美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

今日は寒く夜ストーブを焚く

2016年10月23日 | 日記
昨夜から素泊まり自炊のお客さんたちが10時過ぎに帰った。すぐにシーツなどの洗濯。それに自炊で出たごみの始末。ビールのアルミ缶、瓶、ペットボトルがたくさんあった。面倒なのは生ごみとビニールごみの分別。ここは収集にあまりこないのでごみの処理が大変だ。幸い明日収集日なので、明日出す。夫は「持って帰ってもらえ」という。彼はほとんど民宿に関与していないのに、文句だけは言う。時々私たちはどんな関係なのと思う。強い風が吹き荒れていて3時過ぎまでにあらかた乾いた。夕方小雨になってきたので母屋の部屋で扇風機で乾かす。何となく寒くて一日中家の中で過ごした。紋次郎も出たり入ったりしている。私は風が嫌いだ。雨の方がましだと思う。夜今年初めてストーブを焚いた。

明日は京都の府立医大病院に行く。甲状腺内科、循環器内科、耳鼻科と3科を回らなければならない。府立医大病院は広い。1階から3階まで行ったり来たりする。それの検査室にもいかなければならない。ああもう疲れてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿