さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

この胸の痛みも人生か

2014-11-16 | 日記
 とときおり襲う激しい胸の痛みにその時がきたのかも知れないと思ったのです。ああこれは3年前、たいしたことはないけど胸が痛いので一応診察してもらおうかと病院を訪れましたら、いきなり心筋梗塞と診断されてICU(特別治療室)に入れられ絶対安静を言い渡された時と同じ胸の痛みだ。ついにそのときが来たのかもしれない。、恐怖としっかりしなければと思う気持ち身が引き締まりました。ほんと目の前が真っ暗になるような怖い思いでした。

 それで病院に行く前に入浴しておこうと、浴室で鏡をみるとなんと右胸に帯状疱疹の赤い疱疹が出来ているではありませんか、一瞬に心が晴れました。正直人生の終わりが来たのかも知れないと思ったのですから。心筋梗塞ではなかったんだ、まだ命はあると甦ったような嬉しさでした。帯状疱疹は痛いんですよでもそれは嬉しい痛みでした。

 早速皮膚科の医院を訪れ帯状疱疹に間違いないと診断され治療薬と痛み止めを頂き、「いまはいい薬が出来ているので3週間もすれば落ちつきますよと」言われました。

 昨日の、いつもの私の早とちりの独り芝居でした。今は治療薬と痛み止めで落ち着いていますけど、まだ痛みもあり痛み止めの薬で少し頭が朦朧としております。

 と言うことでしばらくブログを休むことにいたします。 アホな爺いの独り芝居ごめんなさい。