いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

パソコン・エクセル三昧の1か月・・・いわき

2019-04-30 09:38:39 | ITサポーターいわき

平成最後の
雨の庭を撮影してみました。


連休でお出かけの方には残念ですが、
樹々たちにはいい雨のようです。


来月から5回にわたり
某公民館の講座にボランティアとして参加予定。
このテキストの関数の部分を5回行いますので
ITサポーターの練習と
自宅での練習を
この1か月して

頭に大汗を流しました。
この
日経トレンディ別冊「ずるい!エクセル仕事術」

1日1テーマで
エクセルを
1か月でマスターする狙いの本ですので

ボランティアの部分だけでなく
その他も含め、
1か月でできるのかチャレンジした1か月でした。
3週のグラフまで昨日で終了し
4週を残すところまで来ました。


ボランティアでは、
今回の講座では

「関数」の5回を行います。


テキスト第1週は
操作&基本


第3週はグラフです。
昨日終了しました。


第4週は作表・作図です。
これからやってみるところです。
1か月、時間を作りながら
チャレンジしてみました。


この1か月
エクセルの「関数」を中心に学びましたので
合わせて、
日経PC 2019年5月号 特別付録
ビジネスエクセル関数辞典完全保存版
昨日、終了させました。
関数99個ありますので
1か月でやるのは大変でしたが、
何とか、クリアできました。

頭に大汗の1か月

平成最後でした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の「芍薬(しゃくやく)」... | トップ | 「そば用辛味大根」再度蒔き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事