編成に2両入るマニ44です。もちろんモデルアイコン製。ちょっと仕様違いの2両です。
左は塗装不良車の復元車なので床下関係パーツが無く、ありあわせ品を組み合わせて組み上げました。台車はスニ41でKATO製を採用した関係でねん出できたモノを履かせました。で、外観上の大きな違いは車端のジャンパ栓です。
こちらはキットオリジナルにジャンパホースやMR管ホースを追加したものです。エアホースはまだ未固定の調整中。
ジャンパホースはちょっと太いけど......
復元車はお馴染みのKATOの12系用車端パーツを流用。っぽく見えればOK!(^^)!
ホースが出っ張り過ぎ?
あとマニ37が2両必要ですが、今のところ完成在庫はこの1両。DANキットの素組。このまま大ムコの車番に替えればOK?と思って調べていたら、大ムコ所属のスロ60改はベンチレーター配置が異端でこのまま素直に車番変更できない(;´・ω・)
結局、在庫キットを組む必要が出てきてしまいました。いつ完成するんだろう?(笑)
左は塗装不良車の復元車なので床下関係パーツが無く、ありあわせ品を組み合わせて組み上げました。台車はスニ41でKATO製を採用した関係でねん出できたモノを履かせました。で、外観上の大きな違いは車端のジャンパ栓です。
こちらはキットオリジナルにジャンパホースやMR管ホースを追加したものです。エアホースはまだ未固定の調整中。
ジャンパホースはちょっと太いけど......
復元車はお馴染みのKATOの12系用車端パーツを流用。っぽく見えればOK!(^^)!
ホースが出っ張り過ぎ?
あとマニ37が2両必要ですが、今のところ完成在庫はこの1両。DANキットの素組。このまま大ムコの車番に替えればOK?と思って調べていたら、大ムコ所属のスロ60改はベンチレーター配置が異端でこのまま素直に車番変更できない(;´・ω・)
結局、在庫キットを組む必要が出てきてしまいました。いつ完成するんだろう?(笑)