思い出の釣り・これからの釣り

欧州の釣り、竹竿、その他、その時々の徒然の思いを綴るつもりです

養沢釣行(8月7日)

2010-08-07 15:01:56 | 釣行記/Fishing Trips
いやあ、今日も大変暑かったですね。梅雨明けから続くこの酷暑で私もへろへろですが、さぞや渓流魚も大変なものと思います。

2ヶ月振りに養沢に行ってきました。

いつもの通り朝7時過ぎに武蔵五日市駅を出発するバスに乗り7時半に事務棟に到着、入漁券を購入し準備を済ませ8時ちょっと前に出発です。

朝からもう30度を超えているのでしょうか?止めどなく滴る汗。
兎に角前回同様平和橋の近辺で入渓です。







魚は見えるのですが、前回とは違いやる気が見られません。ドライ、ウェット、ニンフと試して、Partridge and Orangeで漸く最初の一匹をキャッチです。



その後もPartridge and Green等、ソフトハックル系でなんとか数匹釣り上げて見切りを付け、神谷橋へ遡行します。


(Partridge and Greenでの一匹)




(St. Louis 8'1''と虹鱒)






魚は居るのですが、かなり活性が低く反応は今一つです。

一時頃まで頑張ったのですが、この暑さでそれ以上釣りをする根性が無く、木の小屋で一休み。



帰路数匹追加で釣り、今日は3時5分のバスで帰る事としました。


(設立者トマス・ブレークモア氏愛用のHardy Marvel 7'6'')


(バス停からの眺め)

帰りのホリデー快速秋川号が、市ヶ谷駅での人身事故の影響で、中野駅で足止めをくいましたが、20分程の遅れで無事帰宅致しました。今年の夏の釣りはちょっと考え物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hardy The Sovereign 5/6/7 | トップ | Trout and Salmon »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行記/Fishing Trips」カテゴリの最新記事