ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'19牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第152回その3(4/23)

2019-04-29 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は、メッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

“真莉愛のダジャレ辞典~!”

マリアンは「かって、ダジャレノートを作っていた程、ダジャレが大好きな、牧野真莉愛!
そこで、リスナーの皆さんから、ダジャレを募集して、牧野真莉愛が、星3つで判定!
50音、全部、三ツ星ダジャレで、コンプリートを目指します!それでは早速、行ってみよう~!」
と言ってスタートしていました。

それでは、ここから簡略方式で、レポさせて頂きます。

(<>=住所&ラブリンネーム “”=リスナーのダジャレ 「」=マリアンの感想&判定)

1 <埼玉県、植木鉢さん>
“ば!バッタがバッター、頑張った~!”

「いいねぇ、リズム感が好きです!この明るい感じ!・・サァ、このダジャレの判定は?星3つ!
(ファンファーレのSE)・・いいねぇ、3コ~、リズム良く行くのが、いいと思いました!うん、可愛い、
バッタが、バッター、頑張った~!フフフ」
(マァ、マリアンの選考基準は中身と共に、リズム感が重要なポイントと言う感じですかね)(^^)

2 <静岡県、小顔のヒロさん>
“こ!今度のドライブは、西尾に、しおう~!”

「オ~?しかも~、西尾市を入れてくれてね、嬉しいです!西尾に、しおう~!いいねぇ、いいです、
これ、好き~!西尾に、しおう、だって!これ、完璧です!サァ、このダジャレの判定は?
星、3つ~!(ファンファーレのSE)・・このねぇ、サラっと~、全部、何て言うんだろう?テンテンが違うとか~、
ちょっと~、伸ばし棒と、う、と、を、が違うとかじゃなくて~!完璧に行く感じが、自分は凄い、
スッキリして好きですね!・・スッキリして、スキですね、だって!フフフ」
(マァ、思ってなかった所で、自然とダジャレに、なってたと言う感じですかね)(^^)

3 <群馬県、シンさん>
“ふ!不屈の腹痛~!”

「アッ、辛そう~?フフ、辛そう~・・不屈って、でも、どういう感じ・・どういう意味ですか?
・・腹痛って、アレですよね?アノ~、フフ、真莉愛が思い付くのは~?アノ、福浦選手の応援歌!
♪不屈の年~♪って、言うのが有るんですけど~!その、不屈のイメージ!・・不屈の腹痛、
いいねぇ、これも、いいねぇ・・アッ、これ今回、いいねぇ、はい、このダジャレの判定は?星、3つ!
(ファンファーレのSE)・・星、3つ、出し過ぎかなァ?出し過ぎかな?っと思うけど今回、いいんですよ~!
この~、リズム感と~、完璧な感じ!スッキリする、ダジャレって~!スッキリする感じが~、
自分は、好きなのかも知れないで~す!」
(マァ、スッキリして短い文章のほうが、マリアンには、バッチリ伝わると言うコトですかね)(^^)

4 <兵庫県、真莉愛ちゃんラブリンタッツーさん>
“な!ナレーターに、なれ~た~!”

「アッ、フフフ、待って?これ、どうやって読んだらいいんだ?・・ナレーターに、なれ~た~!フフフ
これ、伸ばし棒が書いて有るんですよ~!フフ・・これも好き~!アッ、ダメだ~?今日~、
このダジャレの判定・・星3つ!(ファンファーレのSE)・・ヤバ~い!星3つが一杯~!
今日はコンクリート・・フフ、アッ、待って?フフ・・今日は、コンプリートかも知れない!フフフ
はい、フフ、コンクリート、って言った!フフフ・・コンプリートかも知れない~!フフフ」
(マァ、ちょっと、ここまで来ると、多少のコトでは、星2つは出し辛いと言う感じですかね)(^^;

5 <豊橋市、オクラホマミキさん>
“こ!コーラも凍らせる!”

「いいねぇ、コーラを凍らせる!コーラを凍らせ・・アッ、そっか~?自分、凍らかせる、って、言っちゃうから、
アレかも知れない!コーラを凍らせる・・う~ん、ア~、うん!でもそう、コーラを凍らせる、コーラを凍らせる、
ア~、自分は~、考えつくダジャレ、こういうタイプかも知れない!凄く、いいねぇ、って、言ってるけど~!
その~、ナレーターに、なれーた~!とか、そういうスッキリするダジャレを~、自分で考えるの、
あんまり得意じゃないんですよ~!その、地味に入れて、テンテンテン、オ~?みたいな~!
ダジャレが多いから~、割と自分は、コーラを凍らせる、って言うのが~、自分のダジャレに似てる気がします。
サァ、この、ダジジ・・(噛んでます)フフ・・このダジャレの判定は?星・・う~ん・・3つ~!フフフ
(ファンファーレのSE)・・アハハハ、3つに、しちゃった~!3つに、しちゃったよ~!もう~ねぇ、いいです・・
しかも、今~、自分、ダジャレを思い付かない時期なんですよ!考えても、考えても、ア~?
全然、思い付かない?と思って!そう、だから、この新しいダジャレが新鮮ですね!」
(マァ、今回は、マリアンも新鮮なダジャレを受け入れ易い状況、と言う感じなんですかね)(^^;

6 <栃木県、スッポンさん>
“や!火傷やけど!”

「ア~?関西弁的な感じかな?火傷やけど!ア~、いいねぇ、火傷やけど・・ヤケドヤケド・・火傷やけど、
オ~、オ~?好き、これも!サァ、このダジャレの判定は?星、う~ん?3つ~!フフフ、
(ファンファーレのSE)・・3つ、星3つ!イヤ~、素晴らしい・・素晴らしいです!」
(マァ、リスナーも徐々に、マリアンの、ダジャレの好みを、認識して来た感じも有りそうですね)(^^)

7 <大阪府、ミッキーメガネのサンちゃんさん>
“は!ハァ~?配送ですか?はい、そうです!”

「ア~?フフフ、素晴らしい!フフフ、配送ですか?はい、そうです!フフ、う~ん、このダジャレの判定も、
星3つ!(ファンファーレのSE)・・元気が出ます、ダジャレ!フフフ、いいね、平和だね、
世の中、平和です!は~い、っと言うコトで、今日は、星3つが、コンプリート6コ?・・6コ・・
(ホントは7コ有りましたね)・・6つ、出たので、真莉愛のダジャレ辞典に、登録したいと思います。
これ、アレかなァ?や、とか、もう、何コも有るんですかね?は、が、何コも有ったりするのかなァ?
アッ、する気がする!だって、星3つが多いもん!うん・・そんな感じで皆さん、有難うございます。
面白いダジャレ!エ~、真莉愛のダジャレ辞典に今回、登録したいと思います!・・」
(マァ、遂に、今回は、投稿作品、全部、合格と言う感じでしたね)(^^)

コーナーが終わって、マリアンは「・・はい、今日は、もう、ダジャレ、コンプリートしちゃいました~!
それでは最後に、1曲、行きたいと思います。エ~、聴いて下さい、モーニング娘。で・・」
と言って、曲を掛けていました。

♪その場面でビビちゃいけないじゃん!♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

マリアンは「・・エンディングで~す!最後に普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、
嚙みそうで噛まない、牧野真莉愛の早口言葉、本日は静岡県のラブリンネーム“アラブのキツネコさん”
から、頂きました!(ジャンのSE)・・“マリア、バニラ、マリア、バニラ、マリア、バニラ~!”
(簡単に言い切りました)・・(成功、ピンポンのSE)・・言えた~!やっぱ、自分の名前だからかなァ?
・・アッ、ちょっと、もう1コ、有るので、言ってみますね?(ジャンのSE)
“真莉愛、抹茶、バニラ、真莉愛、抹茶、バニラ、真莉愛、抹茶、バニラ”(こちらも直ぐ、言い切りました)
(成功、ピンポンのSE)・・やっぱ、自分の名前だったら、言えるのかも知れない!だって、18年間も、
真莉愛、って、言って来た訳だし~、もう、自分のコト、真莉愛って、言うコトが多いので~!
マリア、バニラ、完璧だ、これ~!じゃあ、真莉愛じゃない人だったら~、難しいかも知れないですね!・・」
(マァ、最近は、ちょっと自分!を多めに言ってますが、それでも真莉愛は言い易い感じなんですかね)(^^)

この後、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“植木鉢さん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日は・・まだまだ時間が有ります。
フフフ、はい、ダジャレねぇ、ずっと考えてたんですけど~!もう~、結構ねぇ、言って来ちゃったんですよね!
・・机に、くっ付く絵!とか、多分、それも~、聞いたコト、有る気がするんですよ~!
これ、中学校の時に~、考えてた、ダジャレね!何が有るかなァ?・・アッ、もう、時間が、
来ちゃいました~では、又、考えたら披露したいと思います!フフフ、っと、言うコトで、
今日は、ここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘19の、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、最近はエンディングの最後で、トークする場面が有りますが、それも何か、ちょっと楽しみですね。(^^)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'19牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事