菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

旧真壁郵便局前で、真壁のひなまつり案内ボランティア

2017年02月26日 20時34分01秒 | 議員活動
 今日は、真壁のひな祭りの最後の日曜日。市議会も真壁のひな祭りの案内に協力するということで、午前10時、旧真壁郵便局前に高田議長、風野副議長、相田議員、市村議員、潮田議員、仁平議員、飯島議員、萩原議員が集まりました。みなさんは、それぞれ三々五々、ひな祭り見学に行きました。
 私は、来る前に、3月議会案内チラシをもって元岩瀬地区を歩いてきたので、歩く気がしません。そこで、鈴木事務局長や市職員の大関輝夫さん(真壁高校時代の教え子)らと、郵便局前に座って、行きかう人に、道案内をしていました。

 今日は天気も良く、暖かいので、本当にゆっくりできました。ボランティアは12時までという約束でしたので、その後、新宿の橋本旅館脇にある、岩瀬のそば店に行き、もりそばを食べ、真壁街中を一周して、午後1時、帰途につきました。

 今日の歩いた歩数は、1万2千歩です。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会案内のチラシをもっ... | トップ | 平成28年度第1回桜川市行... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事