![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/b6/381d2f1bf22dfa280f2c5098b98e71e6.jpg)
岳南の電車とシナ座が並んでいます。なんの脈絡も無い2両ですが、実は38年前にあるランデブーをしていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/39d781b519253ae67cad1894d1c730ee.jpg)
今から遡ること38年前、1983年9月号のTMSです。表紙には、その岳南電車が。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5d/b70bdbd400ed0f559fdd7aa072c3f474.jpg)
そして記事にもその製作記が掲載されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c0/e95f17b8c49ce0824f6d29d200a8012e.jpg)
更にページを括っていくと、シナ座の製作記が。
そうです、当時は全く見ず知らずの二人が書いた記事だったのですが、まさか同じ運転会で御一緒させていただくことになろうとは!
多分、機芸出版社の編集部では同じ撮影台の上にいた2種の車両ですが、38年目に再び邂逅することに。
まさかまさかの出来事でした。こんなこともあるんですね。Mori-Qさん、ありがとうございました。
で、シナ座の走りは?30年以上放置状態でしたので、レイアウトを一周もできずリタイヤしました。Mori-Qさんの岳南電車は動力機構も更新され快調な走行でした。シナ座は走り装置を更新してリベンジ必至となって運転会はお開きとなりました。
一応、走行動画はありますが(^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/39d781b519253ae67cad1894d1c730ee.jpg)
今から遡ること38年前、1983年9月号のTMSです。表紙には、その岳南電車が。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5d/b70bdbd400ed0f559fdd7aa072c3f474.jpg)
そして記事にもその製作記が掲載されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c0/e95f17b8c49ce0824f6d29d200a8012e.jpg)
更にページを括っていくと、シナ座の製作記が。
そうです、当時は全く見ず知らずの二人が書いた記事だったのですが、まさか同じ運転会で御一緒させていただくことになろうとは!
多分、機芸出版社の編集部では同じ撮影台の上にいた2種の車両ですが、38年目に再び邂逅することに。
まさかまさかの出来事でした。こんなこともあるんですね。Mori-Qさん、ありがとうございました。
で、シナ座の走りは?30年以上放置状態でしたので、レイアウトを一周もできずリタイヤしました。Mori-Qさんの岳南電車は動力機構も更新され快調な走行でした。シナ座は走り装置を更新してリベンジ必至となって運転会はお開きとなりました。
一応、走行動画はありますが(^^;)
これは私のブラス工作の始祖なんで大切にしておきます。実は習作で作った24系25型客車も静態保存されています。これはへたっぴ工作ですが。
いらっしゃいませ。
思い出の一冊でしたか!しかも我がお座敷列車を見て戴いていたとは光栄です!基本的に工作レベルは昔と変わっていませんが、ぼちぼちとやっていますので、また見てやって下さい。
最近はTwitter :サロマニアでもブツブツと呟いていますので、そちらもよろしくお願いいたします。