菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

桜川市長選挙はあるのか? どうもあるようです

2017年06月20日 08時11分31秒 | 地方政治
 桜川市長選挙の日程が10月8日告示15日投開票と決まってから、市民の皆さんから、市長選挙はあるのですかの声が寄せれています。

 そこで、私は6月議会最終日(6月16日)に、思い切って、うわさされているいるE議員に聞きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 菊池
 「私のところに、門毛とか、大泉の方など、遠くのかたから、E議員は立候補するというのは本当ですかとの、電話が入っているのです。私もどうこたえていいか、困っているのですが・・・・・・・」

 E議員
 「出るっていっていいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんな返事をもらいましたのでブログに書いた次第です。
 正式表明はしていませんが、市長選挙になるのは確実なようです。

 
 昨年の夏ころは、真壁同士の一騎打ちになるとのうわさがもっぱらでしたが、いつのまにか、その噂も消えてしまいました。

 そのころ、大和地区大曾根で街頭演説をしていたら、教え子さんが出てきて、「なんで市長選挙がないんだよ。俺は選挙が楽しみなんだよ」と怒られてしまいました。私に怒られても困るのですが・・・・・・・。

 なんたって、選挙は「お祭り」の面もありますから。
 桜川市にとっても、市民にとっても、また、候補者にとっても、「人生を決める」メーンイベントですから。

 また新しい情報が入りましたら、随時、お知らせしてまいります。


  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の平和行進の日程... | トップ | 大和地区大曾根・東飯田を8... »
最新の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事