美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

コロナ爆発的感染と猛暑の夏に

2021年07月30日 | 日記

コロナの爆発的感染が止まりません。東京だけかと思っていたら

京都府の感染者も1日150名を超える日が続いています。また京都も

まん延防止等重点措置を運用する地域に指定されました。この1年半繰り返し

繰り返しで、いつ終わるかと不安になります。ワクチン接種が高齢者は

ほぼすみましたが、65歳以下の人たちの接種目途がたっていません。

ワクチン接種が収束の一番の方法とするなら、スピード感を持ってしてほしいものです。

民宿の方も8月いっぱい休業することにしました。お盆、夏休み期間は利用客が

多いのですが、しかたありません。

そしてもう一つは連日の猛暑です。昨日は10日ぶりに夕立がきて少し雨が降りました。

今日も降るかと期待していたのですが、降りませんでした。午前中1時間畑の草ぬきを

しましたが汗でぼとぼとになりました。炎天下での畑仕事にも限度があります。

この夏はコロナ感染と猛暑の夏になりそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿