ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO127 (9/23)

2011-09-28 00:00:01 | Weblog

今回は、オープニングと朗読コーナーをメインに、他は簡略化してレポさせて頂きます。

“今週の、なっち、ファイブチェック”

今週もオープニング前にナレーションの声で、なっちに質問していました。
(N=なっち NR=ナレーション 真木ひろかさん)  

NR 「なっち、こんばんは~!ピロカこと、真木ひろかです!それでは早速、チェック、その1です。
今週は、どんな1週間でしたか?」
N 「はい、エ~、こんばんは!エ~と今週はねぇ、エ~と千秋楽を迎えて~、大阪のね、ま、ミュージカル、
ドラキュラ、全て終わりましてドラム・・フフ、ドラムスだってフフ、ドリームモーニング娘。のエ~、
ツアーのリハーサルを、エ~、鬼のように!やり~、もうホントに、もうホント、
ハードな日々を過ごしまして、エ~、そんな感じでございます。
お休み、無い感じで頑張ってました。はい!フフフ」
(マァ、これだけの過密スケジュールを、しっかりこなす、なっちの気持ちの強さに拍手ですね)(^^)

NR 「その2、明日は市川文化会館でドリムス、秋の舞がスタートです。千葉の皆さんに、一言、
お願いします!」
N 「イヤ~、アノねぇ、ホントに久々と言うか、初めてですね。こんな感じで私は、ツアーの幕開けを、
迎えるって言うのは!フフ、だからマァ、私もホントに表情が~、マァ、ホント固く~、マァ、フフ、
アタフタしてる所も有るかも知れないんですけど、マァでも初日、スッゴイ楽しみたいと思うし、ホントに、
それは初日にしか無い感動だったりとか~、何か、こうね、みんなのこう、テンションもそうだし~、
凄い盛り上がって欲しいなと思うので~、皆さん、是非アノ、盛り上げましょうね。思いっ切りね、
いい汗、掻きましょう!」(いよいよ待望のドリムス秋ツアー、スタートですね)(^^)

NR 「その3、今日は秋分の日です。もう秋の味覚は食べましたか~?」
N 「食べた~!アノねぇ、新サンマ!今年のサンマ、スッゴイ美味しいよ~!脂が乗ってて~!
もうホント内臓ごと全部、ペロリと食べたんだけど~、もう頭と尻尾と骨しか、残ってない位、
ペロリと食べたんですが、もう~、チョー美味しくて~!ヤバい!今、もうホントに、ヨダレがフフ、
出て来たけど~、フフ、ホントに美味しいよねぇ、サンマを!マァ、秋と言えばサンマじゃないですか!
ねぇ、ホントに頂きました~、有難うございました~!は~い!」
(マァ、今年のサンマは大きくて脂の乗りも良いですからね)(^^)

NR 「その4、本当に大忙しの、なっちですが、その中で最近、ほのぼのしたコト、教えて下さい!」
N 「フフフ、ほのぼのねぇ、マァねぇ、ホントに家の、めるさんですねぇ、もう2歳に、なりましたけど、
マァ、寝相と言うか、寝方がホント面白くて~!もうねぇ、人間みたいに~、天井に、こう何って言うの?
お腹を上にして手とか足がビョ~ン!ってホント、オッサンみたいに寝るんですよ。もう女の子?って言う位、
もうホント、ヴワ~!ってホ~ントに、その姿を見たら~、フフ、アノホントに、こう力が、フっと、
抜けるんですよ!もう、どうしたの?って、どんだけ、くつろいでるの?って、どんだけ気を許してんの?って、
もう、その姿を見たらねぇ、癒されてねぇ、ホント家族ですからねぇ、ホントに可愛いです。ほのぼのです!」
(マァ是非、その足を上げて寝る、めるちゃんの姿、ブログにアップして欲しいですね。)(^^;

NR 「ラスト、今年、観た春の舞、もう最高~に大感激した私、マキティ!秋の舞も頑張って下さいね~!応援してます!」
N 「嬉しい!マキティ、今日は優しく行くよ!ホ~ントに励みになります。もう~、ホント、秋ツアーもね、
大感激して貰えるように頑張るから~!不安で一杯だけど、なっち頑張るからねぇ!フフ、マキティ~!
みんな~、宜しくね、ホントに応援してねぇ!は~い!」
(マァ、どうやら、真木さんにも新しいニックネームが出来たようですね)(^^)

オープニングで、なっちは「・・こんばんは、安倍なつみです。サァ、明日からドリームモーニング娘。の、
秋ツアーがフフ、始まります!と言うコトでねぇ、もうホ~ントに私が、今ねぇ、喋ってる私自身が、まだ、
全~然、そんなテンションで無いから~!フフ、実はね、もう、ぶっちゃけて言いますと、まだドラキュラも、
終わってない安倍なつみが今、ここに居るんですよ。で、もうホント終わったら次の日!千秋楽が有って、
その次の日から、お休みも無く、ドリムスのフフ、ツアーが有ってね、みんな、休みが欲しいよ~!
ぶっちゃけね!でも、みんなが待ってるし~!ドリムス頑張んなきゃイケないから~!休み無く、なっちは、
もう朝から晩まで~、もう、詰め込み~の!もうチョー頑張るけどさァフフ、ホントに!だからねぇ、
ホントに、まだまだホントに全然、もうドリムスとしてステージに立つ私じゃ無い訳ですよ。今!もう今・・今、
多分、みんなの中に入ったら、もうホントにフォーメーションもバラバラで~、フフ、もうホント、
ずっとセンターに置いといて下さい!って言うフフ、もうホ~ントに、まだねぇ、歌割りとかも~、まだ、
アタフタしてますし~!もう思い出さなきゃイケない、その春の感覚と~、もうねぇ、ホントにマァ、
レベルアップして帰って来るねって、みんなに誓って~、最終日を終えたからさァ、春ツアーのね、マァ~、
ま、そこにまだ行き着いてない!テンションは行けてますワ!勿論ねぇ、みんな~!ってマァ、テンションは
行けてるけど~、テンションだけじゃイケないでしょうよ。安倍さん!ってフフ、言う所の、ねぇ問題、
・・系列問題が有るんですよねぇ!ホントに頑張らないとイケないなと!でも初めてだよ。
ホントに1週間、無いからね。(マァ、それでも、ちゃんとやり切る、なっちが逆に、凄いですよね)(^^)

だって千秋楽、何日?16、17、18・・18とかでしょ?ちょっと待って!もう数えないどこ~!?
ホント、コワくなってきちゃうんだけど~、って言う感じ!で、マァでもね、これを聴いてる、みんなは、
ちょっと、そう言うね、アッ、頑張って、なっち初日、迎えてるね。ガンバ!って言う気持ちで!コワ~いよ。
ホント、今回の衣装とかも入るのか~?って言うとフフ、ホントに!ルーシーの衣装からドリムスの、
その~、ねぇ、ホントにフフ、腹見せ衣装がさァ~!頑張んなきゃ、ちょっと体も絞んなきゃなって思いつつ!
マァ、でも大阪公演で、ちょっと絞ってかなきゃイケないね。なっちね!ちょっとヤバいかなァ?って感じも、
有りますんで!マァ、夏先生とマンツーマンで、マァやりつつ、マァみんなと合わせつつって、
感じなんでしょうけど、今はね、ホント頑張るから、私!もう、やっちゃうからね。ハァ~!応援してね。
ホントにね!(マァ、なっちファンは、なっちがドリムスツアーに参加してるだけで満足だと思いますけどね。(^^)

サア~、っと言うコトでアノ~、そうですよ。マァ、ホントにハードな日々を過ごしてるんですけども!
マァ秋の味覚ですか?ねぇ、これから野菜もホントに!根菜も増えつつ~、キノコも美味しくなって来て~、
マァ、竹の子とかも有りつつねぇ、ホントに美味しい~、ねぇ、味覚が一杯出て来る中!ホント~、
美味しい物、食べて無いよ~!みんな助けて!フフフ、もう、どうしよう?でもホント食べる!
私、そんな中でも食べる、食べたい!ねぇ、ホントに秋は~、何?後、何が美味しい~?
う~ん、何だろね?秋と・・でもカボチャとか~、その~サツマイモとか、並んでるねぇ、後は何~?
秋の野菜って、色々有るよねぇ!でもホントに何?山菜系もさァ、一杯採れるんじゃない!ねぇ、
山菜もいいよねぇ、マァお魚も、ちょっと脂が乗ってるモノとか食べたいねぇ、ハァ~食べに行けるのかねぇ?
って、感じですけれども!フフ、マァ、そうですね、でも美味しい物も、栄養も摂りつつ、マァ、
秋ツアーに、とにかくエ~、エネルギーを燃やして頑張りたいなと思います。
ねぇホントに、これから全国ツアーがスタートと言う所で、張り切って参りたいと思いますので、
皆さん、引き続きエ~、ドリームモーニング娘。そして安倍なつみを応援、宜しく、
お願いします!」と語っていました。
マァ今回は、なっちの地元、北海道でも凱旋公演が有り、当日はかなり盛り上がりそうで楽しみですね。(^^)

♪UGLY♪ (2NE1)  

この後、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は愛知県のラジオネーム“パールさん”50代の主婦の方からで
“ミュージカルドラキュラ、観て来ました。華やかで可愛い少女が、ドラキュラに惹かれて吸血鬼になり、
破滅して行く姿が細かい所まで表現されてて、なっちの演技に釘付けでした。吸血鬼となった姿は、
本当に、なっち?っと思う位の風貌で驚きました。階段を歌いながら降りてくる姿にゾクゾクして、
鳥肌ものだったし、吸血シーンなんて、なっちとは思えない姿だし、とにかく迫真の演技に、ただただ、
見とれるばかり!ホントに凄かったですし、私が1番驚いたのはドラキュラ伯爵を招き入れる時の、
ソロナンバー!「サ・インビテーション」この曲のルーシーは、いい意味での色気が有って、聴き応えが
有りました。このタイミングで、ルーシーと言う役に巡り会えて、本当に良かったですねぇ!
ただ凄い、舞台セットや、激しい動きで危険も一杯なので、とにかく怪我には気を付けて、
ラストまで頑張って下さい!“との内容でした。

なっちは、ホントに華やかで自由奔放に生きてきた女の子がドンドン、素直で純粋が故に、
吸血鬼にドンドン、翻弄されちゃって、そのスピードを見て、親友のミーナは、ホントに自分が、
そういう風に、そこに行っちゃダメだって、一杯葛藤するけど、ルーシーは、その逆で、この人しか居ないと、
離婚したアーサーと言う相手が居ながらも、ホントに吸い込まれて行くように、シュー!って、それが
切なくも有り、もう可哀相で、自分も何か思う所も有るけど、ルーシーが故にホントに、そうなって
しまったと言う結末がホントに悲しいし、ホントに、そうなったルーシーが、やっぱり、どういう風に
演じたらいいか、最初から、ドンドン変って行くから、最後の姿と言うのが、ホントにみんなが
息を飲むようなルーシーで有るように、そしてホントに怖いと言われてたりするように、思いっ切り演じたいと
思っていると話していました。
マァ、なっちも、かなり変身後の吸血鬼ルーシーには気合を入れてたようですね。(^^;

叉、なっちは、同じステージに立つキャストや、役者の皆さんからも、ウワッ怖いよ。こっち向かないで!とか
言われて、ちょっと寂しくもなったりしたけど、それは牙が生えてて凄い風貌になっていたとの事で
「・・ホントに自分の役だけじゃなくてホントに、この作品だったり、他の役者さんも、ホントに、
プロの役者だったなァって!こういう何か、しっかりした役者?音楽も作品も、そしてキャストの皆さん、
スタッフも、何だろな?ホントに骨太の作品って言われ続けててホントに、そうだなって!その中で、
ルーシーと言う役を頂けて~!そこで生きられたってコトにホントに感謝で~!叉、更にこう、
ミュージカルの魅力って言うかね、そういう所に何か、惹き付けられた自分でも居たから~!
ホントに何か、叉、成長出来たかなって、いう風に思わせた期間でも有りました。
ホ~ントに観に来て頂いた皆さんも有難うございましたと言う感じですねぇ!DVDも発売されるので、
叉、その時にマァ、そのお伝えしますけども、メイキングの映像もホント、マァ、一杯、裏でカメラが、
回ってました。最初から、どういう風に作られていたのか?って言うのも、ホントに何か、叉、更にその、
メイキングでも感じられると思うので是非、その辺を楽しみにして頂きたいなと思います。有難う!」
と語っていました。マァ是非、なっちの変身振りを、DVDで見て確かめてみたいですね。(^^)

続いてのメールは福岡県のラジオネーム“ミッチィさん”34歳の男性の方からで
“・・・この間、携帯をスマートホンに買い換えてから、毎週リアルタイムで聴いています。
日本全国のラジオが聴けるので買い換えて、とても良かったなと思っています。
ラジオっ子だった、なっちはスマートホンに興味が有りますか?それとも買い換える予定は有りますか?“
との内容でした。

なっちは、実は買い換えようと思っているけど何か、タイミングが無い感じだったと言ってましたが、
噂に依るとアイホンの新しいスマートホンが出るみたいなコトを聞いたので、それが出たら変えようかなと
思っているとの事で「・・マァ写真もね、色々、選べたりするから、ブログの写真を、ちょっとね、
面白く出来たりするかな?っと思いながら!うん、買い換えようかなァ、みたいな位ですね、
まだ判んないですけど!でも何かこう、電話の感じもね、好きだったりするんですよ!あの折り畳み携帯が!
マァ、良く電話をするから私!何か、耳と、その口に当たる感じがマァ、好きだったりするんですよねぇ!
そうなんです。クルッとやって写真、個人撮りとかも好きだったりするから~!どうしようかなァ?って!
でも2台持ちって言うのは、どうだろうかな?って思ったり、その、うんうん、フフ、マァ、そうですね。
買い換えたら叉、マァみんなに、お伝えするコトも有るでしょう~!っと言う感じで、は~い!」と
話していました。マァどうやら、なっちのスマートホンデビューも早そうですね。(^^)

♪奇跡を望むなら・・・♪ (JUJU)  

ここから朗読コーナーに、なっていました。今回、なっちが朗読したのは、
“デボラ・アーロンソン&ケヴィン・クワン著”の“ラッキーを呼び込むオマジナイ事典”の一部でした。

“豚のラッキーな依頼、
豚は古くから幸運のシンボルです。その理由は簡単!
農耕社会において、豚を飼う事は、
その家の経済的繁栄にとって、重要だったからです。

かって、豚を、もっと価値の有る財産とみなし、
家賃を払ってくれる紳士!と読んでいたアイルランドでは、
豚の形をした、お守りも作られ、今でも人気です。

お守りを、ほんの少し、壊す事で幸運が約束される!とも言われています。
ドイツでは幸運な事が有ったら豚を手に入れた!っと言います。

そして中国では、豚は誠実さ、勤勉さの象徴で、
家に豚の置物を飾ると、幸運と繁盛、幸運が齎されると信じています。

蜘蛛のラッキーな依頼、
蜘蛛恐怖症の人にとっては、蜘蛛を見たら直ぐに殺虫剤でしょうが、
蜘蛛は昔から、ラッキーな生き物と考えられています。

家の中で、叉は、体に付いているのを見つけたら、いい事が有る前兆!
とても、小さな蜘蛛は、金運蜘蛛と言われ、その蜘蛛が体に乗ると、
富が齎(もたら)されると信じてきました。

時に天井から下がって来た蜘蛛が乗ると、吉とされています。
叉、衣服の上に蜘蛛を見つけたら、新しい服が手に入る前触れだとも!

さて、これでも、まだ蜘蛛を見たら、殺虫剤が必要?
殺虫剤は、蜘蛛だけでは無く、
他の、もっと幸運な虫まで殺してしまいますよ!“

読み終えた、なっちは、この本は、世界各国の、おまじないや、ラッキーアイテム、ラッキーレシピ、
ラッキースポットなどが解説されてる面白い本で、各国に依って幸運なモノで有ったり、不吉なモノって、
それぞれで違うけど、例えば黒猫は、西洋では昔の言い伝えで、不吉なモノの象徴として、
見られてるけど、幸運の幸福の猫として、見かけるとラッキーな事が起こると言われてる国も有るとの事で
「・・だから、ま、国に依ってマァ、不幸とか~、幸福とか~、そう言うのが違うって言うコトですね。
そんな各国に依って様々の、おまじないや、言い伝えが、たくさん纏められてる本なんですねぇ、
これは面白いですねぇ、エ~、家の各スペースで、ラッキーなコトを呼び込む、おまじないとか、
ちょっと風水画的なコトも書いて有ったりするんですけど、福を呼ぶ、整理整頓術なども書かれてますし、
試験や面接、試合、プロポーズや結婚式とか、人生における大切な瞬間に心掛けるコトなども、
書かれているので、エ~、信じるか信じないかは、あなた次第!って言う所で!フフ、やってみると、
ポジティブな気持ちに、なるんじゃないですかねぇ!特に女子とかは、こう言うのが好きなんじゃないかなァと
思いますね。何か、ちょっと占い的なと言うかホントに、おまじないか?・・おまじない、いいですねぇ!
素敵だと思います。」と話していました。
マァ、最近は女性だけでなく男性も、この手の本に興味を示す人も多いと思いますけどね。(^^;

♪Love Is the Seventh Wave♪ (Sting)

9月のマンスリーテーマは“カーテンコールで安倍なつみが、言わなそうな一言!”でしたが、
今回は大喜利の座布団何枚!の方式で評価して行くとの事で投稿メールを
紹介していました。では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者名、“”=前書き&裏書き 【】=投稿作品 「」=なっちの評価&感想)

① <神奈川県、横浜市 なつキリンさん>
“カーテンコールで安倍なつみが言わなそうな一言を考えてみました。ドスを利かせて読んで下さい”

【お前ら!拍手が小さいんだよ!寝てんのか~?そうそう、もっと大きく!立ち上がるんだろう?
アタイを誰だと思ってるんだい?なっち様だろう!?スタンディングオベーションするんだろう?
良し良し、いい子だ!明日も来てくれよなァ!】
“はいっという事で、裏なっち全開の、なっちコールを考えて見ました。
言葉遣いを粗っぽくしても、きっと可愛く聴こえてしまうと思います!”

「・・とか、書いてますけど、どうですか~?怖いでしょう?ねぇ、怖いよねぇ!裏なっちだよね、完全にね、
でもフフ、面白いですねぇ、そっかそっか、でも、やっぱりカーテンコールって言うね、コトだから、
みんな拍手とかさァ、そう言う~、マァ裏なっちが多いですね。って言うか、全部だね。
ま、これ結構、面白かったんで、座布団2枚です!有難うございま~す!」
(マァ、なっちも気持ち良さそうに、コールしてましたからね)(^^;

② <千葉県 どんちゃんさん>

【は~い!30歳に、なりましたが~、皆さ~ん!一言有ります。30歳になった安倍なつみは~、
30だからと言ってオバサンになった訳では有りません。お姉さん!ですからねぇ!はい、は~い、
そこの子、今、オバサ~ン、って言いましたよねぇ?いいですか~!オバサンではありませんからねぇ、
お姉さん!はい、お姉さんですよ~!はい、忘れないようにして下さいねぇ!】
“っという事で以上!これは何か・・淡々とこう、何か冷静に言ってるようで、お前、テメ~、
フザけんなよ!って、心が感じられるって言う感じが元々、面白いのかと思って試してみました“

「・・マァねぇ、でも30歳って世の中的には、オバサンなのかなァ?でも年齢で言うと、そうなるのかも
知れないよねぇ、何か、子供~、幼稚園生とかさァ、小学校の低学年とかから見たら、もう、
30歳って言うのは、おばあさんになってて全然、おかしくない訳じゃん!そうか、マァ、言われると、
オバサンなのかなァと思いますけどねぇ、マァ言われたら!1回も言われてないけど~、もうホントに、
言ったガキが居たらフフ、ホントに、エッ?ちょっ!ハァ~?みたいな、ちょ、ちょっと、ここに来なさい!って、
言って今、何って言った?って、なるかも知れないね。違うよ~!って、お姉さんでしょう?って、こう、
頬っぺを、グニュ~ってツネりながらね。フフ、言うかも知れないですねぇ!うん、ホント、
完全に、裏なっちが出ちゃうと思いますけどねぇ、ホントに、これを聴いてる、
ちびっ子が居たら気を付けて下さ~い!は~い・・アッ、座布団ね、これも面白かったので
座布団2枚~!ですよ~!着々と座布団が増えてますよ!面白いですねぇ!」
(マァ、来週辺りは、その計算で行くと3枚ですかね?)(^^;

♪モーニングコーヒー♪(2011ドリムス。Ver)(ドリームモーニング娘。)

ここで叉、日記風に読んでいました。

「○月×日、みんな元気か~い?もう直ぐ、ツアーだね。しかし早い!スピードが!
次から次へと早過ぎる!大丈夫か?自分!大丈夫なのか?
うん、でも大丈夫!みんなの愛が有れば、私は大丈夫だからね。待っててね、待ってろよ~!」

エンディングで、なっちはインフォメーションを色々、語った後「安倍なつみの、あなたに会えたら!
それでは、来週、金曜日の夜9時、ここで、あなたに会えたら!エ~、少しずつ、寒くなって来てるから、
体に気を付けて、風邪とか引かないようにね!エ~、今回も、どうも有難う!安倍なつみでした。
したっけねぇ~!」と言って終わっていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「AonA学園祭ライブ(第6回北... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事