット検索すると体半分だけに発疹と痛みが出るのは帯状疱疹だと出ていた!!

え~~!!

水疱瘡やったってうちの母親は言っていなかったし、やった記憶もないんだけどなぁ~!!(ン十年も昔のことだし)

とりあえず、やっている皮膚科を探して行ったら、やっぱ、帯状疱疹だった!!

よく聞くのはお腹とかなのに、足に出るとは思いもよらなかった!

最初は痛くなかったので、

『先生、ものすごく痛いと聞くんですけど、あまり痛くないですね。』

と言ったら、

『人それぞれですから。』

しかし、発疹が増えてきたらだんだんと痛くなってきた!!

あぁ~、やっぱり、痛くないってことはないんだ!

神経にそって、発疹は出るので、それが痛い。

薬を飲んだのが早かったので、そんなにひどくならずに済んだが、痛みは半年から一年ぐらい続く場合もあるとか聞くと、何か、暗くなる、、、

     


そして、月日は経ち、、、(笑)

二週間になり、発疹はだいぶ良くなり痛みも大分消えて来た。

とは言え、痛くて早く歩けないし、立ったり座ったりするのにも一苦労。

みなさんもこうなる前に帯状疱疹の予防接種とやらをやっておいた方がいいかもですよ。

まさかねぇ~、自分は大丈夫だわ、と思っていても、いつ何時自分の身におこるか、、、

病院に張ってあったポスターには

『50歳以上になったら帯状疱疹の予防接種をしましょう。80歳以上までの三人に一人がかかっています』

みたいなことが書かれていました。

意外と多いんですね。

いかにストレス社会なのかと言うことですよねぇ~!!

みんなは『どこにストレスなんてあるのぉ~?』と失礼なことをのたまってたが、

もう、世の中、ストレスだらけよ~!!



コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加