★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

ヒメフウロは健在で。。

2009-10-20 08:39:29 | ナイアガラ・グレン
<>
ヒメフウロは目立たない花ながら夏中咲き続け今尚健在でした。
裏写真は紅葉したヒメフウロの葉。
Lady Bug
何となく小春日和を楽しんでいるてんとう虫でした背中の星の数は??
あまり近付いたので「うるさいわねっ」と飛んでいってしまいました。
Maple Leaf
ああ、カナダの国旗の葉っぱです。
Mourning Cloak
今日は日向ぼっこ日和で、キベリタテハも日向の石の上で一休み。
落ちたヒメリンゴの汁を楽しみに来たのでしょう。
密を吸える花はもうほとんどありませんから。

エスペラントの父ザメンホフ
にほんブログ村 外国語ブログ エスペラント語へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
serenaさん、こんにちは (polo181)
2009-10-22 16:24:00
ヒメフウロは日本にもあるからなじみの花です。秋ですねぇ。忍び寄る冬のことを思うと気鬱になります。他方、この時期が、鳥撮りのチャンスでもあるのですが。最近、デパートで寒さ知らずの「発熱する下着」とやらを宣伝しているので、それを買ってみようと考えています。
返信する
発熱する下着ですか。。。 (serena<poloさんへ>)
2009-10-23 04:37:47
充分発熱の原理を理解してから。。が良いのでは?
温かいのは良いけれど、汗をかくほどだと、かえって風邪のもとですから。
返信する
Unknown (BELLY)
2009-10-24 01:18:55
こんにちは~^^.
昨日の夕方、初雪が降りました~。
あまりに早く心の準備ができていませんでした~(苦笑)
ヒメフウロのお花、今尚健在なのですね~。とっても元気そうです!
こちらは小春日和と言いたいところですが、ただ今も気温2℃です。
また伺いますね~。いちも有り難うございます^^.
返信する
終に初雪? (serena<BELLYさんへ>)
2009-10-24 05:15:09
ハロウィーンが近付けばそれもあり得ますけど。。覚悟が出来ていなかった?
こちらは雨で落葉吹雪ですよ。
気温はさほど低くはないのですが小春日和も二日間だけでした。
十一月にもう一回来てくれるのを心待ちしていますけどね。
スノーブーツは出しっぱなしで夏が終わってしまったし。
元気を出して冬を迎えましょう!!!
返信する