ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」 NO30 前編 (10/23)

2009-10-28 00:00:08 | Weblog

今回はボリュームが膨らんだ為、前編、後編に分け、更に内容を一部分、簡略化してレポさせて頂きます。

“今週の、なっち、ファイブチェック”

今週もオープニング前にナレーションの声で、なっちに質問していました。
(N=なっち NR=ナレーション古川恵実子さん)  

NR 「なっち、こんばんは~!早速、ファイブチェック、その1! 今週は、どんな1週間でしたか?」
N 「はい、古川さん、こんばんは!なっちです!フフフ、エ~、今週はですね、エ~と、そうそうそう!
北海道の札幌に~、日帰りで~、お仕事にね、アノ~、行って来たりとか~、後は、ちょこちょこ、
こう~、お仕事が有ったりとか~、しながら~、マァ、今週も充実してるっちゃ~、してたかなァ?
みたいな!フフフ、そ~んな1週間でしたねぇ!有難うございま~す!」

NR 「その2、なっちの故郷、北海道、そして東北地方では今が紅葉シーズン!
なっちは、紅葉(もみじ)狩り、行ったコトは有る?」
N 「な~い!だって、紅葉狩りに行こう~!っていう風に決めて~行ったコト私、無いかも知れないよね。
だってさァ、あんまり何か、私も自然の中で育ってるから~、マァ、紅葉って言うか、色が変ったぐらいで、
あんまり、紅葉っていいよねぇ!みたいにさフフ、何か、でも、そんな小学生とか、中学生だったら
コワいけど~、なんか紅葉って大人になってから、こう、しみじみと感じるモノじゃないですか!だから、
ちょっともう~、ソロソロ、そんな風になるのかなァ?私も!って、感じですね。行きたいですね。はい~!」
(北海道では遠出しなくても身近な場所で、充分、紅葉が楽しめる場所が一杯、在りますからね)(^^)

NR 「その3、定期的にジムで筋トレしている、なっちだけど、何か、体の変化って感じる?」
N 「う~ん?どうでしょう?フフフ、アノ~、アノマァ、基礎代謝上がったかなァ?って感じで~!
でもねぇ、何か、変ったんだろうなァって感じで、マァ、筋肉量は~、マァ、ちょっとずつでも上がってる気が
しますねぇ~!イヤ~、でも、そんなに急激に変わるような感じでも無いんですけど~、マァ、ちょっとずつ、
でも、変ってんじゃないですかねぇ?はい!」(近い将来、ムチムチなっち?に、変身するかもね)(^^;

NR 「その4、何でも新しい楽器に挑戦しているらしいけど~、調子は、どうですか?」
N 「イヤイヤ、イヤイヤ・・まだねぇ、フフ、アノ~、フフ、チラッと言っちゃったんですけどね、こないだね!
アノ、挑戦してるって言えないぐらい、まだ、こう触る程度なんですね。だからね、まだまだ、っと言うか、
まずまず・・みたいな!フフフ、まだまだ、まだまだ!みたいな感じなんで、マァ、調子はボチボチって、
言えるぐらいまでも到達してない感じです。すみません!フフフ」
(マァ、楽器で触る系と言うコトは、ギターとか、キーボドとかですかね?)(^^;

NR 「ラスト、なっち~!元気~?」
N 「元気だよ~!」(少し、トーンを上げて元気一杯に言ってました)(^^)

オープニングで、なっちは「・・こんばんは!安倍なつみです。エ~、サア、10月も、もう~、後半ですか~?
早いですねぇ、もう、今年も、後、どの位~?って、数える位ですよね~、アッと言う間だなァ~!
エ~、北海道や東北地方は大分、寒くなって来てるようでホントに寒かったよ~!こないだ北海道、行ったら!
ホントに、ちょっと段々、ストーブ、つけなきゃね、もう直ぐね、って感じですけどもねぇ、もう紅葉のシーズン
なんですよねぇ~、全国的にチラホラ、チラホラ、段々と来ますよね、うん!エ~、千葉県の有る、
関東地方はですね、エ~、紅葉の見頃は、後、もう少し?モミジの見頃?もう少し、なのかな?
(スタッフから声が掛かったようです)・・そうなんだ!もう直ぐだねぇ~!そうか、一面、ここ、バ~って
なったりとかするのかなァ?ここからのスタジオの景色、ヴヮ~!綺麗~!みたいになったり・・しないか?
(叉、スタッフから一声、入ったようです)(^^;

殆どが海ですもんね!は~い!すみません。っと言うコトで、エ~とね、私は、アノ~、何だっけ?
紫陽花(アジサイ)?それは叉、違うか?でも、季節物ですよね。紫陽花祭りみたいなヤツは、
見に行ったコトは有って~、でも、終ってたんだよね。フフ、その時に何か、鎌倉に行ったの!
電車に乗って、友達と!しかも一緒に、こうね、何か近くの駅で待ち合わせして!とかじゃ無くて、
鎌倉の駅で待ち合わせしたんだよ。その友達と!凄くないですか?これ!そこまで、それぞれが電車?
住んでる所、何かマァ、近くて遠いみたいな感じだったから~、じゃあさァ、もう、鎌倉の駅で、もう、
待ち合わせ、しよう!って何か、北鎌倉とか、鎌倉とか在るんですよ!それが何か、間違えちゃって
面倒臭~い!みたいなコトになって覚えてて!しかも見に行ったのに終ってた~!みたいなコトで、
ねぇ~、もう残念!みたいな感じだったんですけど!
(それって季節的に6月頃ですから、なっちが行ったのは7月に入ってからですかね?)(^^;

でも、紅葉、見に行くの、いいかも~!ちょっと山の中に行きたいかもね!アノ~、今さァ、でも、
登山ブームじゃないですか!ねぇ~、友達でも何人か、居るんだよね。スッゴイ山が好きで、ちょっとでも
時間が出来ると~、ちょっと山、行こう!みたいなさ、そう、何?登山ルックみたいの、こないだ会ったら
持ってて~、何か、靴とかもスニーカーに、なっていたんだよね。凄いヒール穿いてる子だったのに~、
エッ~?みたいな!何、急に目覚めたのか~?“イヤ、なっち、山はいいよ!私、山に呼ばれてる!”って
言ってて~、何~?何の変化?みたいな、ちょっと何なの?みたいなさァ、もう、ホ~ントに面白くて~、
もう、ちょっと変ってる友達なんですけどね、その子、こう何?髪の毛半分、刈り上げてたりするような子で、
マァ、ちょ~と、こう、感覚人間~?ま、一緒なんですけど、私とね!ちょっと変ってる子なんですけど、
でもホ~ント、その子に係わらず~、凄い登山ブームだからさァ、私も、ちょっと、この秋、ちょっと
登ってみようかなァ?なんて思ってて~、実はウォーキング用のリュックとかは持ってて、スニーカーとかは!
だから、ちょっと、いいかも知れないなァって思ってるんですけども、いいですねぇ~!
(マァ最初は、あまり負担の掛からないような山からチャレンジして欲しいですね)(^^;

後は、そうそうそう!筋トレですか?そうなんですよ!定期的に行ってて~、マァ、凄い、行ける週も
週1ぐらい、行きたいなァって、自分では凄い思ってるんですけど、行かな・・かったり、するんだよねぇ、
そうそうそう!必ずね、色んなメニューを組んで貰ってて~、そうそう、そうそう・・アノ、最後にね、
アノ、走るようにしてるのね。アノ、自分ででも、ソフトとかはトレーナーさんがアレなの、じゃあ安倍さん、
これ、セットしといたので!って15分20分頑張って下さい!って、居なくなるの!で、自分で、
ピッピッピッ!って何か、こう、レベルを上げて~、走るコトが出来るのね。アノ、何か、こう、ベルト?
ベルトコンベアー?何?フフフ、アノ、ベルト~?フフ、ベルトので、こう走るじゃない?
(それってランニングマシーンのコトですよね?)(^^;

でもねぇ、アノ、凄い傾斜とか付けられて、じゃあ~!とか言って居なくなるから、走るとなると
傾斜が付いてるから、ホント辛くて~、ず~と歩いてたりするんだけど~、その目の前のね、その、何?
画面が有るんですよ!小っちゃい何か、こう、画面が有って~、テレビが見れるんですけど~、そこでね、
何か、色んなバラエティとか、ニュースとかも、やってるんですけど~、何か、普段見ない、こう~、モノを
見ようと思って~、したらNHKとかで、能とかやってるんですよ!フフフ、何か、スッゴイそれのね、何か
出捌けとかも面白くて出て来るのが、おっそいじゃないですか!勿論ね、日本の伝統的、
そういう文化歴史も有るんだけど、もうホ~ントね、どれ位の時間を掛けて、こう出て来る!
一歩を踏み出すのか、もう、ス~ゴイじゃないですか!こう、すり足で、こう、何か出て来て~、
お面?何か、こうねぇ、付けて!もう、スッゴイ見入っちゃって!
(なっちは、結構、そういう日本伝統文化系舞台とかにも興味が有るんですね)(^^)

それだから、こう、走るコトが出来なくて~、フフ、こう、能を見てたり~、後は時代劇を見たりとかして~、
そうなの!だから、トレーニングしつつ~、ちょっと、こう色んな発見とかもね、してるんですけど~、フフ、
凄く自分で楽しみながら~、何か、歩いたりしてるんですけど何か、そう言うコトでね、私、自分がやってる
ブログでも書こうかなと思うんですけど、文章にしたら結構、ややっこやしくて~、ア~、足んないなって、
思うコト有るから~、フフ、もう放棄しちゃうの!もういいや、と思って!フフ、ジムに行って来ました!
みたいなコト、サラッと書いたりするんだけど~、何か、言葉にするとさ、中々、このニュアンス?
伝わんないんじゃないですか?だからラジオって、いいよね。って!フフ、話になるんですけども~、フフフ、
ねぇ、有難うございます。それでは今夜も、あなたに会えたら!最後まで、お付き合い下さい!」と言って
始まっていました。
マァ、ちょっとだけ言いたいコトでも、文字にすると、結構、長くなっちゃいますからねぇ・・。(^^;

♪Borderline♪ (MADONNA)

この後、リスナーからもメッセージが紹介されていました。
最初は愛知県名古屋市の、ラジオネーム“トリンチュさん”からでしたが、なっちは“こんばんは!”と
読んだ後、笑いが止まらなくなり「フフ、何が可笑しいんだろう?“トリンチュ”って、何か?初めて言った
言葉だなと思って、この28年、この世に生まれてトリンチュ!フフ、何か、そんなコト思ったりするんですよ。
私、変ですか~?すみませんねぇ~!フフフ、何か、トリンチュって面白いですよね。」と言って
改めて読んでいました。
マァ、その、ちょっぴり天然的な楽しい雰囲気も、なっちの魅力の1つですからね。(^^)

そのメールは“こんばんは!先週の放送でハロウィンって何?って質問が有りましたが、元々は
ケルト人の収穫感謝祭の名残りなんだそうです。ケルト人の1年の終りは、10月の31日で、この日には、
精霊や、魔女が出て来ると言われていたそうで、これに因み、31日の夜、カボチャをくり抜いた中に
ロウソクを立てて「ジャック、オーランタン」カッコ、お化けカボチャ・・を作り、魔女や、お化けに仮装した
子供達が「トリッコ、オア、トリート」これは、お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!と歌って、近くの家を
1軒ずつ訪ねる習慣が出来たそうです。日本では、このアメリカの風習が映画やテレビで見られるようになり
日本でも仮装パーティや、イベントとして取り入れられるように、なったそうです。
クリスマスの風習よりは、まだ新し目の風習ですね?“との内容でした。

なっちは「そうですよ~!新し目っつ~か、新しいよ!フフねぇ~!」と言っていましたが、ハロウィンには、
今では、ご飯屋さんとかデパート、そして駅とか何処に行ってもカボチャが有ると話していました。
それでも、楽しめるのでイベント事としてはいいかなと思うそうで、なっちも、こないだ、カボチャの飾りを
買って部屋の端のほうに飾ったけど、凄く愉快になり、彩りが加えられて、いい感じだったと語っていました。
そして、ハロウィンの風習の件に関して、なっちは「・・でも、ホント、アノさァ、これさァ、私ね、これ歌いながら
こう~♪ローソク出せ、出せよ!♪って言ってたの!これ、ちょっと日本にもさァ、7月7日に~、
ロウソクは灯さなかったし、カボチャ持ってなかったけど、私は~♪ローソク出せ、出せよ~出さないと
かっちゃくぞ~!おまけに食いつくぞ~!繁盛せぇ~、繁盛せぇ~!♪(軽いノリで歌ってます)(^^)

って言って~、1軒ずつピンポ~ン!って、して回ったから~、凄い似てるんだよね。この~
“ジャック、オーランタン”って!この~、カボチャをね“トリッコ、トリート!”って、お菓子をくれなきゃ、
イタズラするぞ!って、同じような意味じゃない?だから~、これさァ~、何?フフフ、ねぇ、何なの?
ねぇ、そうだよ。ホントに、これがさァ、ローソク出せよ!北海道の風習~?っと、このハロウィン?
10月31日の、このさァ、これがさ、どう繋がっているのか?って言う、判る人が居たら~、教えて欲しい!
私は判らないねぇ?何でしょうねぇ?でもロウソクと、この歌を歌うってトコがさ、こう、
出さないとかっちゃくぞ!っとか脅してる、フフ、訳じゃないですか!くれ、くれ~!って
言ってる訳でしょう~?ねぇ~、ウワ~?・・面白いですねぇ、これねぇ~!」と語っていました。
マァ、最近は、殆ど見かけなくなりましたが、以前は七夕の時期に良く、道内では見られた光景でした。
何か、ホントに何処かで、この2つは繋がりが有るのかも知れませんよね。(^^;

続いてのメールは、ラジオネーム“オカピさん”からでしたが、ここでも、なっちは、そのペンネームに触れ
「オカピって残念な動物なんだよね~!知ってる?ねぇ、アノ~、見た事、有りますか?オカピって!
ちょっと残念なねぇ、フフ、動物だと思うの。だって半分、シマウマで、半分、何か、みたいなさ!
お尻の方だけ何か、こう、模様が付いてるんだっけ?逆かも知れないけど!ねぇ、フフ、オカピって、
上野動物園に何か、ロケに行った時に、昔ね、木梨憲武さんとロケに行ったの!したら、もう居てねぇ、
オカピって残念だなァって!しかもね、上野動物園、バ~って見て、最後に居るの!ウワ~!って、フフ、
それも残念だなァって思ったコトが有るんですけど、マァ、このラジオネームで思い出しましたけど・・」と言って
改めて、名前を紹介して読み始めていました。

マァ、今後もペンネームに特徴を持たしたら意外と、なっちが優先的に取り上げるかもね?(^^;

そして、そのメールは“なっちさん、こんばんは!ブログを見ると料理好きなんだなァと、良く判るのですが、
豆乳を使う率が、とっても多いですよね?1ヶ月の間に、どれ位、豆乳、使いますか?
結構、多い量の豆乳を使ったりするんですか?教えて下さい!“との内容でした。

なっちは豆乳は、必ず、冷蔵庫には入ってるけど、1ヶ月どれ位と言っても、数えたコトが無いので
判らないと言っていました。そして、豆乳は封を開けると結構、持たなくて酸化して腐っちゃうそうで、
独り暮らしなので500mlを買って、お鍋とかスープに入れるけど寒い時期には結構、大き目のパックに入った
1ℓか、1.5ℓのを買うとの事で「・・マァ、豆乳って言うのは、やっぱりね、アノ、タンパク質が摂れるし~、
で、女性には持って来いなの!大豆イソフラボンって言う、ホルモンバランスを整えてくれるような~、
お肌にも~、ホント、女性にもいい~、ホ~ント、大豆って、もう最高にいいモノで~、ヘルシーだしねぇ、
そうなの!だからねぇ、結構、豆乳を使った料理がね、多いですねぇ、だから1ヶ月に~、
どれ位、使ったりするのを気になってるみたいなんですけども、フフ、ちょっと、その月に依って!って言う
感じなんですけどもね、ま、そんな感じで、私は、エ~、料理に使います!」と話していました。
マァ、なっちの、お肌の張りを保つ1番の秘訣は、豆乳なのかも知れませんね。 (^^)

この後、後編に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事