ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」382日目、最終回

2006-09-30 20:15:33 | Weblog

「絵流田4丁目の人々」第87話
「総集編」その8

遂に、この番組も最終回を迎える事になりました。

思い起せば2005年4月4日に愛ちゃんが本編、
タイトルコールに菅谷梨沙子ちゃん、エンディングの“ナイショ”のコーナーに
夏焼雅ちゃんが出演して始まり、その後、たくさんのハローメンバーが出演!

今年5月8日からは「絵流田4丁目の人々」というタイトルのユニークなドラマが
スタートしていました。そんな思い出深い番組も、この日で終了!
何か、寂しいですが、来週からは同じ時間帯で、ハローメンバーが出演する
「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」がスタートするとの事で、そちらに
期待したいと思います。

では、最終回をレポします。

又、今回も喫茶ラポッポンに、まいちゃん、柴ちゃん、マサオ君、ボスの4人が集まり
思い出話しに花を咲かせていました。

(M=まいちゃん、S=柴ちゃん、O=大谷マサオ君、B=斎藤ボス)

M 「で、松浦亜弥ちゃんはさ、松浦役なの?別に特にコスプレはしてない?」
S 「スーパーの店員!」
M 「ア、店員さん?。」
B 「でも、何か凄い、やたら凄い派手なのだっけ、アノ、お芝居行って来ます!
だか、何だか言ってさ!」
S 「ア~・・」(そのOA画面を思い出したようです)
O 「うん、劇団ね。」
S 「劇団員か!」

ここで画面が5月12日OA #5“店長の苦悩編”に変わり、スーパーニコニコ
絵流田店休憩室が映っていました。

そして竹森店長と圭ちゃんが話し合っている所に、ド派手で真っ赤なドレスを着込んだ
あややが現れ、驚き戸惑う店長に「・・見て分かる通り、白雪姫役なんです。
フフ、じゃあお先です。フフフ」と言って、さっさと立ち去ってしまいました。(^^;
このシーン、地味なスーツ姿の圭ちゃんと、あまりにもド派手な衣装のあややが
対照的で、何か、あややには迫力さえ感じましたね。(^^;

ここで画面は喫茶店の4人に戻ります。

M 「何か、意外性がいいね。例えばさ、ごっちんのお姉ちゃんの役が、はるかさん。」
B 「そこ、凄いよ!」(本当にビックリの組み合わせですね)(笑)
M 「私、アレ最初、え?何が、お姉ちゃん?って言ってて、テレビで見た時に
え?何が?とか思ったら、お姉ちゃんの設定なんだね。アレは!」
O 「そうだよ。」
M 「そういうの、面白いよね。何か、意外性って言うか。」
O 「似てないし!」
B 「フフ、似てないしね~。」(全く体形も違いますからね)(^^;

そして、画面には、その2人が登場していましたが、登場シーンは、6月5日OA
#21“Yes!Yes!No!No!編”で、TESS英会話絵流田校の入口に
ごっちんと、はるかさんが現れ、学校に通いたいと言う姉のはるかさんに、ごっちんが
「ホントにいいの?お姉ちゃん?」と心配そうな表情で聞いていました。
しかし、はるかさんは意味不明の英単語を連発して、ごっちんを困らせていました。
でも、多分、このシーンも殆どアドリブで進行していたんでしょうね。(^^;

又、喫茶店の4人に画面が変ります。

S 「テレビだと、ま、こういう物語も、アノ~、パッツン!パッツン!って、こう。・・・」
O 「結構、短いね。アっと言う間に終わっちゃう~。」
S 「あ~、次、早く見たい!みたいな感じになってたんですが、ま、
DVDとかになってたらね。そのまま、こう、全部1回目から、こう続けて
最後まで、スパン!と観れるから。」
M 「そうだね。いいね!」(同調しています)

S 「そう。又、あ、この人、あ!ここの人と関係が!みたいな、そう言うの。」
M 「立ち会った人もね。」
S 「うん、詳しく分かると思うんで、是非、DVDの方もご覧下さい。はい。
そしてアノ~・・」
(ここで、スタッフから、まだ発売が決まって無い事を指摘されたようです)(^^;
M 「フフ、もう出る。フフ、もう出る前提で・・・フフフ」
(柴ちゃんの勇み足を笑っています)(^^;
O 「出しちゃいましょう!フフ」

B 「出しちゃいましょうね。」
O 「決定です!」(勝手に決めてしまいました)(^^;
S 「え~、決定です。私が見たいです!フフ」
O 「アハハハ」
B 「私も見たいですね。」
(放送されていない地域のハローファンの多くは是非観たいと希望してるでしょうね)(^^)

S 「5ヶ月間、約5ヶ月間、お送りして来ました、絵流田4丁目の人々で
ございますが、え~、皆さんホントにアノ~、毎週欠かさず、毎日欠かさず、
見てくれた方、いらっしゃると思いますが有難うございます。」
M&O&B 「有難うございます!」
S 「皆さん、又、お会いしましょう~!」
全員 「バイバイ~!」

最後は4人がカメラに手を振るシーンで“the END”の文字が出て終わっていました。
まあ、1日の放送時間こそ短かったですが、382日間、約1年半も続いたのは
本当に凄いですね。

私も、何とか毎日欠かさずレポしてきましたが、それだけに番組終了は残念で
正直淋しいです。でも、又、ハローメンバーの出演する新しい番組が、
同じ時間帯で始まるとの事で、是非、そちらに期待したいですし、内容が
レポ出来る状況だったら、今まで通り書いて行きたいと思っています。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「娘DOKYU!」381日目 | トップ | 「美勇伝やねん!」9月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事