ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」第108回 (6/26)

2011-06-29 00:00:01 | Weblog

本日は、オープニングと、夜のオペレッタをメインに、他のコーナーは簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで沙菜ちゃんは「・・・さてさて、今日は6月26日、日曜日25時になりましたけれども、
今日も、たくさんメッセージが届いております。有難うございます。」と言ってメールを紹介していました。

ラジオネーム“タカヤンさん”からで
“・・・放送日の26日は僕の29回目の誕生日です。そこで沙菜ちゃんから、おめでとうメッセージが
頂けたら嬉しいです。チェイ!“との事で、沙菜ちゃんは「っと頂きました。そりゃ、めでたいですね!
こりゃ、お祝いするしか無いですね、行きますよ!タカヤンさん、今日、聴いてくれるかな?行きます!
タカヤンさん、29歳の、お誕生日、おめでとうございま~す!(パチパチ拍手してます)・・ヒュ~イ!
ハッピーバースディ~!ディレクターさんも両手を挙げてハッピーバースディー!と言っています。フフ、
何を、そんなにテンション上がってんのか、判んないですよねぇ?タカヤンさんの、お陰ですね、
このテンションの高さも!イヤ、ホントに、おめでとうございます。何か、こういうメッセージ嬉しいですね。
誕生日だよ~!って言うの!私も8月16日生まれだから、お祝いしてね!後、2ヵ月後位ですけど!
フフ、まだまだ後ですけど!タカヤンさん、ホントに29歳の、お誕生日おめでとうございま~す!
聴いたよ~!って言うメッセージも待ってますので、宜しく、お願いします!」と呼び掛けていました。
何か、これだけ沙菜ちゃんに祝福して貰えると、今後も誕生日メールが増えそうですね。(^^)

続いてもメールが紹介されていましたが、ラジオネーム“ムーさん”からで
“・・・初1人舞台、お疲れ様!何、歌ったんだろう?どうでした?感想知りたいです!”との事でしたが、
更に同じようなメールが来てるとの事で続けて紹介していました。

ラジオネーム“ユウキさん”からで
“沙菜ちゃん、ライブ、どうでしたか?風邪を引いてたので心配でした。沙菜ちゃんのライブを、
青森からなので、ライブに行けなかったので感想を聞かせてね!“との事で、沙菜ちゃんは
「他“茨城の香りさん”など、たくさん頂きましたよ~!そうなんですよ。私、6月の20日ですねぇ、
初めて1人で歌わせて頂きまして!アノ、札幌で活動中のMEN☆SOULさんって言うアーティストさんが、
居るんですけど、そのボーカルさんの、キング山田さんって言う方が、アノ~、まさかの私1人でアノ、
ピンで歌っちゃいなよ、You~!って言ってフフ、こんな言い方はしないですけども!で、呼んで頂いて~、
行って来ました~!イヤ、ホントにねぇ、アノ、メッセージでも頂いたんですけど~、ずっと風邪を引いてて~
練習が出来なかったんですよ!だから、ちょっと心配だったんですけれども~、本番の~、2日位前に、
完全に治りまして、ちゃんと点滴とかも、もう頑張る!もう絶対、いい歌声で歌ってやるんだから!って、
言う気持で居たら治りまして~!歌わせて貰ったんですけれども~!マァ、キンチョーしましたね。フフ、
しました!しましたね、って言うか、しましたね!もうココ童のディレクターさんも、それこそ応援に来てくれてさ
アノ~、沙菜~!って言ってたか、判んないですけど、応援してくれてたみたいで~、ホントに、
心強かったんですけれども~!イヤ、叉、是非ね、1人で歌いたいなァなんて思っております。
叉、何か、有りましたらココ童でも告知しますので是非、皆さん、来て下さい!宜しく、お願いしま~す!」
と話していました。
マァ、今回は告知したのが前日だったので、予定が組めず観に行けませんでしたが、次回は是非、
早目に告知して頂いて、何とか、沙菜ちゃんのソロでの生歌を聴いて見たいですね。(^^)

この後、先週に続きBerryz工房の夏焼雅ちゃん、熊井友理奈ちゃんとのトーク音源が流れていましたが、
その関連メールが、まず紹介されていました。

ラジオネーム“フミフミさん”からで
“こんばんは!新曲の「愛の弾丸」凄くカッコいい曲ですね。体のラインが出る衣装といい、振り付けといい、
かなりセクシーです!“との事でしたが、続けて、もう1通、読んでいました。

福島県の“広山花火さん”からで
“沙菜さん、こんばんは!大好きなBerryz工房が、この番組にゲスト出演すると知り、先週、初めて
聴きました。PS 沙菜さんはツイッターを、やっていないのですか?“との事で、沙菜ちゃんは、
ツイッターは、やってないけど、この番組名と同じ名前のブログをアメブロでやっているので、是非、
チェックして頂けたら!と言っていました。そして、Berryz工房とのトークに触れていましたが、
とにかく一杯話して、結構カットしてるそうで、ホントは1週しか、流さない予定だったけど、
盛り上がり過ぎたので、2週に分けて放送するコトになったと、そこまでの経緯を語り、そして、今回は、
Berryz工房結成当時の話だったたり、新曲の話も聞かせて頂いたと言って、この後、3人の音源が
流れて来ました。尚、今回も、かなりボリュームが膨らんだので一部、抜粋する形でレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、MN=雅ちゃん、YK=友理奈ちゃん)

S 「グループの最近の調子は、どうですか?」(先週の続きからです)
MN 「そうですねぇ、マァ、突然ですけども~・・。」
S 「フフフ」
YK 「そう言う感じで来ますか~?」
MN 「そうですねぇ、マァ、キャプテンが~、マァ、毎日、毎日仕切ってる感じで~!」
S 「うんうんうん!」
MN 「何だろ?何かマァ、それぞれ年齢も~、こう、序々に上がって来て~、
何か、大人っぽくなって来たなと思いました。確実に!」
YK 「ア~、落ち着きが~・・。」
MN 「落ち着いて来たかなァと思って~!」
S 「こう、何歳から活動されてるんですか?」
YK 「小学校ですねぇ・・。」
MN 「今は~、夏焼雅は~、18歳!」
S 「18歳!ハァ~、やっぱり小学生~?・・」
MN 「そう~、デビューから一緒だし~!」
S 「うんうん~!」
MN 「で、何か、家族よりも一緒に多分、居るから~!」
YK 「そうですねぇ~!」
S 「そうだよねぇ・・。」
MN 「みんな長い時間、一緒に居てやっぱ最後はスタジオで何か、今月は居るね、みたいになったり~!」
S 「う~ん!」
MN 「で、何か、ホントにもう、家族よりも深い関係で何か、凄い~・・。」
(マァ、Berryz工房は殆ど、同じメンバーで、ずっと歩んでますからね)(^^)

S 「どんなコトで掛け合ったりとか、するの?」
MN 「エ~、昔は、もう~、何か~・・。」
YK 「お菓子の取り合いとか~!」
S 「フフ、お菓子の取り合い?」
MN 「お菓子の取り合いで~、何かこう、自分の持ってる、お菓子を、ア~、上げる~!とか言って、
ちょっと私、大きめのお菓子を上げました!」
S 「はい!」
MN 「で、返す時に~、それより、小さなの貰いました。そしたら~、
イヤ、待って!それ、小っちゃいよねぇ?って言って~!」
YK 「フフフ」
MN 「そういう、言い合いが始まり~、エッ、こんな小さかったらさァ、
もう1コさァ、プラスにしてよ!みたいな~!」
YK 「アハハハ」
S 「何?」
MN 「一緒!フフフ」
YK 「ホントに、今では、下らないって考えますけど~・・。」
S 「マァ、でも、そう言うのってネタになりません?後々~!」
YK 「なりますよ~!」(マァ、思い出系の面白話として、後まで残りそうですよね)(^^;

MN 「で、ホント、細かいコトだけど何か、Berryz会議って言うのが有って~!」
S 「うんうんうん!」
MN 「その会議でも、何か、熊井ちゃんが~、お菓子、何か、小っちゃいの、ばっか!とか、言うのが~!」
YK 「アハハハ」
MN 「ホ~ント下らないコト、言い合ったりとか~、ねぇ、でも、そのたんびに、何か、
Berryzの規則って言うの作って~!」
S 「オ~!」
MN 「キャプテンとかが、こう、小まめに書いて行くんですけど~、何か荷物は、みんな纏めて置くとか~!」
S 「フフフ、しっかり~!」
YK 「後は、何か、眠くなったらこう~、隣の人の肩って借りないとか、何か~!」
S 「何で?何で?・・」
YK 「だからタクシー、みんな移動とか、するんですけど~、やっぱり~、自分自体も、
みんな眠いから~、こう、壁とかに寄っかかりたいじゃないですか~!」
S 「ホゥ、ホゥ!」
YK 「だけど~、人が寄っかかって来たせいで、こう、肩に~、こう力が入っちゃって~、
フフ、疲れるから、それを止めよう!みたいな~!」
MN 「何か、熊井って無意識に寝ちゃうじゃないですか~!」
S 「はいはいはい?・・・」
MN 「はい、寝てるから~、気付かないけど~、何か、そう言う決まりになっちゃうので、みたいな!」
YK 「なるべく、人の肩に寄っかからない、みたいな!フフフ」
(マァ、人の肩って、ほのかな温もりを感じますからね)(^^)

S 「でも、それ、そう言うさ、細かいコトまで決めてるんですね?」
YK 「ねぇ、昔は!今は、もう、全員で、そのまま~・・。」
MN 「DVDとか見た時に~、イヤ、もう、小っちゃい時、バカだったねぇって、今は言えるんですけど~!」
YK 「は~い、ねぇ!」
MN 「もう、ホ~ント下らなかったなァと思って!」
S 「今、叉、書きたいなと思われるんですか?」
MN 「イヤ、もういいですね。」
S 「アハハハ」
MN 「細かいコト、もういい、みたいな!フフフ」
YK 「細か過ぎて、もう・・・みたいな!」
MN 「もう、いいです。もう!」
YK 「大変だよね!」
S 「でもBerryz工房さんって、凄い仲良しですよね?」
MN 「そうですね、何か、もう姉妹(きょうだい)みたいですね。ホントに!」
S 「うんうんうん!」
YK 「何か、お母さん~?お父さん・・流石に居ないけど~!」
MN 「フフ、居ない、居ない、居ない~!」
(マァ、強いて選ぶとしたら須藤茉麻ちゃんが、お父さん役候補ですかね?)(^^;

YK 「お母さん、お姉ちゃん、妹達一杯、動物一杯、みたいな!」
MN 「フフ、何で~?フフ」
YK 「ホント、何か~!」
MN 「姉妹みたいだよね!」
S 「ア~、そう!」
YK 「サルが一杯って言うか~!」
MN 「フフフ」
S 「大丈夫~?それなら私も混ざる~!みたいな!」
YK 「フフフ」
MN 「ウキウキしてますよ!ウキウキ!」
S 「でも仲良しと言うコトで、いいですね!」
MN 「は~い!」(マァ、チームワークは姉妹並みに、バッチリ固まっていると言うコトですよね)(^^)

この後、沙菜ちゃんが、最近のBerryz工房について聞いていましたが、最近は7周年を迎え、
ライブをやって色んな所を回ったそうですが、地震が有ったりした影響で延期になったり、中止になった
公演も有ったものの、無事ラスト公演を終えたと話していました。
そして、その時、久々にライブをやった時、ファンが、みんな、ちゃんと覚えてくれてたり、
最終日に、愛の弾丸を初披露したそうですが初めてなのに、ファンの皆さんが
一緒に踊ってくれたりして、流石だなと思って感動したと語っていました。
マァ、最近は新曲PVが先に、公開されてますからね。(^^)

そして、沙菜ちゃんがライブの違いについて聞いていましたが、雅ちゃんは、距離が近いし、
親近感も湧くし、友達みたいに話せるし、楽しいと思うと言っていました。
この後、沙菜ちゃんが、新曲“愛の弾丸”について聞いていました。その後の遣り取りです。

S 「これは、どんな曲ですか?」
MN 「そうですね、今回は大人セクシーって言うのがテーマで~、アノ、歌い方も~、今までと違って~、
ちょっと何か、こう、お尻振りのトコとか、こう抜き方がセクシーで~、何かこう、息の使い方とかが、
セクシーだったりとか~、マァ、ダンスが~、やっぱりインパクト有るなと思うんですけど~!」
S 「オッ!?」
MN 「アノ、お尻を、こう、振り振りさせて踊ってるんですよ。みんなで!」
S 「はいはい!」
MN 「でも、そこがね何か、セクシー過ぎて~、男性は、やられちゃうんじゃないかなァと思いますよ!」
S 「一緒に沙菜も、踊れちゃう感じ?」
MN 「ア~、踊れます。踊れます!」
S 「オ~!じゃあ、ちょっと~、踊って貰ってもフフ、いいですか?」
MN 「エッ?いいですけど~・・・。」(何か、想定外のリクエストだったようですね)(^^;

S 「手の振り方、有ります?」
MN 「フフ、ラジオですよね?これ!」
S 「そうですね。」
MN 「伝わるかな?ラジオから!」
S 「サア~?」
MN 「こう、手で~、お尻、こう触って~行くんですよ、こうやって!」
YK 「下から、こうやって!」
S 「そうか、そうか!」
MN 「何か、難しいですよね?メッチャ難しいですよ!」
YK 「ちょっとこう、設定、おかしいですもん!」
MN 「お尻触るって、おかしいって!もう・・・」
S 「フフ、イヤらしくなっちゃうよね!?」
MN 「イヤらしく、感じが~・・。」
S 「ホントだよ~!」
YK 「お尻、こうやって~、行って~、セクシーに、ちょっと可愛く~、見える感じですね!」
S 「はい、PVで、ちょっと私、勉強して来ます!」
MN 「ミュージックビデオ、チェックして貰うと、もう一発で判りますよ!」
S 「じゃあ・・私も、聴かせて頂いたんですけど~、ロック調で凄くカッコいいですね。」
YK 「そうですねぇ!」
S 「凄く、大人な感じがして~、皆さんに是非、聴いて頂きたいなと思いま~す!」
MN&YK 「宜しく、お願いしま~す!」
マァ、踊りの振りのトークを聴いてるだけで、充分セクシーさは伝わって来ましたね。(^^)

この後、ライブ告知になっていましたが、夏のハロープロジェクトのライブにBerryz工房も出演してるけど、
夏と言ったら、ハローのライブなので、みんなもライバル心が、それぞれ有るので、Berryz工房は
1番を目指して行きたいと言っていました。この後、沙菜ちゃんが道内のリスナーにメッセージを
お願いします!と言っていましたが、ここで沙菜ちゃんが噛んでしまい、2回やり直して、
ようやく2人が道内ファンにメッセージを送っていました。その後の遣り取りです。

S 「じゃあ、最後に、ファンの方へ、メッセージをお願いします。」
MN 「は~い!出来ましたね?」
YK 「フフフ」
S 「有難う、出来ました。バッチリです。フフ、3回目で出来ましたよ!」
MN 「マァ、今回は~、久し振りに北海道に遊びに来れて~、ホントに何か、街とか歩いて、
観光もしつつ~、この“愛の弾丸”を、皆さんに知って頂けたらなァと思うんですけども~、マァ、今回はね、
熊井ちゃんと私、雅で2人で来たんですけど~、ま、次は、みんなで遊びに来て、ライブとか出来たら、
いいなァなんて思っているので、その時は是非、皆さん、会いに来て下さい!」
YK 「はい、エ~、そしてアノ、夏にもハロープロジェクトのライブが有りますので~、ちょっと北海道からは、
ちょっと遠いかも知れませんが~、お時間が有る方は是非、東京のほうにも遊びに来て頂けたら、
いいなと思います。後、そして今日、初めて~、ちょっと、サナサナと~、ねぇ、お喋りして~、
凄い、楽しかったので~、叉、是非アノ~、機会が有ったら宜しく、お願いしま~す!」
S 「アッ、是非、来て下さい。ライブでも来て下さい!」
MN 「はい、そうですね。」
S 「ココ童は何時でも大丈夫ですので~!」
YK 「ア~、ホントですか~?」
S 「マァ、会えるのを楽しみにしています。っと言う訳で、最後に曲紹介、お願いします!」
MN 「はい、それでは皆さん、聴いて下さい!Berryz工房で・・」
MN&YK 「愛の弾丸!」
S 「Berryz工房から夏焼ミヴァ・・フフフ」(叉、噛んでいます)(^^;

MN 「サナサナ~?!」
YK 「アハハハ」
S 「フフフ、もう1本?・・」(スタッフに聞いてるようです)
MN 「面白い~!フフ」
S 「っと言うコトで、Berryz工房から夏焼雅ちゃんと、熊井友理奈ちゃんに来て頂きました。
今日は有難うございました~!」
MN&YK 「有難うございました~!」
(マァ、沙菜ちゃんも、それだけ2人を前に緊張していたと言うコトでしょうね)(^^;

♪愛の弾丸♪ (Berryz工房)

曲が流れた後、沙菜ちゃんは「サア、皆さん、お忘れのコーナーを今日はお送りします。その名も?
“この意味、当てちゃいなよ!You~!”フフ、皆さん、覚えてますかね?5月に1度、やりまして、
今日で2日目なんですけども、1ヶ月振りですね。きっと多分、皆さん、覚えてないと思いますので、
説明したいと思います。このコーナーは皆さんから、難しい日本語や、ことわざ、四字熟語を送って頂いて、
その意味を、私、伊藤沙菜が当てる!っと言うモノです。マァ、ガチですので、マァ、フザケもしません!
ホントに当てる気持で考えたいと思います。皆さんも是非、一緒に考えてみて下さい!では参りましょう!」
と言って始めていました。

そして紹介したのは、何と、少し前に送った、私“さっぽろスズラン”の投稿メールでした。(^^;

その内容は
“・・・四字熟語のコーナーにメールしたいと思います。四字熟語で”羊頭狗肉“ってどんな意味ですか?”

との事で、沙菜ちゃんは「羊頭狗肉の漢字が、ヨウが羊で、トウが頭、で、クが天狗の狗、で~、肉です。
羊頭狗肉?エッ、どんな意味だろう?羊頭狗肉は~、でも何か、羊~より、肉のほうが何か、強い感じが
するじゃないですか!で、羊と頭が、くっ付いてるから~、羊が何か、先頭切ってる感じがするんですよ。
で、狗肉の~、このくっ付き加減は何か、その~、ちょっと肉食~の動物とかがね、で、いい気になって~!
天狗になってる感じがするんです。私のイメージ的には!だから~、こう~、何?何かこう、強い者~より、
弱い者も勝つ場合が有るんだよ!って言う!強い者より何か、弱い者のほうが、先頭に来る場合も
有るんだよ。みたいな感じ!(ここで、ファンファンファ~ンと外れのSE)・・ア~?フフ、違う~?フフフ、
この音楽、メッチャ弱る~!フフ、結構、精神的に弱る!何だろ?ちょっと答え、見てみたいと思います!」
と言って解答を読んでいました。

“解答です。見かけは立派に見えるけど案外、中身が伴ってない物や、人のコトを例えた四字熟語です。
沙菜ちゃんは、そんな大人って言われないように頑張りましょうね!“

そして沙菜ちゃんは「全然、違うじゃないか!?見掛け倒しってコトか!?クッソ~!まだ2回目だから、
3回目、頑張るぞ!っと言うコトで“さっぽろスズランさん”有難うございました~!」と言っていました。
マァ、普段、あまり使わない言葉の意味を直ぐ答えるのは難しいですよね。(^^;

“夜のオペレッタ”

沙菜ちゃんは「・・今回のポエムは何でも楽しく、考えちゃえよ!って言うポエムです。では発表致します!」
と言って読んでいました。

“ワ~イ、ワ~イ、ワ~イ!弾け飛んじゃって、
嫌な事、有った事すら忘れるぐらい、弾けちゃお!

どんな日だって、私の人生に刻まれて行くのさ!
ならば、1コぐらい、いい事にしちゃって!

例えば怒られてしまった時は、
怒られるぐらい、気にしてくれているんだって!
感謝って!そうすれば、楽になるんじゃないかい?

ラ~ラ~ラ~!笑顔で~!
ラ~ラ~ラ~!みんなで、
ラ~ラ~ラ~!こうやって、(沙菜ちゃんは「ラ~ラ~」の部分で2回吹いていました)(^^;

楽しい人生に自分でするんだ!
終わりです“

読み終えた沙菜ちゃんは「イヤなコトすらも、いいコトにすれば、気持ちが楽になりますよね。
有難うございました!」と言っていました。マァ、考え方1つで気持もポジティブに変換出来ますからね。(^^)

♪ランウェイ☆ ビート♪(FUNKY MONKEY BABYS)

エンディングで沙菜ちゃんは1通、メールを紹介していました。

ラジオネーム“マヨ通さん”からで
“・・・沙菜ちゃん大好きです!”との一行メールで沙菜ちゃんは「告白ですか~?嬉しいですねぇ、
有難い、有難い、こういうメッセージ嬉しいんですよね。」と言って、この後、アドレス、そしてブログ告知を
していました。そして今回のBerryz工房に関連して、2週に渡り、楽しい話をさせて頂いたけど、
こうやってゲストさんが来て、色んな話を聞かせて頂いて放送するのはいいので、ゲストに出てもいいよ!
と言うアーティストさんが居たら、ココ童にメッセージを送って欲しいと呼び掛けていました。
叉、最近はココ童へのメッセージが何故か多くて嬉しいとの事で「・・来週は多分、私だけですね?
きっとね!ですので宜しく、お願いしま~す!テーマは来週も、お休みですので、宜しく、お願いします。
っと言う訳で皆さん、有難うございました。伊藤沙菜でした。お休みなさ~い!」と言って終わっていました。
マァ、週間テーマは休みでも、ココ童の投稿コーナーは、結構増えてますからね。(^^)

尚「道重さゆみのこんうさピー」は、諸事情の為、レポが遅れてますが、
状況が整い次第、レポする予定ですので、宜しくご了承ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「ヤン土」(6/25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事