今年の模型の総括、今年は野外へ撮影に出かけるより模型製作に、より時間を費やしたような気がします。
....なのですが、どれだけ完成したか、は・・・・・?
種車収集にかなりの時間を要し、去年から継続製作していたサロンエクスプレス東京がようやくロールアウト。しかし、1月の運転会では照明工事が間に合わず、試運転となりました。5月の運転会でようやく本完成となり、ロクイチ牽引で鮮烈デビュー!車内照明ビカビカで走る姿は運転会でも注目の的で大成功でした!
次なるネタはアクラスのレサ10000のドレスアップ。で、実車観察まで敢行したものの、まだ完成に至らず。来年への課題となりました。機関車も改造が追い付かず。ちなみにEF65500Fの重連で牽引の予定。
ネットでの繋がりだけであったノーブルジョーカーさんと意外な場所でご挨拶を交わし、名門運転会のノーブルジョーカーさんの運転会にお邪魔してきました。新たなつながりがいい刺激になります。
そしてこちらも新たなつながり。弊ブログ御常連様のisaoさんのご紹介で りゅーでんさんの花月園運転会に初参加することが出来ました。今年は交友の場が広がります。
で、今年の成果は?
SET完成7両とTOMIX 153系の運転整備12両だけ(^^;)
153系は夏から年末にかけて新品・セコハン合わせて40両を越える大量増備。既存の16両、連結用の165系と合わせて60両近い大所帯に。久々の大量増備となりました。
完成はしていませんが、マニ44、マニ60の複数増備、次のイベントネタ用PEAの仕入れ等、未完成ながら、こちらも二桁の大量増備、もう死ぬまで買う必要が無いくらいです(^^;) (と、毎年年末に思っている)
来年は頑張ります!
では、皆さん佳いお年を!
....なのですが、どれだけ完成したか、は・・・・・?
種車収集にかなりの時間を要し、去年から継続製作していたサロンエクスプレス東京がようやくロールアウト。しかし、1月の運転会では照明工事が間に合わず、試運転となりました。5月の運転会でようやく本完成となり、ロクイチ牽引で鮮烈デビュー!車内照明ビカビカで走る姿は運転会でも注目の的で大成功でした!
次なるネタはアクラスのレサ10000のドレスアップ。で、実車観察まで敢行したものの、まだ完成に至らず。来年への課題となりました。機関車も改造が追い付かず。ちなみにEF65500Fの重連で牽引の予定。
ネットでの繋がりだけであったノーブルジョーカーさんと意外な場所でご挨拶を交わし、名門運転会のノーブルジョーカーさんの運転会にお邪魔してきました。新たなつながりがいい刺激になります。
そしてこちらも新たなつながり。弊ブログ御常連様のisaoさんのご紹介で りゅーでんさんの花月園運転会に初参加することが出来ました。今年は交友の場が広がります。
で、今年の成果は?
SET完成7両とTOMIX 153系の運転整備12両だけ(^^;)
153系は夏から年末にかけて新品・セコハン合わせて40両を越える大量増備。既存の16両、連結用の165系と合わせて60両近い大所帯に。久々の大量増備となりました。
完成はしていませんが、マニ44、マニ60の複数増備、次のイベントネタ用PEAの仕入れ等、未完成ながら、こちらも二桁の大量増備、もう死ぬまで買う必要が無いくらいです(^^;) (と、毎年年末に思っている)
来年は頑張ります!
では、皆さん佳いお年を!