この土日はひたすら工作。それもジミ工作。何がジミって、今回のエントリーは車輌の画像が出てこないくらいジミ。
車体関係の工作が一段落したので、部品の準備に入りました。これはご覧の通りベンチレーター。10両+2両ともなると、その数もハンパではありません。先ずはゲートカットなのですが、このゲート設計がイマイチでニッパーが入りにくい。なので3段階に分けてゲートカット。更にこんな小さい部品なのにゲートが3ヶ所もある。
ようやく全数カット終了。つぎ、行きます。
幌です。こちらはゲートカット仕上げと接着組立。細い枠を接着するには指が太すぎる。ということで、片側はゲートに付けたまま。
目が上がってきてしまったのか、裸眼での仕上げ面確認がキビシイ。なのでルーペで確認。歳はとりたくない‥‥(爆)
凝らないはずの私の肩が凝りました‥orz
さて、次‥‥
車体関係の工作が一段落したので、部品の準備に入りました。これはご覧の通りベンチレーター。10両+2両ともなると、その数もハンパではありません。先ずはゲートカットなのですが、このゲート設計がイマイチでニッパーが入りにくい。なので3段階に分けてゲートカット。更にこんな小さい部品なのにゲートが3ヶ所もある。
ようやく全数カット終了。つぎ、行きます。
幌です。こちらはゲートカット仕上げと接着組立。細い枠を接着するには指が太すぎる。ということで、片側はゲートに付けたまま。
目が上がってきてしまったのか、裸眼での仕上げ面確認がキビシイ。なのでルーペで確認。歳はとりたくない‥‥(爆)
凝らないはずの私の肩が凝りました‥orz
さて、次‥‥