さんたろう日記

95歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジで楽しみながら残りの日々静かに生きようと思っています。

どこか春めいていますけど

2022-02-25 | 日記

リュックをしょって散歩を兼ねて2kmほど離れた生協へ買い物に出かけました。久方ぶりにニコンのコンパクトカメラp330ポケットに入れていました。中古13.000円のカメラなんですけど手軽に撮ってくれるので重宝しているんです。

まだまだ寒い冬の道

旧宮川の流れに架かる橋の上から撮りました。

 

でも視点を変えて見ますと 集落の空は春いっぱいの青空です。

 

裏街通りの道脇きには除雪された雪が高く積もっているんですけど

ずいぶん融けて土色になっていてやっぱり春なんだと感じます。

今朝ほどは新雪が5cmほど積もったんですけどお昼頃はすっかり融けています。春は間近です。この積雪地の喜びはいつも晴れている太平洋がわの人にはちょっと分からないでしょうね。

 

私のポケットカメラp330(10cm×5cm)です。スマホを持たない爺いの愛機です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿