ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第226回その3(9/22)

2020-09-28 00:00:01 | Weblog
  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージコーナーが終わって次のコーナーに移る場面からです。

“時をかける!まりらぶNOTE”

マリアンは「ラジオの収録の度に、色々な感想を記録している、牧野真莉愛!
そこで、これまで書き溜めてきたNOTEの中から、時を遡って、何を書いて有ったのかを、
こっそり教えちゃうコーナーです!エ~、この回の、まりらぶNOTE、が、知りたい?って、言うリクエスト、
沢山、有難うございます!豊明市のラブリンネーム“アサダオキロウさん”からです!
“以前、このコーナーで、ノートに年が書いていなくて困っている?っと、言っていたので、
調べてみました。(「エ~?有難うございます。」と言ってます)・・第1回から第31回が、2016年、
第32回から、第83回が、2017年、第84回から、第135回が、2018年、第136回から、
187回が、2019年、そして2020年は、188回からです“有難うございます。もうこれ、今、
今日、横に置いておこう!もう、そうなんですよ!年を書いてなくて、何年?何年なのか?って、言うの、
書いてなくて~!31回のノートが見たいです!って、言った時に、何処だっけ?何処だっけ?って、
なってるのは“アサダオキロウさん”は、送ってくれました!ホントに有難うございます。優しい~!
こんなに調べて、有難うございます。もう、使わせて頂きます!って、言うコトで、続いてのメールに、
行きたいと思います!続いては、アレですか?リクエストですね・
(マァ、マリラブも、それだけ歴史を歩んだ中堅番組に、成長してると言う感じですかね)(^^)

群馬県のラブリンネーム“シンさん”からです。有難うございます。
“自分が印象的なのは、2018年、1月30日の、88回目の放送です。この日は、真莉愛ちゃんの、
書き初めプレゼントの企画が有り、それに応募しようと、初めてマリラブに、メールをしました。
そして見事、メールが読まれ、真莉愛ちゃんの、書き初めが貰えたのです!(「ヤ~ィ!」と言ってます)
それだけでなく、放送日の1月30日は、自分の23歳の、誕生日だったのです!これは、今までで、
ダントツ、1番に嬉しい、誕生日プレゼントだ~!っと感じて、とてつもない幸せな気持ちに、なったことを、
今でも覚えています!その書き初めは、今でも大切に、額縁に入れて、部屋に飾って有りますよ!
(「有難うございます。」と言ってます)・・2年半越し位に、なりますが、あの時は有難うございました“
(マァ、書き初めを贈るのは年に1人だけなので、ファンにとっては貴重なプレゼントに、なりますよね)(^^)

・・エ~、それでは、88回目ですね?これ、うんと“アサダオキロウさん”の2018年!・・
2018年の、ノートは~、これかな?・・ジャジャン、92、アッ、ほしい、ほしい、ちょっと待って下さい!
今、探し中でございます!フフフ、ア~、惜しい、惜しいね?・・欲しい、欲しいって、言ったの?
惜しい、惜しいですね!ちょっと惜しい、惜しい、アッ、今、86でしょう?・・アッ、来た、来た、来た、
これ、アッ、有りました~!1月30日、88回目!エ~と、オープニングは、何を喋ったのか?
全然、何も書いてないので判りません!エ~、モーニング娘。`20で“モーニングコーヒー”を、
流してま~す!アッ“パープルピープルイーターさん”アッ、待って、待って?“シンさん”出て来い!
シンさん・・エ~?“パープルピープルイーターさん”と~“マンハッタンボーイさん”でしょう?・・
体育館掃除でした!フフ体育館掃除だったらしい?フフ、アッ、東京の床暖してた!・
アッ、バスケ部だった時、ボールをクルクル、出すのが好きだった!アッ、掃除の担当かな?
多分、体育館掃除した!オレロクさん・・多分“オレンジの6番さん”かな?1番古い記憶・・
アッ、ア~?“シンさん”多分、こちらはアレですねぇ?書き初めしてた、って、ア~、書き初め記録は有る・・
“シンさん”のは多分、台本に書いて有ると思います。私のノートには書いてなかった、ごめんなさい!フフ、
でも、台本も全部、お家に取っといて有るので、絶対に“シンさん”のコトは、アノ、記録されています。
すみません!このLOVEりんNOTEには、1月30日・・結構、アノ、メモが少な過ぎました。すみません!
では、続いて行きたいと思います。“シンさん”悲しまないでね!フフフ
(マァ、まりらぶNOTEは、そもそも、マリアン自身の記憶を留める為のノートだったと言う感じですかね)(^^;

続いて、エ~、イタリアのラブリン・・エッ?イタリア~?有難うございます。イタリアのラブリンネーム
“ブランニューコアラさん”からです!有難うございます。
“北イタリアから、応援している、21歳の女の子です!(「ア~、有難うございます。」と言ってます)・・
マリラブノートで、直ぐに思い浮かんだのは、15期メンバーをフューチャーした、第168回、169回です。
ジェネレーションギャップを感じる位、歳が離れている後輩が出来たのは、15期が初めてで、
きっと、特別な回に、なったんじゃないかな?っと、思ってリクエストしました!“有難うございま~す!
アッ、イタリアの方なんですね?“ブランニューコアラさん”ウワ~?有難うございます~!
私も、お友達が、イタリアに住んでいるんです!イタリア、行きたい!エ~と、同じリクエストもね、
頂いてるんです。同じリクエストは“カズ君さん”“植木鉢さん”からも頂きました。有難うございます。
エ~、2019年、8月13日と~、20日の回!エ~、15期ゲスト、これね、有る、有る、有る!
この直ぐじゃない?・・エ~と、100・・アッ、全然、直ぐじゃなかった?ちょっと待って下さいね!
これの~、次のノートは~?これかな!・・アッ、来た!エ~と、160・・168?・・有りました~!
ゲスト、アッ、これ、結構、有りますよ!168回目ね?8月13日!エ~と、8月10日、ロッキン!
アッ、終わったよ!って、コトかな?・・7月14日“トロンベさん”お誕生日おめでとう・・
8月13日“ハッチマンさん”お誕生日おめでとう・・8月4日、飯田圭織さん・・メッチャ、囲って有る!
ゲスト3人~、って書いて有る!アッ、これね、ゲストで15期、これねぇ、自己紹・・アノ~、
聞きたいコトを全部、書いてます!自己紹介、趣味、特技、好きな食べ物、苦手な食べ物、
モーニングに入りたかった理由!憧れの先輩、好きな曲、入ってみてどうですか?
自分から見た3人・・結構、有りきたりな、フフ、質問しか、書いてないかも知れないけど!フフ
(マァ、この当時は、マリアンも、まだ、3人と、あまり喋ったコトが無かった頃と言う感じですかね)(^^;

そう、って言うのと~、今週もゲスト、169回ね、アッ、ほまちゃんが“スカッとMy Heart”を選んだそうです!
曲!で、次~、エッ、給食、夏休みの思い出・・アッ、まりあんパニック究極の選択、で~!給食、
夏休みの思い出、話したらしいですね、以上です!フフフ、エッ、結構、何かさァ、マリラブノート、って、
書いてると思ったけど、スカスカじゃな~い?フフ、ヤバいですよね?は~い、って、言うコトで、
有難うございました~!皆さ~ん、もう~、沢山、アノねぇ、アノ~、メールを送って下さってるんですけど、
もうホントに、こんな感じで~す!ちょっとスカスカかも、フフ、知れないけど、又、これが聞きた~い!とか、
見た~い、って言うの有ったら教えて下さい、宜しくお願いしま~す!っと、言うコトで、CBCの、
アッ、こちらのですね、この回の、まりらぶNOTEの内容が知りたいと言うのが有る方は、
知りたい理由も書いて、リクエストを送って下さい!(ここでアドレス告知していました)・・
それでは最後に1曲、行きましょう~!アッ、この曲いいですね、コンサートでも、やったコト有りま~す!
モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪悲しみトワイライト♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

マリアンは「・・最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は東京都のラブリンネーム“福山のミズナマリさん”からの早口言葉
(ジャンのSE)“親カビ~、子カビ~、孫カビ~、オヤカビ~・・カ・・カビ・・マゴカビ~!”(失敗、ブ~のSE)
ア~ン?噛んじゃった~?・・カビーちゃんかなァ?カビーちゃん、って、ファイターズの、ハムの、
マスコットキャラクター!・・皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!・・」と言って、
この日の、ラッキーラブリン賞を“ハードボイルドリクさん”に送ると言って「「初採用、しましたよ~!
おめでとうございま~す!・・」と話した後、インフォメーションを色々、語っていましたが、
「・・ってコトで、まだ、最後では有りませ~ん!フフフ、エ~と、今日は結構、噛み噛みだったんですけど、
まりらぶNOTEも、スカスカだったんですけど~!ビッシリ、書いてる時は~、書いて有ると思いま~す!
フフフ、書いて有って読めなかった所も有るんですよ!例えば何か、ベスト3とか、いつも、最初のほうで、
話し過ぎちゃって~!最後のほうにアノ、台本に書いて有ったのまで行けずに、いつも、
終わっちゃう、ってコトが多いので~!そう言うのもね、何か、もし、ピ~ン!って、当たったら、いいですね!
そう言うのは見て、読みたいなァ、と、思っておりま~す!っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト、一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘20、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って、終わっていました。マァ、ってコトは、その回に
読めなかった、メッセージも、復活で紹介されて、オンエアされるコトも有るかも知れませんね。(^^)
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘20牧野真莉愛... | トップ | 「Juice=Juice稲場愛香のman... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事