柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

嬉しい贈り物

2010-05-30 07:45:34 | いただいたもの
関西にお住まいのブロ友さん【ジャッキーといっしょ】のnajiさんからプレゼントが届いた。さすが関西、箱をとめてあるテープもお笑い系


「何が入ってるんだろうねぇ」


韓国ドラマ・野球(najiさんは阪神ファン)・そしてもちろん柴好きという共通点のある私たち。プレゼントは、韓国のごま油、ファイターズのもの、そしてコロたちのオヤツ。「あたしたちのは、あのリボンのついてるのだよね」


このティシュボックスのような箱に入っているのは…


うまい棒~。実はファイターズうまい棒があると知り、ネット注文しようとしたら売り切れだった。ガッカリしたのだが、タイガースうまい棒もあったので、najiさんに、タイガースのうまい棒っていうのがあるみたいですよとメールした。ご夫婦で阪神ファンであり、旦那様はうまい棒もお好きということで早速注文された。で、その時、売り切れだったファイーターズのも入荷していたらしく、一緒に頼んでくださったのだ。ダルビッシュのストラップつき。やったぁ


我が家ではなかなか買ってもらえない、高級そうな牛肉&ささみチップ。


どっちの袋をあけようか迷ったが、両方あけちゃったぁ。匂いにつられてペロリ。


たったこれだけしかくれないの?って言われそうだが、こんな美味しそうなオヤツ、そう簡単にあげられない。長く楽しまなくちゃねっ。


najiさん、ステキなプレゼントありがと~。昨日・今日は交流戦で日ハム×阪神の真っ最中。昨日はダルだったのに負けちゃった。今日こそ勝たせていただきますっ
コメント

森 & 嬉しい贈り物

2010-03-18 08:22:08 | いただいたもの
一昨日、『いだかの森』に行った。 嗅いだり…


ガンガン登ったりしながら…


井堀のオオクス(オオクスというほど大きくない)の場所に来た。この森は時々歩くのだが、このオオクスを見に来たのはいつ以来だろう。以前はこんな柵などなく、木の下まで行けたのに


広い森なのに誰にも会わない。静かだね。
 

少し濃いピンクの桜が咲いていたので近くに行くと河津桜と書いてあった。他の方のブログで写真を見たことはあったが、実物を見たのはたぶん初めて。


ここは終点。ここを出ると目の前(コロの見ている先)に東名高速の高架がある。深い森の目の前に高速って不思議だ。ここでUターンして、私たちの入ってきた駐車場のある、別の出入り口に戻った。この森は、歩くのにいろんなコースがある。出入り口もいくつかある。時々どっちから来たか忘れて迷ってしまうが面白い


帰りに信号待ちをしている時、ふと目に入ったタイヤやさんの“日初本上陸”の文字。急いで写真を撮る。日初本上陸? 日本初上陸だよね。夜、パパに写真を見せると「人の目を引くようにわざとだろ」と言った。まさか間違えるなんてね? また今度確認してみよっと


さてさて昨日は、ワン友であり、日ハム友のあんさんがコレ↓を送ってくださった。コレとは、今、ローソンから北海道限定で発売されている日ハム選手のパン&シュークリーム。日ハムブログで「名古屋でも売ってほしいなぁ」と書いたら、その記事を読んで送ってくださったのだ。


その他に、白い恋人やコロたちのオヤツまで。北海道にお住まいなので、スポーツ紙の切り抜きなども、よく送ってくださるあんさん。心から感謝


北海道産ササミのロングジャーキー、長いので半分こ。見せたとたんにとびつく。


「マテをしてからだよ」 「あんさん、ありがと~」


あ、前回の記事で、包帯ぐるぐる巻きの写真を載せたので、大丈夫ですか?のコメントをたくさんいただきました。痛みもとれてきましたし、ぐるぐる巻きも取って、今は簡単に湿布しているだけですんでいます。大げさな写真を載せてしまったので、ご心配おかけしました。もう大丈夫ですよ~
コメント (16)

ピヨちゃんと遊ぼう

2010-01-19 08:08:27 | いただいたもの

福岡でお会いした“うめ吉マミーさん”から九州のお土産をいただいた。そして、コロたちにも。「見せて~」「オヤツ?」


「マテ」 「お手々の上にのせるのは苦手なの」 「美味しいオヤツ、良かったね」


こんなに可愛いオモチャもいただいた


「これはハチマキだよ」  「うそだぁ」


「そしてこれは、お下げ髪」 「絶対うそだぁ」 


「おんぶオバケ」


「そんなことより、早くちょうだい」


「早く早く」


大喜びのコロたち。 


遊び終わった後、ピヨちゃんををベッドの上に置いておくと、お腹の下に敷いたまま爆睡。


「クロちゃん、重いピヨ」


目が覚めると、今度は隣のベッドに移動しピヨちゃんと寝る。仲良しだね。マミーさんありがとう

コメント (22)

素敵なプレゼントでクリスマス気分~♪

2009-12-18 08:29:51 | いただいたもの

ブログのお友達のtulipさんから、素敵なクリスマスプレゼントが届いた


チーズ大好き家族の私たちが大喜びしたスモークチーズ。黒柴さくらちゃんのクリスマスカード。


オランダの木靴の果物フォーク。 「リンゴ食べる?」


「コロちゃんたちには、オヤツだけじゃなく歯磨きガムも入ってるよ」


そして可愛いハンガー。コロたちの服の大きさにもバッチリ


クロが被っているサンタ帽とマフラーのセットは去年100均で買った物。(チワワちゃんがつけたらピッタリのような大きさ) そして、コロのはtulipさんが贈ってくださったもの。100均のものとは違い、ふわふわで色もグ~ッ


せっかくなので、コロたちの届かないところにおいてあるツリーを下に降ろし、その前で記念写真を撮ってみた。ちょっと早いけどクリスマス気分。 tulipさん、ありがと~


↓こちらは、よい子認定証。「あたしたちはよい子だから、サンタさん来てね~」

コメント (15)

ステキなプレゼント

2009-06-16 09:29:47 | いただいたもの

ブログを通して2年くらいのおつきあいになる【KikiとYuuriの散歩道】のYuuriさんから、Kikiちゃんとお揃いのパワーストーンネックレスを送って頂いた。コロ・クロそれぞれ、2本ずつ。(左は短めでコロ用、右は長めでクロ用) 写真ではボケてしまったが、使われている石の名前もちゃんと書かれている。


サイズも調節できる。キュッとすると毛の中にうもれてしまうので、少しゆるめにかけてみた。う~ん、オッシャレ~


よく見えるようにアップにしてみる


涼しそうでいいねぇ。


オシャレ~。



可愛いね


「Yuuriさん、ありがとう」 「大切にするねっ」

コメント

すてきな贈り物

2009-05-25 08:23:50 | いただいたもの

先週のことになるが、【茶々丸とこむぎの柴ライフ】のこむちゃちゃさんから贈り物が届いた。「どれどれ」


地域限定品や、コロたちのオヤツやオモチャ。「よかったね」


これは以前から、いろいろな方のブログで見て気になっていた物。うまくくわえると、こんな形の口に見えるのだ。


「カプッって、くわえるんだよ」


「なめるんじゃなくて、カプッと。  ほらほら」


「ちが~う。 使い方が、ちが~う」 「違わないでしょ?」


「そうじゃないってばぁ」 「いいの。あたしは、こうやってかじりたいんだから」 なかなかうまくいかないなぁ。 「いつか、カプッとくわえてね」


そして、その他にこんなに素晴らしいものが…。コロたちの写真入りTシャツと携帯ホルダー。めちゃめちゃうれしかった。「クロちゃん、踏んでるんですけど


アップにするとこんな感じ。携帯ホルダーは、ここのところずっとほしくて、いろんなお店で見ていたのだがコレというものがなかった。その思いが、こむちゃちゃさんに届いたのかしらぁ。Tシャツは、着たいけど着てしまうのはもったいないしどうしよう。


結局、しばらくはこんなふうに壁に飾ってくことにした。コロの誕生日の時には、コロ・クロと私のお揃いの服を作って下さったこむちゃちゃさん。いつも素敵な贈り物、ありがと~。

コメント

海のあとのお楽しみ

2009-05-21 08:16:36 | いただいたもの
海の後、恒例のシャンプーに行っている間に、お散歩で時々出会うカレンちゃんのおうちに行った。カンバッチのことをブログに載せたあと、「私も入手しようかな~」ということだったので、お貸しすることにしたのだ。(作り始めると止まらなくなるが、ある程度作ってしまうと熱が冷めるので、買うのはもったいないかと思って) ヤキモチ焼きのクロがいるときは、絶対に触ることのできないカレンちゃんだが、この時とばかりにいっぱい撫で撫でしてきた カレンちゃんも大歓迎してくれて感激。可愛いカンバッチ、たくさん作ってもらってね、カレンちゃんっ。


時間になって【みくはうす】さん(←こちらのブログに、迎えに行くまでのコロ・クロの様子を載せて頂いています)にお迎えに行くと、「遅いよ~」と入り口をカリカリするクロ


【みくはうす】さんのココちゃん。ブンブンシッポを振って、たくさんペロペロしてくれた。ココちゃんをしばらくヨシヨシしていると、手前で背の届かないチビスケ(クロ)が、ギャンギャンなきだした


「早く帰ろ~」 「うん、帰ろう。帰ると、いいものが待ってるよ~」


コロたちを待っていたのは、カレンちゃんのママがくださったオモチャたち。


「ちょっと待った~」の声に、ビックリしてピョンと袋から離れるコロ・クロ。そんなに驚かなくても…。


「これはママがもらっておくよ。コロちゃんたちに渡したら、お目々やお鼻はかじっちゃうし、お手々はとれちゃうし、お腹の中身は出ちゃうからね」 こんなに可愛いクマちゃんが悲惨な目にあうのは忍びないので、私がもらうことにした


「さぁ、よりどりみどりだよっ」


いただいたほとんどが、ピーピー系のオモチャ。一時期はボール以外のオモチャでほとんど遊ばなくなったコロだが、最近、ピーピー系がお気に入り。よかったね~。このあと、しばらくピーピー・プープー、すごい音が鳴り続けていた。「カレンちゃんのママ、ありがと~」
コメント (22)

ただいまぁ & ありがとう

2009-03-17 08:07:27 | いただいたもの
昨日午後、無事に九州から帰ってまいりましたぁ。ブログをお休みしている間に、コロにお祝いのメッセージがた~~~っくさん   「お礼が遅れちゃったけど、ありがとうございました。とってもうれしかったです」「あんなにいっぱいのお祝いコメントをいただいて、コロちゃんは幸せ者だねぇ」


さて、九州に出かけようとした直前にコロにお届け物が…。【茶々丸とこむぎの柴ライフ】のこむちゃちゃさんから、コロの誕生祝いが届いたのだ。が、時間がなくて、箱を一度開けた後、帰ってくるまでおあずけとなった  「クロちゃん、それはコロちゃんのお祝いなんだよ」


そして、昨日、おまちかねの箱の中身を出すことに。 「これはなんだろうね」  (左端にチラリと写っているのはクロの足。実は箱の中をまだのぞいている


なんと、こむちゃちゃさんお手製の服だった お会いしたことはないのに、サイズはピッタリ


写真では色がわかりにくいが、スマートなコロにはピンク、むっちりクロには白と、わざわざ大きさまでかえて作って下さった。


その他にもこんなに…。「こむちゃちゃさん、ありがと~っ」


ストラップにはコロ・クロの名前が。 


ところで、水色の模様の布は何かというと、な~んと私のっ。上着を着ると、せっかくの服が見えないので、恥を忍んで丸太ん棒のような腕も披露 ワンコとお揃いなんて、めっちゃうれすぃ~っ 
コメント