名ナコG車編成の工作は最後の方は結構痕を詰めて工作しました。それは昨日予定して運転会でデビューさせようとしていたためでした。
が、昨今のコロナ問題で運転会は中止となり、ちょっと気が抜けました(^^;)
と言うことで昨日は外出自粛令も出ていたということで自宅で工作三昧。ちょっと息抜きにペーパーコンテナを組んでみました。
これはレーザーカットされた厚紙を接着剤で組み立てていくものですが、位置決めがされているので組立はハナウタ交じりでも問題なし。
デザインナイフでカットしてゆきます。
コンテナの形式はC10。コキ10000に5台載せして昔の高速コンテナ列車を目指します。
取り敢えず昨日は15個組立完了。サフェ仕上げをしてからロックロッドやヒンジを付けますが今日のお天気ではサフェ掛けもできず来週に持ち越しです。
ちなみにコキ10000もペーパー製です。
目標はEF65500F単機牽引の600t 13Bの高速貨物です。
が、昨今のコロナ問題で運転会は中止となり、ちょっと気が抜けました(^^;)
と言うことで昨日は外出自粛令も出ていたということで自宅で工作三昧。ちょっと息抜きにペーパーコンテナを組んでみました。
これはレーザーカットされた厚紙を接着剤で組み立てていくものですが、位置決めがされているので組立はハナウタ交じりでも問題なし。
デザインナイフでカットしてゆきます。
コンテナの形式はC10。コキ10000に5台載せして昔の高速コンテナ列車を目指します。
取り敢えず昨日は15個組立完了。サフェ仕上げをしてからロックロッドやヒンジを付けますが今日のお天気ではサフェ掛けもできず来週に持ち越しです。
ちなみにコキ10000もペーパー製です。
目標はEF65500F単機牽引の600t 13Bの高速貨物です。
参考にさせていただきます。
続きも楽しみにしています^^
>・コンテナのバラエティーはあるのでしょうか?
今のところC10のみの様です。一応、天のコキ5500のC91があるので、それも混ぜる予定です。
リーファーが5個のみとちょっと少ないので変化に乏しそうです。もう少し探してみないと....
続編もお楽しみに。
おお、買っちゃいましたか!競作ですね。コキ10000とコキ5500はほぼ同時期の兄弟車みたいなものですから、車体寸法が大体同じなんですね。実は私も高速貨物が完成したらEF60あたりが牽くローカルフレートライナーをやりたいな、と。私の場合はコキ5500の4個載せですが。
白い冷蔵コンテナはR11の間違えでした。