裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

名ナコ オールグリーン編成 工作記:その7

2020-03-22 17:27:41 | 模型製作記
車室内照明を設えます。今回は取り付け工事前にイロイロ試してみました。ご覧戴いているのは美軌模型のNゲージ用キャパシター付照明。見てわかるように電源を切り離しても光っています。


ちょっと青白いです。自分的にはあまり好みの色ではない感じ。



ポポンデッタのコンデンサー付Nゲージ用です。結構黄味が強いですが、イイ感じです。これ使えるかな?



色味とコスパを鑑みて結局庄龍鉄道のLEDに着地。色味と言い工作自由度と言い文句ありません。



更に拡散キャップを付けて調整します。

今回もこれで行きます。
つづく


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内灯 (iidasened6218)
2020-03-22 17:54:24
いろいろ勉強になります。室内灯もいろいろあるんですね。当方、材料を用意しただけで進みません。スロ62はなかなか集まりません


Re:室内灯 (Satokawa)
2020-03-26 23:23:35
色々あるのですが、いずれも帯に短したすきに長しで決定版がありません。そこで自作になっちゃう訳です。参考になったようで何よりです。

post a comment