いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「そば用辛味大根」再度蒔きなおす・・・いわき

2019-05-01 12:05:03 | 家庭菜園

朝から
雨があがりましたので
なす苗2本・ししとう2本・豆苗5本植えました。
合わせて
「そば用辛味大根」を蒔いたのですが、
芽の出が悪いので
再度、蒔きなおしました。
「ドウダンツツジ」をUPしてみました。


食した後の「パブリカ」のタネを蒔いてみました。
例年「パブリカ」は
種から育てています。
庭で結構生ります。
3本くらいあればいいのです。


「パセリ」も種からここまで
芽が出ました。


「こしあぶら」です。
新芽は天ぷらにおいしいのですが。


蒔いた時期が少し早かったのかなと。
再度蒔いてみました。
この中辛の大根は
冬を除いて年間出来ますので
ありがたい「そば用辛味大根」です。
サカタのタネです。

今日も雨の予報でしたが、
あがりましたので
購入しておいた野菜苗を植えてみました。
いよいよ
今日から令和時代に。

日めくりカレンダーから
☆心のコップを
 上に向けなさい。
    岩手県 中学1年生の方
小学校時代・担任の先生の一言でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン・エクセル三昧の1か... | トップ | 平成最後の号外に・・・福島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事