美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

今日も雪 そして停電も

2018年12月30日 | 日記
夫は今日も4時過ぎに除雪に出て行った、6時過ぎ寒さを感じた。
敷き毛布が暖かくない。停電だった。雪の重みで電線がしなったのだろう。
10時前まで続いた。反射式の石油ストーブを2台だして部屋を温める。
でも寒い。いつもファンヒーターを使っているので応えた。テレビも点かないし
洗濯機、掃除機も使えない。ただひたすら回復を待つ。電気が点いてほっとした。
積雪量は50センチを超えた。

生協のお姉ちゃんも車を側溝に入れたようで遅くなると連絡が来た。
6時前にやって来た。本当にご苦労様、宅急便のお兄ちゃんも今日はいけないと
連絡があった。2日続きの雪がネックになっているようだ。

私は雪を見ながら、うんざりしている。雪が降るだけで気分が重くなる。
明日台湾からお客さんの予約が入っているが、本当に来るのかしら。
雪の状況をメールで知らせるのだが、雪が見たいと言う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿