倉庫から引っ張り出して来ました。4年ぶりに....
何故かサハの箱ばかり、実際にサハを4セット買いました。モハは?買いましたが、中身を入れ替えて売り払いました。
欲しかったのは吸気ガラリの無いサハの車体と、モハの台車。
久しぶりの御開帳です。
ああ、ブレーキディスク付きの台車は完成してたんだ。
再始動に向けて、改善したい内容が下記。
1)不十分な走りの専用動力化セットを捨てて、普通のMP駆動にしたい。
2)ついぞ発売されなかった、室内灯と前頭部の照明(前灯と尾灯)を点灯させる。
この二つの改造点を盛り込み、完成に持ち込みたいと思います。
乞うご期待!
何故かサハの箱ばかり、実際にサハを4セット買いました。モハは?買いましたが、中身を入れ替えて売り払いました。
欲しかったのは吸気ガラリの無いサハの車体と、モハの台車。
久しぶりの御開帳です。
ああ、ブレーキディスク付きの台車は完成してたんだ。
再始動に向けて、改善したい内容が下記。
1)不十分な走りの専用動力化セットを捨てて、普通のMP駆動にしたい。
2)ついぞ発売されなかった、室内灯と前頭部の照明(前灯と尾灯)を点灯させる。
この二つの改造点を盛り込み、完成に持ち込みたいと思います。
乞うご期待!
先期の号もそうでしたが、ゴハチの写真にそそられてついつい手を出してしまった.....
61号の表紙にロクイチ、モロキュウさんの写真がそそります(笑)
こんな写真まで出ているんで、生唾ごっくんしながらお持ち帰りしました。
狙われているよなあ......
でも"国鉄郵便"まではやり過ぎだね。"鉄道郵便"だろう....
61号の表紙にロクイチ、モロキュウさんの写真がそそります(笑)
こんな写真まで出ているんで、生唾ごっくんしながらお持ち帰りしました。
狙われているよなあ......
でも"国鉄郵便"まではやり過ぎだね。"鉄道郵便"だろう....
2008/01/26 向洋にて
来月のダイヤ改正で、1970年10月の呉線電化時に投入された73系以来の歴史を持つ広島地区の4扉電車が終焉を迎え様としています。その終焉の姿をこの目に焼き付けるべく、今月末には訪廣予定ですが、果たして残っているでしょうか?2008/01/26 向洋にて
福知山線の列車事故影響の車両不足でJREより急遽購入した高運転台車も広島地区に投入され、短期間ではありますが活躍したのも記憶に新しいです。2008/01/27 広島にて
最大8連を組み山陽本線・呉線を行く姿は首都圏の通勤電車と遜色有りません。呉線では73系時代からの歴史を持つ4扉車の長編成。2010/08/21 上八木~中島
最後の103系4連と言うことで、何度か広B-09編成を追いかけに行きました。2010/08/21 上八木~中島
暑い暑い夏でした。2010/08/21 安芸長束~三滝
2011/03/27 安芸長束~三滝
105系4扉車4連、103系亡き後はこれが目的2014/10/27 安芸長束~三滝
103系は単色塗装に限る!(105系ですが103系の幻影を見ています(笑))2014/10/26 須波~安芸幸崎
こんな風光明媚なところを走る103系が未だかつてあったでしょうか?その昔はウグイス色の73系が走っていたわけで、その姿を夢見てしまいます。はたして広島地区最後の4扉電車を、この目で見ることは出来るでしょうか?