急行津軽編成は倉庫からサルベージすべき車両がみつからず一旦保留です。そしてその次のネタに行きます。
TOMIXの115系1000番台とクモニ83、これで松本区の4M1T5連+大垣のクモニ83の6連をやります。松本区の5連は信越・中央・篠ノ井線で活躍した強力M比の編成です。
今回、初めてこんなパーツを使います。簡易内装シート。車体とガラスの間に挟みます。これは既に窓抜きを終えたもの。
こうやってバラシて挟み込む訳です。
あれ?これ115系1000番台だよね?座席配置がおかしい?
115系1000番台は耐雪強化車ですから雪切室が付き、車内の車端部のロングシートになったはずデス。この図面の通り。
室内パーツは113系や115系2000番台の使い回しの様で、車端部がクロスシートになっています。これは修正しないとね(*^^)v
スライスしました。
取り敢えず薄いプラシートを貼り、塗装後にロングシートを貼り付けます。
あと、雪切室も作らないとね(^^;)
予定外に仕事が増えてしまいました(^^;)
TOMIXの115系1000番台とクモニ83、これで松本区の4M1T5連+大垣のクモニ83の6連をやります。松本区の5連は信越・中央・篠ノ井線で活躍した強力M比の編成です。
今回、初めてこんなパーツを使います。簡易内装シート。車体とガラスの間に挟みます。これは既に窓抜きを終えたもの。
こうやってバラシて挟み込む訳です。
あれ?これ115系1000番台だよね?座席配置がおかしい?
115系1000番台は耐雪強化車ですから雪切室が付き、車内の車端部のロングシートになったはずデス。この図面の通り。
室内パーツは113系や115系2000番台の使い回しの様で、車端部がクロスシートになっています。これは修正しないとね(*^^)v
スライスしました。
取り敢えず薄いプラシートを貼り、塗装後にロングシートを貼り付けます。
あと、雪切室も作らないとね(^^;)
予定外に仕事が増えてしまいました(^^;)