ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第230回その2(10/20)  

2020-10-25 00:00:00 | Weblog
 

 
その1からの続きで、1曲流れた後、リスナーのメッセージ紹介に入る場面からです。
 
マリアンは「ラブリンメール祭り~!っと、言うコトで、早速、メールを紹介して行きます!」と言って、
メッセージSPコーナーをスタートしていました。
 
最初は、兵庫県のラブリンネーム“マリアちゃん、ラブリンタッツーさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!気が付けば、10月に、なっていて、今年も、後、残り、3ヶ月!
アッと言う間だった気がします。(「確かに!」と言ってます)・・10月と言えば、ハロウィンですね?
今年は中々、パーティは難しいと思いますが、真莉愛ちゃんは例年、仮装をしていましたか?
したことが有れば、どんな仮装をしたのか?又、してみたい仮装が有ったら教えて下ちゃいマリア!“
との内容でした。
 
マリアンは「・・う~ん、仮装は、あんまり、してないですね?私は!ハロウィンは~、何、してたかなァ?
アッ、でも何か、ディズニー、行ったりとかは、してた気がするんですけど~!そんなに、やってないかなァ?
仮装はしてないです!もし~、もし、って言うか、したコトは有るのは~、アノ~、UTVの撮影で~、
まだ、まだ、阪神とか、工藤さんとか、居た時かなァ?エ~と、ハル先輩の~・・アッ、フフ、アノ、
ハル先輩って、工藤遥さんのね、とか、みんなモーニング娘。みんなのUTVが有ったんですけど!
その時に、しました!その時は~、ま、みんなナースに、なったりとか~!魔女に、なったりとか、
そう言うのは有って~!私は~、シンデレラの~、何か、ドレスみたいのを着てた気がします。
その、撮影では有るんですけど、自分では中々、したコト無いですねぇ!・・してみたい仮装は~?
ウサギです!ウサギの~、何か、着ぐるみが無いんだよな?何か、ウサギに、なってみたい!
アッ、でも、着ぐるみみたいな感じかな?自分の描いた、うさぴょんに~、イヤ、真莉愛が、なったら、
減滅するか?ま、いいや!でも、ウサギに、なりたいな、ってフフ、思ってま~す!フフ」と言っていました。
マァ、うさぴょんに、扮したマリアンも、可愛いと思うので是非、見てみたいですね。(^^)
 
そして続いてのメールに行く場面で、秋田県の・・と言った時、スタッフから質問されたようで、マリアンは
「・・アニメとかで~?・・アニメとかで~?エッ、何が、いいですか?何が、いいですか?って、フフ、
スーパーさゆみん、カッコいい~!アッ、でも、やってました!確かに、前田健太投手が~、アノ~、
悟空とかに、なってた気がします!で~、これ、有るんですよ!何か~、メジャーリーグで~、仮装して~!
仮装、って言うか、何か、そう言う~、コスプレみたいのを、して、移動する、みたいの、今~は、もう、
無いかも知れないですけど~!有ったらしくって~!その時にも~、何か、ドラゴンボールの~、
キャラに、なってる~、メジャーリーグの選手も多かったです!ランチ?アッ、クシャミしたら変わっちゃう?
可愛いですよね!フフフ、確かに~!ランチも可愛いですねぇ~!フフフ、どっちですか?
狂暴なほうと、穏やかなほう~?フフフ、狂暴なほう~?狂暴なほう、成る程ね!狂暴なほうも、
いいですね!エ~?後、何がいいかなァ?アッ、でも、確かにドラゴンボールも、いいかもしんない・・
でも、女の子の~、キャラだと、ア~、チョッパーに、なりた~い!ONE PIECE、チョッパーも、メチャメチャ、
可愛い!後、何だろう?ドラゴンボール、アッ、ブーマーも可愛いですね!ブーマーも結構、可愛い!
いい?・・うん、18号、アッ、どっちだっけ?19号~?18号?19号だっけ?可愛いですよね!
アノ、クリリンの奥さん!クリリンの奥さんも確かに!イヤ、でも何か、ちょっと、真莉愛に、
合わなくないですか~?フフフ、アノ、何か、もうちょっと、カッコいい感じ?ま、そう、なりたいけど~!
なれるかな?みたいな感じ!ま、いいですね、いつか、してみたいなと思いま~す!」と話していました。
マァ、可愛いアニメキャラは一杯、居るので是非、今度、マリアンもチャレンジして欲しいですね。(^^)
 
改めて、続いては秋田県のラブリンネーム“ヒヨさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!いつもラジオ、楽しく聴いています。食欲の秋ですね?
東北地方では、山形県や、宮城県の、芋煮が有名ですが、私の住んでいる秋田県では、
里芋を入れた汁物を、芋のこ汁、と言います。(「オ~!でも何か、聞いたコト有るかも?」と言ってます)
私は小学校の頃は、鍋っ子と言う行事が有り、グループ分けをして、そのグループごとに、それぞれの、
芋のこ汁を作ると言う、楽しいものでした。グループの中で、里芋を持って来る人、豆腐を持って来る人、
味噌を持って来る人、鍋を持って来る人、など、役割を決めて、味付けや、締めの食べ方も、
それぞれ、グループごとに違います。醤油味で、焼きマシュマロを(「エ~?」と言ってます)・・するグループも、
有れば、味噌味で、締めに、うどんを入れるグループなど、そんな行事が有ったので、秋が凄く、
楽しみだったのを覚えています。真莉愛ちゃんの学校では、何か、独特な行事は有りましたか?
又、秋に食べたい物は有りますか?“との内容でした。
 
マリアンは「・・何だろう?行事?中学校の~、全校茶会かな?全校茶会と、お茶摘みが~、
もしかしたら、ちょっと何か、独特なのかも知れないです!フフフ、その~、西尾市が、やっぱり、
抹茶が有名、って、言うのも有るかも知れないんですけど~!まず~、うんと、お茶摘みは~、
6月に~、西野町の方だったかな?確か、行って~!アノ~、お茶摘みしに行ってました!
自転車で行くんですけど、みんなで!こう、どっかに集合して、みんなで西野町まで行って~!
で~、ス~ゴイ、お茶畑が沢山、有るので~!そこで~、何?こう、何人はここ、何組はここ、
何組はここ、みたいな感じで~!で、そう、私は、茶摘み王女に、なったんですよ!アハハハ
アノ~、茶摘みを~、2日間、やるんですけど~!アノ~、2日間で、32㎏?以上かな?
32㎏、摘んで~!学年で、1位に、なりました!230人中、1位に、なったんですけど!
そう、それは凄く、嬉しくって、1年生の時・・それ、2年生の時ね!1年生の時は~、
全然、出来なくって~!あんまり何か、その~、摘んでた、フツーのペースで摘んでただけ、なんですけど、
何か、2年生の時に、メチャメチャ、火が点いて~、自分に!フフフ、ス~ゴイ何か、黙々と~、
もう、グワ~、って、もう、水、飲むのも忘れる位、ず~と、やってましたね!で、ジャージで・・
聞いたコト有ります?結構、してます!色んな所で、してるか、フフ、1年生より結構、マジになって~!
(マァ、マリアンも、突然、一杯、摘むコトに目覚めたと言う感じですかね)(^^)
 
アッ、そう、で、全国茶会は~、アノ~、私、茶道部だったので~!エ~と、全校茶会って言うの、
まず、クラスごとに、お茶会を開くんですよ!で、全校が、もう、お茶会になって~!
で、お父さんとか、お母さんとか、呼んだりとかして~!で、みんなに、お抹茶を~、出すんですけど~!
女子は~、例えば~、制服の人も居れば~、浴衣を着て来るクラスとか、それはもう、
自由に決めていいので~!クラスごとに衣装を決めて~!で、何か、で、しかも、うんと~、お茶を~、
みんなの前で立てる人も決まるんですよ!2人ぐらいだったかな?で、私は~、エ~と、中1の時、
忘れちゃったな?中1の時、どうだったっけ?アレ?全~然、覚えてない!アッ、中1も立てたかなァ?
中1も、確か、やりましたね!うん、ずっとやってる、もう茶道部だったの!アッ、そう、私、中1は~、
セーラー服のままで~!で、セーラー服のままで~、で、みんなの前で確か、立てた気がします!
茶道部だったから!で~、茶道部には~、そう、全校茶会に向けて~、その~、大分前から~、
色んな~、クラスで~、うんと、お抹茶、立てる人が来て~!みんなに教えるんですよ、作法を!
最初に、こうやって~、って、結構、盆手前を教えてたんですけど~!アノ~、色々、順番が多くて~!
アノ~、これ、まず何か、茶巾をどうするか?とか、ここを立てて、とか、有るので~!
それは何か、毎日~、部活の時間に~、生徒が来て~!うん、2年生、3年生、先輩にも、
教えないとイケなかったんですけど!そう、教えてました!で、自分は~、自分でも~、その、クラスで、
抹茶を立てる人、決める時に~、茶道部だから、じゃあ、真莉愛と~、何々ちゃんね、
みたいな感じで決まって~!みんなの前で立てました!フフフ、何か、キンチョーしますよね?
(マァ、是非、マリアンが、神妙な顔をして、抹茶を立てる様子、拝見したいですね)(^^)
 
で、それは~、見世物なので~、そこで立てるのは~、何コか、何か、何杯かしか、立てないんですけど、
裏では、もう、みんなメッチャ必死で、お抹茶、立てて~!みんなの分、作って~、みたりな!
で、お菓子も~、出して~、みたいなコト、してました!で、2年生の時は~、浴衣を着て、
やるんだったんですけど~!うんと丁度~、その日に~、ハロプロ研修生の発表会が有ったので~!
本番は、居れなかったので~!準備まで、やって~!で~、何か、先生、担任の先生も、
クラスの、みんなも、真莉愛が居ないから、って、言って、前日の~、何か、リハーサル?の、時に~!
真莉愛、居る~バージョンの全員の集合写真を、撮ってくれました!それも凄く、嬉しかったです!
それかな?うん、そんな感じです!独特の後、後は何か、小学生の時は学芸会が有ったんですけど、
学芸会の時に~、餅つきを、やってて~!PTAの人達が、餅を付いてくれて~!フフ、
それを、みんな、食べてました!醤油味のとか有って、凄い、美味しいんですよ!それが有ったかな?
そんな感じです!はい、
(マァ、マリアンにとっても、地元の学校時代の素敵な思い出だったと言う感じですかね)(^^)
 
エ~、曲に行きたいと思います。エ~、1曲、挟んで後半も、まだまだ、メールを読んで行きたいと思います。
それでは聴いて下さい、モーニング娘。`17で・・」と言って曲を掛けていました。
 
♪若いんだし!♪ (モーニング娘。`17)
 
この後、その3に続きます。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘20牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。‘20牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事