美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

雪が降ると寒いなあ

2018年12月10日 | 日記
明け方から雪。でも日中は止んだ。でも雪が降ると寒く感じる。
7時過ぎに京都の従妹から電話があり今日来ると言う。でも佐々里
峠は雪が敷いているかもしれないから162で来るうに行って道の駅で待ち合わせ.
頼んでいた丸大根があったので買ってきた。週末のお客さん用に地鶏も買う
三叉路のたけよしで定食を食べる。ここの定食は麺類と寿司の組み合わせ。従妹は
巻きずしと肉うどん、私は卵うどんとバッテラ。残りは包んでもらった。
実家の母を見舞うのが二人の目的だ。92歳の母は元気だった。時々ピントのはずれた
子ともいうがそれは年相応の物忘れのようだ。2時間ほどいて帰って来た。

友人の愛犬犬のチワワが亡くなった。メールが届いていたので寄る。犬はまだ家に
おいてもらっていた。15歳で大往生だと動物病院の先生は言われたそうだ。紋次郎も
今年の2月17歳で亡くなった。私も彼女も犬が一番だったので、悲しみが大きい。
でも私たちが70歳だからもう犬を飼うことはできない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿