左は今回購入した冷改高運、右が以前、手に入れた低運原型(非冷房)。
これを組み替えます。あれ?前灯のレンズが....
先ずはそれぞれ三枚におろします。
仕様が変わってます。左が今回仕様、右が以前の仕様。あの段差、何でしょうか?
分解したついでにクーラーも交換します。フィルターがネットタイプのAU13E。TOMIX製ですから、外して付け直すだけ。
組み替え完了。右がクハ164-6になります。
左は幌枠塗りつぶしの非冷房高運;クハ153-535になります。
手摺付けて、不要なジャンパ栓をカットして偶数向きに固定します。
これで一段落、取り敢えず完了。
これを組み替えます。あれ?前灯のレンズが....
先ずはそれぞれ三枚におろします。
仕様が変わってます。左が今回仕様、右が以前の仕様。あの段差、何でしょうか?
分解したついでにクーラーも交換します。フィルターがネットタイプのAU13E。TOMIX製ですから、外して付け直すだけ。
組み替え完了。右がクハ164-6になります。
左は幌枠塗りつぶしの非冷房高運;クハ153-535になります。
手摺付けて、不要なジャンパ栓をカットして偶数向きに固定します。
これで一段落、取り敢えず完了。
この新TNカプラのは今までのHO-C01の後任部品で、どこが変わるか判らなかったのですが、分解画像を拝見して、復元スプリングの上へのはみ出しを解消したことが判りました。他車への展開がやりやすくなりそうです。
初めは貴殿が入手した交換パーツのようなものが付属し、旧国用も再現できるようになるのかなと想像していましたが、価格据え置きなので「?」でした。
…ということは旧型電車用のTNは出てくるのでしょうか?気になります。
クハ164は面白い題材ですが、予算の都合で指をくわえて眺めています。
デカ目の164で、どちらを再現するのか悩みどころでしたが、ジャンパ線受けの有無で6に…
しかし、何度見ても正面幌付きのクハが精悍で、カッコよく見えます。ウチも早くやりたいですねぇ…
その前に、勢い余って買った新快速色を…(謎)
HO-C06って、そうだんたんですね!
自分で分解しておいて気が付きませんでした!
クハ164-6を選択した理由はただ一つ、自分で実車を撮影していたから。
それだけなんですが、形態的に特に改造しているとか無いんです。
列番表示器とか付けなきゃね、折角部品持っていることだし。