1981年8月のセノハチです。
ロクロクがドカモツを牽引の図。この47号機は後にブルトレ牽引機に。
こっちも一般貨物。ブルトレ牽引を始める前は結構こんな車扱い貨物を牽いていたのですね。
こちらは花形列車である高速コンテナ。コキ50000系を牽引してますから、まさに現在私が準備しつつある編成。しかもトップナンバー機!更に目を凝らすと機次のコキフはTR203換装車!
TOMIXがEF66の再生産を発表した途端に某尾久はロクロク祭り状態に。
あと1~2両、お安く仕入れるかな?また貨物列車が増えちゃう(^^;)
ロクロクがドカモツを牽引の図。この47号機は後にブルトレ牽引機に。
こっちも一般貨物。ブルトレ牽引を始める前は結構こんな車扱い貨物を牽いていたのですね。
こちらは花形列車である高速コンテナ。コキ50000系を牽引してますから、まさに現在私が準備しつつある編成。しかもトップナンバー機!更に目を凝らすと機次のコキフはTR203換装車!
TOMIXがEF66の再生産を発表した途端に某尾久はロクロク祭り状態に。
あと1~2両、お安く仕入れるかな?また貨物列車が増えちゃう(^^;)
とある鉄関係筋から戴き物をしました。
昭和の木製道床線路!グレー仕上げはカワイ模型ですね。
実家にはブラウン仕上げの天賞堂仕様が一式あります。
昔からスイッチレール(ポイント)には萌えます。(高価なんですよ)
電磁式のポイントマシンが固定されています。
いまや骨董モノのマシンです。動かしてみたいのですが、AC?DC?何ボルト?どの接点?
既に記憶がはるか彼方に飛んでしまい、どうすれば良いか解りません(^^;)
どなたかご教示を_(._.)_
昭和の木製道床線路!グレー仕上げはカワイ模型ですね。
実家にはブラウン仕上げの天賞堂仕様が一式あります。
昔からスイッチレール(ポイント)には萌えます。(高価なんですよ)
電磁式のポイントマシンが固定されています。
いまや骨董モノのマシンです。動かしてみたいのですが、AC?DC?何ボルト?どの接点?
既に記憶がはるか彼方に飛んでしまい、どうすれば良いか解りません(^^;)
どなたかご教示を_(._.)_
ニュースを見ていたら、大阪環状線の201系が引退したとか。
でもおおさか東線では走っているんでしょ?って突っ込んじゃいました(笑)
首都圏では既に鬼籍に入ってしまった201系、大阪で現役なんで鉄道博物館に入れてもらえず、豊田区にポツンと1両保留車が残されているとか。
では珍しい試作車の写真を一枚。1981年の東京駅にて
でもおおさか東線では走っているんでしょ?って突っ込んじゃいました(笑)
首都圏では既に鬼籍に入ってしまった201系、大阪で現役なんで鉄道博物館に入れてもらえず、豊田区にポツンと1両保留車が残されているとか。
では珍しい試作車の写真を一枚。1981年の東京駅にて