ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第13回その3(8/23)

2016-08-29 00:00:00 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は“まりあんLOVEりんドラフト会議~!”のコーナーの途中で、リスナーの投稿メッセージ紹介、
3通目からです。

続いてのメールは岐阜県のラブリンネーム“ハルカさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんマリア~!初回の放送で話していた演歌、是非、聴きたいので、
歌コーナーでやって欲しいです。コーナータイトルは、お任せしま~す!“との内容でした。

マリアンは「演歌かァ?演歌、聴くけど~、カラオケでも歌ってたけど~!歌えないから~、う~ん?
歌コーナー、いいですよ!歌コーナー、いいと思います。いいと思いますけど~、野球の何か、
限定で、お願いしま~す!と言っていました。
マァ、要は、応援歌みたいな感じが、いいと言うコトですかね。(^^;

続いては熊本県のラブリンネーム“大空ワタルさん”からで
“こんばんラブリ~ン!コーナー案を考えました。タイトルは「スーパーお嬢様アイドル真莉愛ちゃん」です!
道重さんがラジオ、やっていた時に、天使さゆみと小悪魔さゆみ、と言うコーナーが有ったのですが、
真莉愛ちゃん用にアレンジしました。内容は架空のスーパーお嬢様アイドル、真莉愛ちゃんと言う、
存在が居て、普通のアイドルの場合は、こうであるが、お嬢様アイドル、真莉愛ちゃんの場合は、
こうで有る!っと言う感じでリスナーさんに送って貰います!例①、寝坊して福岡行の、飛行機に、
乗り遅れてしまいました。そんな時、普通のアイドルの場合、乗り遅れちゃった!どうしよう~?
お嬢様アイドル、真莉愛ちゃんの場合、爺や!急いで自家用ジェットを用意して頂戴!
っと言う感じで、架空のスーパーお嬢様アイドル、真莉愛ちゃんの、豪快な、お嬢様振りを、
みんなで妄想して楽しんじゃおう!と言うコーナーです。どうですか?“との内容でした。

マリアンは「う~ん?でも真莉愛、お嬢様じゃ無いからなァ?確かに考えるのは楽しいかも知れないけど、
本当に真莉愛は、お嬢様じゃないので!ごめんちゃいマリア!」と言っていました。
マァ、マリアンは、お嬢様タイプと言うより、可愛い女の子タイプと言う感じですかね。(^^;

この後、マリアンは「さて、4つのプレゼンが終わりましたが~、今回のドラフト会議、
牧野真莉愛の指名は~?・・ドルルルル・・ルルル~ジャ~ン!(自分で言ってます)・・
“青コーナー赤松さん”の“真莉愛の究極の選択”が、いいと思いました~!(ファンファーレのSE)
アノね、確かに~、一杯、送って頂いてホントに嬉しいですし、多分ね、凄い考えて下さったんだと、
思います。だけど~・・真莉愛が考えたのは~、この“青コーナー赤松さん”の、究極の選択、
いいなって思いました。マァ“滑らないお話”を考えるのが~、凄く難しいって言うのと~、
お嬢様じゃ無いって言うのと~!・・アッ、歌も!歌もいいよ!歌、いい~、歌も~!
でも自信が無いから~、あまり歌えないって言う、ちょっとサボっちゃいマリアですけど~!
他にもね、皆さん、ドラフト会議に向けて、コーナー企画の提案をドシドシ、送って頂けたら、
真莉愛、とっても嬉しいです!・・う~ん、何か、今日ねぇ、テンションが、いつも違う~!
判ります~?何か~、うんと~、何か~?フフ、何、話してるか、判んなくなっちゃう位、
何か、テンションが高い時と~、高い!ただ、テンションが凄く高くて~!何、言ってるか、
判んなくなっちゃう!ま、フフフ・・エッ?何ですか~?フフフ・・、同じコト、2回言っちゃう位、
テンションが高い日で~す!は~い、それでは~、こんな感じで最後に~、サイギョに(噛んでます)
フフフ、待って~!?全然、お話が出来ない!待ってね・・
(マァ、何か、マリアンにとって個人的にチョー嬉しいコトとか有ったんですかね)(^^)

・・それでは最後に1曲、行きたいと思います。8月25日に、Buono!さんの日本武道館公演を行います。
観に行けるかな?凄く楽しみですけど!ここでは、Buono!さんの曲を流したいと思いま~す!
Buono!さんで・・」と言って曲を掛けていました。

♪初恋サイダー♪ (Buono!)

曲が流れた後、マリアンは「・・ちょっと時間が有るので、もっとメールを読んで行きたいと思います。・・
その前に、ちょっと待って下さい!私の気持を聴いて下さい!何か今日~、凄く、変なんですよ。自分が!
自分が変!何か~、いつもは~、テンションを~、高くしようとか~、楽しんで行こうと思ってるけど、
今日は、これが素なの!ホントに~!これが牧野真莉愛なの!何かねぇ、今日、おかしいの!
何か~、昨日の夜から変だけど~!今日も~、気持ちが~、いつも以上に~、高くて~!
しかも~、凄く~、テンションが高~い!何でか、判んないけど、メール読んで行きたいと思いま~す・・」
と、言って、メッセージを紹介していました。
マァ、ラジオで聴いてる感じでは多少、コーフン気味も、そんな舞い上がってる感じはしませんけどね。(^^;

そのメールは、長崎県のラブリンネーム“シシマルさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんマリア~!真莉愛ちゃんは、洋服屋さんなどで、店員さんに、
話し掛けられた時に、どんな対応をしますか?きっぱり、大丈夫です!っと、言うか、
はたまた、チャンスと思って、店員さんに質問したり、するほうですか?自分は上手く、断り切れず、
何となく、店員さんとの会話は、やり過ごしてしまいます。何か、良い断り方が有ったら教えて下さい“
との内容でした。

マリアンは「そうだな?真莉愛は~、何か、上手く断れないとか、そう言うのも無いんですけど~!
う~んと、どんな対応?・・う~んと、この、お洋服、何か、前に全部、真莉愛が、お洋服見てて~!
この、お洋服、何か、お勧めですよ~!みたいなコト言われたら~、アッ、有難うございま~す!
って、言って~!取り合えず、お話は終わるんですよ~、真莉愛はね!だけど~、何か、
聞きたいコトが有ったら~!店員さんに聞きに行きますね!だから何か、凄い~、アッ、何か、
ア~、どうしよう?断れない!このまま進んじゃった!アッ、買わなきゃ?とか、そう言うのも無くて~!
話したい時に~、店員さんに聞きに行って~!アノ~、今は、じっくり見たいな、って言う時は~、
アッ、有難うございま~す!みたいな感じで~、じっくり見ます!だから何か、あんまり~、凄い、
それで困ったコトは無いですね!結構すんなり、店員さんと、お話、出来ちゃうほうだなって思います。」
と話していました。
マァ、店員さんも、積極的に話し掛けてくれる、お客さんのほうが対応し易いのかも知れませんね。(^^)

“エンディング”

エンディングで、マリアンは「今日はですね、ドラフト会議への要望が多かったので、ここで早口言葉~!
早口言葉を言いたいと思いますよ、私、来ました!だって、早口言葉って、結構、真莉愛、
得意かも知れない!だって~、鈴木香音さんの~、カンノンスマイルで~!
ゲストで呼んで頂いた時も~、早口言葉、出来たし~!1回、出来ないけど~、2回目・・
2回目、もう1回、言ったら出来たとか!そういう感じだからね、よし、行きたいと思います。
じゃあ、今日の早口言葉は、千葉県のラブリンネーム“モウリさん”(ジャンのSE)・・
“ショート社長、超、強肩” “ショート社長、超、強肩” “ショート社長、超、強肩”
(見事、3回言い切って、ファンファーレのSE)・・マジで~!フフフ、エッ、ちょっと実は~、
ちょっとコレ、台本読む前に、1回、言ってみたの!・・1回、言ってみたの!録音するのに・・
録音じゃなかった!収録する前に!全~然、言えなかった!全然、言えなかったけど、
言えちゃった!エッ?ビックリ、真莉愛、凄くビックリ!だって、ちょっと・・エッ、凄い!
“ショート社長、超、強肩” “ショート社長、チョー・・(噛んでます)強肩”ま、言えないけど~!
これね、でもね、読むのも多分、難しいの!ショートが片仮名で~、社長が漢字で~!
超は、即って意味?アノ~、超、超、超ハッピーの、超に、強肩って言うのは~、強い肩?
だから~、これ、どういう意味なのか?判んないけど、きっと真莉愛が~、これを読んだ感じだと~、
ショートさん、って言う、社長さんが居て~!その人は凄く、肩が強い!みたいな?
うん、意味だと思う!うん、ちょっと、もう、野球、やってるのかな?判んないけどね!
ショート、社長さん、超、強肩らしいです!“モウリさん”有難うございます。真莉愛ね、早口言葉、
ちょっと掛かって来いかも知れない!結構、出来る!うん、得意!ちょっと得意なの、発見した!
はい、有難うございます・・」と言っていました。
マァ、今後、エンディングでは、マリアンの早口言葉チャレンジ!が増えそうですね。(^^)

そして、この日の、ラッキーラブリン賞を“タラコイさん”に贈ると言っていましたが、
ここで、何か、音が聴こえ、マリアンは「・・はい、フフフ、今、この、ガサガサって言う音は、
この部屋に飾って有る、フフ、道重さんの世界地図・・じゃ無くて、日本地図!落ちました!フフフ・・
貼って有るの、落ちました!フフ、ヤバい、どうしよう?凄く~、ツボに嵌ってる!・・」
と言っていました。
マァ、さゆみん卒業後も、東海3県市町村制覇の地図はブースに、しっかり飾られていたようですね。(^^;

そして、この後、インフォメーションを色々、語っていましたが最後に「・・っと言うコトで明日も嬉しいコト、
楽しいコト一杯有るといいね!お相手は、モーニング娘。‘16の、牧野真莉愛でした~、おやちゅマリア!」
と言って、終わっていましたね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'16牧野真莉愛... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事