ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第132回その2(12/4) 

2018-12-09 00:00:01 | Weblog

 

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

続いては、北海道のラブリンネーム“プーパパさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!さて、先日、行われた、SATOYAMA & SATOUMI
with ニャオざねまつり in 熊谷で、真莉愛ちゃんも、物販で、販売されていましたね?
真莉愛ちゃんの沢山の笑顔で、ファンの方々も楽しかったと思います。そんな真莉愛ちゃんが、
もし、モーニング娘。じゃなく、お店で働くとしたら、どんな店で働いてみたいですか?
良かったら、教えて下さいね“との内容でした。

マリアンは「・・エ~、私は、小さい頃~のねぇ、何か、将来の夢は?みたいの、幼稚園の時、
考えてたのは、何でも屋さん、なんですよ!何でも屋さん、って、言うのは~、夏は、かき氷屋さんを、
やって~!冬は何か、毛糸屋さんになる、みたいな!フフ、そんな何か、可愛い~、夢なんですけど~!
アノ、毛糸でね、何か良く、かぎ編みを、してたんですよ!小さい頃、ばあちゃんと一緒に!
何か、それが楽しくて~!マフラー、作りたいなァ、とか、思って~!でも~、夏になったら~!
その、キティちゃんの、かき氷器が有るんですけど、私の家に、グルグルって、マァ、イヤ、アッ・・
グルグルじゃないの?ウイ~ンって押すヤツだ!有るんですけど~、でも~、何か、どっちも、
やりたいと思った時に、もう、何でも屋さんに、しちゃえば、何でも出来るワ、と、思って~!
何でも屋さんに、したんです!だから~、その、何でも屋さんで働いたら、いいですね!
でも、もし~、アッ、その有る・・もう、今、有る、お店とかで働くなら~!何だろうなァ?
でも何か~、う~ん?スタバ~とかでフフ、働いてみたいですね!フフフ、アノ何か、やってみたい?
体験って、言うか、その何か、カッコいいじゃないですか!早いんですよ!
カシャカシャ、カシャカシャ、ウイ~ン、みたいな~!ガラガラガラ、ジャ~ンみたいな感じで!フフ、
それが凄い、楽しそうだなァ、と思って、やってみたいな、って、思いました!でも、何か、
その職場体験が~、中学生の時に有って~!で、何か~、将来、なりたい所に~、
行く人も居れば~、その何か~、もう、将来の夢は決まってるけど~!何か、絶対、
体験、出来ない所に行きたいよ~、みたいな!
(マァ、色んな職場体験は、本人にとって、その後の貴重な情報となるケースも多いですからね)(^^)

そんな感じで何か、希望、取っていいよ~!みたいになって~!で、その何か、第1希望から順番に~、
第1希望、和菓子屋さん、うん、真莉愛、和菓子が好きだから~!和菓子屋さん、行こうと思って、
和菓子屋さんと~、何か、消防署と~、ダンススクールは、第4ぐらいだったかな?第4希望とか、
だったんですけど~!で、そうやって、何か、やって~!で~、和菓子職人に、なったんですよ!
アッ、和菓子職人の体験をしたんです!もう、楽しくて、楽しくて、しょうがなくて~!
もう、これ、何回も話してたら、申し訳ないですけど~!フフ、で、何か、その~、発明クラブの、
社会見学でも~!フフ、アノね、発明クラブ、やってたんですけど、私!その社会見学でも、
和菓子職人の~、体験が出来る、みたいのが有って~!アノ、技能プラザ、って言うイベントに、
毎年、行ってたんですけど、遊びに行ってて~!で~、その何か、和菓子職人の~、やるのも何か、
凄いんですよ!何か、ピンクの餡子を取って~、マァ、何か、中に~、黒い餡子、取って~!
で、はい、包みます、親指で、キュッキュッキュ、ってフフ、入れたら、何かその、串みたいのが有って~!
それで桜を作りま~す!みたいなのとか~!で、真ん中に~、黄色い餡子の、判子みたいの、
プチッ、て、押して出来上がり~、みたいな!で~、実際、それを、持ち帰れるんですよ!
それが毎年、楽しみで、もう、毎回、やってましたね!だから~、アッ・・で、スタバも行ったけど~!
真莉愛、和菓子職人に、なりた~い!出来るか、判んないけど、イヤ、美味しいんですよ!
好きなんです!和菓子が、う~ん・・和菓子が好きですね!はい、なので働きたい所、一杯、有ります!」
と語っていました。
マァ、マリアンが和菓子を好きになったのは、おばあちゃんの影響が、かなり大きいと言う感じですかね。(^^;

続いては、千葉県のラブリンネーム“オレンジの6番さん”からで
“真莉愛ちゃん、イヨ、ラブリ~ン!真莉愛ちゃんはSAYUMINGLANDOLL東京を観に行ったそうですね?
SAYUMINGLANDOLLも、第3弾と、なりますが観て、どうでしたか?又、楽屋での、道重さゆみさんとの、
遣り取りも、是非、聞かせて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・エ~、そうなんですよ~!観させて頂いて~、可愛かったよ~!道重さんが!
もう、何か全部、ネタバレに、なっちゃうから、何~、アノ~、言えるコト、少ないですけど!
可愛かったよ~!・・お話しました!アノ~、終わった後に~、アノ、ご挨拶させて頂いて!フフ、
そうなんです。で、道重さんと話したコトを、話したいとも思うけど~!でも、真莉愛だけの、
宝物に、しようと思うので~、話しませ~ん!アハハハ、でもね、何か、みんなで、写真、撮って頂いて、
もう、ブログに載せたんですけど!そう、もうねぇ、可愛かった!うん、道重さんが!
で、私は~、ちゃんと~、グッズを買いました!フフフ、良かったで~す!もう、買えて~、それをね、
アノ、お家に帰ってから開けて~!見て、もう、幸せです!毎日、見てます、はい!・・」と、
話していました。
マァ、さゆみんライブに関しては、マリアンのブログで、楽しんだ内容が、一杯報告されてましたからね。(^^)

“真莉愛の、何でもベスト3~!”

マリアンは「リスナーの皆さんが送ってくれた、色んな、お題に対する、ベスト3を、発表するコーナー!
早速、行っちゃいマリア~!」と言ってスタートしていました。

では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=住所&ラブリンネーム “”=主題 「」=マリアンの順位&感想)

1<福岡県、ユリカさん>
“飯窪さんとの思い出、ベスト3を教えて下さい”

「どうしようかなァ?第3位(ジャンのSE)・・新庄剛志!フフ、はい、こちらはですねぇ、エ~、最近~、
新庄剛志選手の~、アノね、アノ、看板を見つけたよ~!って、言って、アノ~、送ってくれたんですよ、
写真を!もう、新庄さん、見たらね、何か、アッ、真莉愛だ~、っと、思って送ったよ~!みたいな、
それがね、嬉しかったな、って言う、思い出です!はい、そして・・アッ、そうね、ホントの何だろ?
こういうのか?って!ホントの思い出は~、ちゃんと卒業の時に~、言いたいな、と思って!だから、
今回は~、その~、飯窪さんとの、そのプチ思い出ではないけど、そう言うコトを発表したいと思いま~す!」
(マァ、マリアンとしては、はるなんは新庄情報を送ってくれる貴重な存在と感じてると言うコトですかね)(^^;

「はい、第2位(ジャジャンのSE)・・新庄剛志選手!又!アハハハ、こちらはですねぇ、
何時か判んない、何年か前に~、アノ~、それは初めて~、新庄選手の看板、見つけたよ~、って言って、
送ってくれた時!さっきの、第3位は、その、最近の話!・・2回目なんですけど!で~、うんと、第2位の、
この新庄選手の看板は~、何年か前に~、送ってくれたんですよ!で、新庄選手の看板、見つけたよ、
何~と、その日が、新庄剛志選手の誕生日だったんですよ~!飯窪さん、どうして判ったんですか~?
って、言って!この~、1月28日に送ってくれたと思って!飯窪さん、流石です!って、言ったら、
アッ、マァ・・マァね、みたいな!フフフ、って、言って~!で、フフフ、偶然だったんですって!
飯窪さん的には~!飯窪さんは、マァ、その誕生日とかじゃなくて~、フツーに送っただけだったんですけど、
飯窪さんは、凄い、持ってます!うん、フフフ、凄いなと思って!だから、もう飯窪さん、それはホントにね、
何か、流石だと思いましたね!誕生日に新庄選手の看板を送ってくれる、もう、これは凄い思い出です!」
(マァ、他の思い出は、本番に取っておいて、ここは新庄繋がりで、語りたいと言う感じですかね)(^^;

「そして第1位は!(ジャジャジャンのSE)・・新庄剛志選手~!フフ、はい、こちらはですねぇ、
私が、モーニング娘。に入って、直ぐ位の時にですね、新庄剛志選手の、カードをくれました!
4枚ぐらいかな?しかも何か、真莉愛は、見たコトの無い、何か、レアなカードを、もう、下さって!
飯窪さん、何で、持ってるんですか?って!何だっけな?お家に有ったとか、何か、
そういう理由だったんですけど、飯窪さんって、優しい先輩だ~!と、思いましたね。
入って直ぐだったんですよ、モーニングに!フフ、で、もう、それがねぇ、もう、凄く、衝撃です!
後、この1位、2位、3位には、ならなかったけど~!飯窪さんは~、アノ~、ファイターズに居た、
飯山裕志選手を知ってるんですよ!だから~、その飯山選手が~、引退するって、知った時も~、
エ~?飯山裕志選手、引退するの?って!飯窪さんは、もう、飯山裕志選手を知っています!
フフフ、それもね、覚えて下さって、ホントに嬉しいです。有難うございます。」
(マァ、ファイターズでも、少し控え目な存在だった、飯山選手を知ってると言うのは、ファイターズを
愛している、マリアンとしても、マジで嬉しかったと言う感じですかね)(^^)

この後、その3に続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'18牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。'18牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事