裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

息抜き

2020-03-29 17:03:04 | 模型製作記
名ナコG車編成の工作は最後の方は結構痕を詰めて工作しました。それは昨日予定して運転会でデビューさせようとしていたためでした。
が、昨今のコロナ問題で運転会は中止となり、ちょっと気が抜けました(^^;)
と言うことで昨日は外出自粛令も出ていたということで自宅で工作三昧。ちょっと息抜きにペーパーコンテナを組んでみました。



これはレーザーカットされた厚紙を接着剤で組み立てていくものですが、位置決めがされているので組立はハナウタ交じりでも問題なし。


デザインナイフでカットしてゆきます。


コンテナの形式はC10。コキ10000に5台載せして昔の高速コンテナ列車を目指します。


取り敢えず昨日は15個組立完了。サフェ仕上げをしてからロックロッドやヒンジを付けますが今日のお天気ではサフェ掛けもできず来週に持ち越しです。

ちなみにコキ10000もペーパー製です。
目標はEF65500F単機牽引の600t 13Bの高速貨物です。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいなぁ (iidasened6218)
2020-03-29 17:52:26
コキ10000 コンテナは5個積みがいい  でもプラで集めたから4個積みで我慢。もう増備もできないし・・・コンテナのバラエティーはあるのでしょうか?
おぉ^^ (あみん (hgn))
2020-03-29 20:45:16
 ウチでも、UHB20とリーファーコンテナ、共に2個ずつ調達“は”してあります。製作は、もうちょっと後になりそうですが^^;
 参考にさせていただきます。
 続きも楽しみにしています^^
Re:なかなかいいなぁ (Satokawa)
2020-03-30 00:12:49
>iidasened6218さん
>・コンテナのバラエティーはあるのでしょうか?
今のところC10のみの様です。一応、天のコキ5500のC91があるので、それも混ぜる予定です。
Re:おぉ^^ (Satokawa)
2020-03-30 00:14:48
>あみん (hgn)さん
リーファーが5個のみとちょっと少ないので変化に乏しそうです。もう少し探してみないと....
続編もお楽しみに。
私も買っちゃっいました (ぐりれ)
2020-03-30 17:53:46
ペーパーキットというのに興味を惹かれて、同社のコキ5500とともに買っちゃいました。台車までペーパー製というのがさらに興味深いですね。
Re:私も買っちゃっいました (Satokawa)
2020-03-30 23:32:43
>ぐりれさん
おお、買っちゃいましたか!競作ですね。コキ10000とコキ5500はほぼ同時期の兄弟車みたいなものですから、車体寸法が大体同じなんですね。実は私も高速貨物が完成したらEF60あたりが牽くローカルフレートライナーをやりたいな、と。私の場合はコキ5500の4個載せですが。
Re:なかなかいいなぁ (Satokawa)
2020-03-30 23:34:25
>天のコキ5500のC91
白い冷蔵コンテナはR11の間違えでした。

post a comment