美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

ベスト編みあがりました。

2019年02月17日 | 日記
朝起きたら雪。そんなに積もってはいない。中途半端の雪だ、
外を歩くとべとべとの水分一杯の春の雪だ。寒くもない。

朝から夕方までベスト最後の仕上げ。4時過ぎに編みあがる
下の尚美さんに点検。2,3か所直してもらいO.Kとなる。
夜毛糸の始末、スチームアイロンで形を整える。
もらった毛糸で編んだのだが、ドイツ製の太毛糸で12号の編み棒で
編んだ。目数はすくないがロングベストにしたので少し時間がかかった。
いつも肩剥ぎで戸惑う。でも尚美さんが教えてくれるので助かる。
今回は失敗した所はほどき編みなおした。すこしずつ上達しているの
かなあとも思う…1月から2枚ベストを仕上げた。次は春糸でセーターを
編もうかと思っているが、孫のセーターや友人のセーターも編みたい。
一生けん命一目一目製図通りに編めば仕上がる。仕上がると嬉しくなり
また編んでしまう。

来週は少し安んで確定申告の書類を仕上げよう。3月15日が期限だから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿