ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第98回その3(4/10) 

2018-04-16 00:00:01 | Weblog

 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

“あの時は、ごめんちゃいまりあ~!”

マリアンは「フフフ、はい、リスナーさんから日頃、迷惑を掛けてしまった人への・・フフ、ちょっと待って!
アノ、音楽が、メッチャ聴こえる~、フフ・・面白~い、は~い、リスナーさんから、日頃、
迷惑を掛けてしまった人への謝罪する気持ちを募集!私的に、許せるような内容だった場合は、
許しちゃいマリア!許せない場合はリスナーさんに代わって、私が謝ってあげるコーナーです!
もうね、いいね“はなおぷ~ん”メッチャ好きですよ、楽屋で、いつも譜久村さんと歌ってる!
は~い、まず、最初に懺悔してくれるのは・・」と言って始まっていました。

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(<>=投稿リスナーの住所&ラブリンネーム“”=投稿リスナーの懺悔、「」=マリアンの感想&結論)

1 <東京都、フシミンラブリンさん>
“毎年、お正月は、親戚で集まるのですが、少し、ヤンチャな子供を相手に、してる時、
私の、いたずら心が顔を出し、この黒くて、ブヨブヨしたの、キクラゲって言うんだけど、これ、
ペンギンさんの、お肉なんだよ!っと、ウソを教えてしまいました。その子は、ペンギンが大好きだったようで、
大ショック~!その後、お母さんが、本当はキノコなのよ!っと、教えても、キノコじゃな~い!っと、
泣いてしまいました。こんな僕を、どうか、お許し下さい!“

「キクラゲって、キノコなんだ~?エッ、真莉愛、ずっとアノ、クラゲだと思ってた!キクラゲって、ホン・・
キクラゲって言うから!で、良く出るんですよ~!アノ~、給食でも!キクラゲ、小学校の時もね、
出てたんですけど~!そうなんだ?・・キノコだったんだ?アッ、でも、ペンギンの、お肉、って言われたら~、
そう、思っちゃいますよね!だって、キクラゲって、何か、判んないもん、黒くて!そうなんですねぇ・・
エ~?・・どうしようかなァ~?ま、でも~、子供に~、言うのは良くないんじゃないかな?
自分的には、大人から子供に、ワ~、って言って、ワ~、って、ウエ~ン、って、なっちゃうからね!
ま、だけど~・・どうだろうなァ?マァ、キクラゲが~、キノコ~、だって言うのは、真莉愛も知らなかったから~、
ま、これはね、もう、許しちゃっていいんじゃないかな!って、言うコトで、キクラゲは、ペンギンの、お肉だと、
ウソをついてしまった“フシミンラブリンさん”の、いたずら心は、許しちゃいマ・・エッ、待って~!
許しちゃダメ!許しちゃダメ!フフフ、許しちゃダメ!やっぱ、許しちゃダメ!はい、っと言うコトで、
“フシミンラブリンさん”に代わって、アノ時は、ごめんちゃいマリア~!(ピロロ~ンのSE)
ダメですよ!ウソは、ついちゃイケないですよ、はい!」
(マァ、若い子の中には、キクラゲが何の種類か、知らない人も、結構居ると言う感じですかね)(^^;

2 <東京都、メープルクッキーさん>
“会社の同僚に謝りたいです。昨年の年末、仕事終わりに、ご飯に誘ってくれたのに、
断ってしまいました。いつもは、断らないのに、その日は、ちょっと、用事が!その用事とは、
真莉愛ちゃんとの握手会だったのです。(「そうなんだ?」と言ってます)・・真莉愛ちゃんに、
会いに行く為に、仕事を頑張っていたので、断るのも、しょうがないと言う気持ちも有ります。
因みに、先に決まっていたのは、握手会のほうです。でも、その後、聞いた話だと、実は、僕の、
誕生日の、前、お祝いをする為に(読み間違えてたようで「前祝い!フフフ」と言って言い直してます)・・
僕の誕生日、前祝いをする為に、誘ってくれたようなのです。それを知った時は、
ちょっと複雑な気持ちになりました。こんな僕への、真莉愛ちゃんの判定は、どっちですか?“

「ま、でも~、自分は~、う~んとね、最初に約束をしたほうが、大事だと思うから~!
もうねぇ、その“メープルクッキーさん”が最初に、握手会に行く!って、決まってるから!
それはそれで~、間違ってないんじゃないかな、って、自分は思います。だって例えば~、
アノ、お友達から、真莉愛ちゃん、遊ぼう~、って、言われて・・真莉愛ちゃん、遊ぼう~、って言われて、
やっぱ、それって何か~、やっぱ、2番目に来た子と遊ぶよりも真莉愛は、自分は~、
最初に約束したから、ごめんね!って、2番目の子には、言うから~!例えば、そう言う時が有ったらね!
だから~、ま、それは、それで~、もう、真莉愛の握手会って言うのは、ちょっと、何か、
申し訳ないんですけど~!アノ~、アッ、でもね、考えてくれてたんだよね、誕生日プレゼント!
何か、そう言うコト、有るんですねぇ!う~ん、でも大丈夫!多分~、最初に~、約束した方をね、
アノ~、選んでくれた“メープルクッキーさん”は、素晴らしいと思いますよ、真莉愛は!
は~い、なので、マァ“メープルクッキーさん”は~、悪くないので、真莉愛から代わりに、
謝りたいなと思います。“メープルクッキーさん”に代わって、あの時は~、ごめんちゃいマリア~!
(ピロロ~ンのSE)・・はい、マァ、これ、本当は、真莉愛の“メープルクッキーさん”を、許せない場合、
この内容を~、許せない場合に謝るんですけど~!ま、今回は~、その同僚さんに~!
ま“メープルクッキーさん”悪くないので、真莉愛から謝りました、はい!」
(マァ、何事も、先に約束や決め事が有ったら、その順番で行動するのがベストと言う感じですかね)(^^)

3 <長崎県、シシマルさん>
“自分が、ごめんちゃいマリア、したいのは、中学校の時のクラスメイトです。遊びで野球を、やっていた時に、
クラスメイトは、お弁当を食べていました。その弁当、めがけて、ボールを打ち込んだのは僕です!
(「ア~?!」と言ってます)・・その時は、上手く誤魔化して、自分だと、言えなかったけど、
深く、反省しています。真莉愛ちゃんも一緒に、ごめんちゃいマリア、してくれると嬉しいです!“

「エッ、お弁当、ガシャ~ン!みたいな感じですか?良く、入りましたね、凄いです!流石ですね、
“シシマルさん”エ~?でも、知らなかったのはアレだけど~、目掛けて・・アッ、目掛けて、
打ち込んだ?それ、イケないに決まってるじゃないですか~!アハハハ、それ、偶々、カキ~ン!って打って、
ガシャ~ン、って、なったら、凄い・・ねぇ、そんな偶然、有るんだ~?みたいな感じですけど!
目掛けて打って!アッ、でも、ワザとじゃないかも知れない?ワザ・・アッ、ワザと?ア~、そっか~!
ワザとなのかなァ?アッ、狙っちゃったのか~?“シシマルさん”それはアレですねぇ、大変なコトですねぇ、
ま、でも~、誤魔化さずに、そこはね、ちゃんと謝って~!・・ほうが、いいんじゃないかなと思います。
だって、後になれば成る程、謝るの、大変じゃないですか~!アッ、もう、後に、なっちゃったのか~?
フフフ、もう、大変だなァ!“シシマルさ~ん”エ~?じゃあ、もう~、どうしようかなァ?
ま、でも、これは~、ちゃんと“シシマルさん”から~、自分から謝らないと、イケないと思いますよ~!
だから~、これは、真莉愛は~、うんと、謝るコトじゃなく~“シシマルさん”は~、ちゃんと~、その時に、
謝りたい!アッ、アレですね?アノ~、アレが有るといいですね!タイムマシーンが有ったら~、
その時に戻って、ごめんなさい!って、言えるけどね、もう、でもね、今~、その中学生の時のさァ、
クラスメイトに会うかも判んないしさァ~!ま、それは謝れないかも知れないけどマァ、いいじゃないですか?
大人に、なったから!うん、だから、うんと~、お弁当を、台無しにしてしまった“シシマルさん”
ワザとだよ~!ワザとだから~!ワザとだから、やっぱり”シシマルさん”に代わって、あの時は、
ごめんちゃいマリア~!(ピロロ~ンのSE)・・
はい、結局、私、謝りました。ま、でも“シシマルさん”そういう時は~、ちゃんと謝ったほうがいいし、
ま、でも、もう大人に、なったから、しょうがないと言うコトで、1回~、忘れましょう!と言うコトで・・・
(ここでアドレス告知していました)・・」
(マァ、お弁当を狙って、ワザと打っても、滅多に当たらないですけどね)(^^;

コーナーを終えて、マリアンは「・・マァね、結構、真莉愛~、今回は色々、考えて、ま、謝ったほうが、
いいのかな?許しちゃっていいのかな?ってね、結構、ギリギリまで悩んだので~!ま、フェイントが、
多かったかな?って、思うんですけど!楽しみに待ってま~す!それでは最後に1曲、聴いて下さい、
エ~、リクエスト曲、頂きました。“メープルクッキーさん”からです。有難うございま~す!
“真莉愛ちゃん、こんばんは!真野恵里菜さんの、春の嵐、っを、リクエストします。
先日、強い風が、吹いいてた時に、ふと、思い出した曲です。突然、強い風が襲うと、春の嵐と、
切ない女心を、重ね合わせた歌、思い出に残る曲です“・・有難うございます。
って言うコトで聴いて下さい。真野恵里菜さんで・・」と言って曲を掛けていました。

♪春の嵐♪ (真野恵里菜)

“エンディング”

マリアンは「エンディングで~す!最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、
嚙みそうで噛まない、牧野真莉愛の早口言葉~、エ~、今日はね、結構ね、噛み噛みだったと、
思うんですけど~!・・本日は、兵庫県のラブリンネーム“タナコータナオさん”から頂きました。
(ジャンのSE)・・“派出所、出動要請!派出所、ハシュ・・シュツジョウ要請・・(失敗、ブ~のSE)・・
フフ、これ、平仮名で読むと難しいですね!ハシュツジョ・・アッ、やっぱ、言えないワ!
やっぱ、ジョですよねぇ?ジョですね?しょ、を書いて有ったんですよ~!アッ、それ、今、
言い訳なんですけど~!派出所、出張要請・・アチュ・・やっぱ、言えない!難しい、何だろう?
シャシュショ、言えないのかなァ?・・は・・ハシュツ・・タチツテトも言えないからね、マァ・・ハシュ・・
シャショウ、シャン・・フフフ、それも言えない!フフ、車掌さん、アッ、判った、判った、車掌さんね!
(ジャンのSE)・・車掌さん、シャショウシャン、シャショウ・・(失敗、ブ~のSE)・・フフ、やっぱ言えない!
フフ、ア~、面白~い!フフフ、車掌さん、やっぱ、シャシュショが言えないんだ!うん、皆さんも噛まずに、
言えるか、頑張って、みて下さい!・・」と言って、この日の、ラッキーラブリン賞を“メープルクッキーさん”に、
贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、まだ時間が余ったようで、
「・・っと言うコトで、アノ、1枚、メールを読みたいなァと思いま~す!」と言ってメッセージを紹介していました。
神奈川県のラブリンネーム“ネゲレーションさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!最近の真莉愛ちゃんは、グラビア方面でも、活躍も目立ちますね!
でも、スラッとしていて、本当に素晴らしい、プロモーションだなァ、と思います。実は、僕の家には、
真莉愛ちゃんの等身大、タペストリーが飾って有って、それを見る度に、・・(ここでスタッフが何か、
言ったようです)・・真莉愛、何って言いました?フフフ、ちょっと前から読みますね!・・(読み直してます)・・
・・アノ・・背も、スラっとしていて、ホントに素晴らしいプロポーションだなァ、と思います。
実は、僕の家には、真莉愛ちゃんの等身大、タペストリーが飾って有って、それを見る度に、
惚れ惚れしちゃいマリア、なんですけど、身長も、ニョキニョキと伸びりんラブリンな、真莉愛ちゃんは、
このタペストリーより、もっと背が、大きくなっているのかなァ?なんて思います。真莉愛ちゃんは今、
身長何㎝ですか?もしかして歴代、ハロプロメンバーでも、熊井さんの次に、大きいのでは?
後、それだけ成長が早いと、持っている服のサイズが、合わなくなって困ったりしませんか?
カッコ、膝上、丁度だったスカートが、チョーミニに、なっちゃったりとか?“との内容でした。

マリアンは「・・でも、アレですよ!飯田圭織さんよりは、私、まだ、低かったんですよ~!
だから、もうちょっと~、背が伸びたらいいな、って思います。服は、もう、結構、変わっているので!
大きくなってからの、服を一杯、買ってます。今、自分は~、165.5㎝有るんですけど~!
もうちょっと欲しい!後、2㎝位、有ったらいいな、って、思います。ま、でもね、もう・・
もう~、いいかなと思うんですけど、1番、大きいんでね、今のモーニングでは!
はい、成長出来るように、頑張りま~す!」と言っていました。
マァ、マリアンは、現在の体形が、バランスも取れていて、ベストだと思いますけどね。(^^)

そして「・・っと言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手は、
モーニング娘。‘18の牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'18牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事