日本市場を蔑ろにしてきた国産メーカーが本気になって内需を意識してきた。特にヤマハの当たり年と言っていい年で、ニューモデル攻勢と消費税がアップした4月以降も値上げをしなかったBMWが大きく伸びて4,000台を超えた以外は、ハーレーダビッドソンもDUCATIもトライアンフも厳しい販売を強いられた年になった。
そんな中で、14年に発売された新型車の気になった特徴をまとめてみよう。
先ずは、先進機能と斬新なデザインのBMWから発売されたRNineT 、敢えて空冷エンジンを搭載、テレスコピックサスのトラディショナルなモデルはこれまでのBMWにはないカテゴリーへの進出だった。
日本の価格も190万円と安くないが、個々の部品の作り込みはオーナーを満足させる価値のあるもので成功と言っていい製品だった。
そんな中で、14年に発売された新型車の気になった特徴をまとめてみよう。
先ずは、先進機能と斬新なデザインのBMWから発売されたRNineT 、敢えて空冷エンジンを搭載、テレスコピックサスのトラディショナルなモデルはこれまでのBMWにはないカテゴリーへの進出だった。
日本の価格も190万円と安くないが、個々の部品の作り込みはオーナーを満足させる価値のあるもので成功と言っていい製品だった。