いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「必要な情報を瞬時に取り出すVLOOKUP関数」・・・ITサポーターいわき

2018-04-18 08:53:09 | ITサポーターいわき

先日
いわき市生涯学習プラザに飾られていました「芍薬(しゃくやく)」はきれい。
いのしし宅の芍薬は
もう少し後になりそうです。


緑とピンク。
鮮やかです。


昨夜の練習風景から。


高効率 Ekcel 仕事術 インプレスから
第3章
必要なデーターを瞬時に取り出そう
VLOOKUP関数を使うのですね。

昨夜
前期の公民館市民講座でエクセル講座をやりますので
その練習、3回目になります。
今回は
必要なデーターを瞬時に取り出そう
に必要なVLOOKUP関数を学びました。

Excelを使えば
様々な一覧表を作成できますが
一覧表に蓄積されたデーターから
必要な情報を素早く取り出すことができれば
事務作業が大幅に効率化できます。
その効率化に役立つのが
VLOOKUP関数です。

事務作業には必要な
関数となります。

頭に汗!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れた「ドウダンツツジ... | トップ | 雨上がり後の花たちは活き活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事