ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第207回(10/23)

2010-10-29 00:13:24 | Weblog

今回は、オープニングをメインに、他は簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「はい、エ~、私はですね、最近、アイフォンを買いました~!イエ~ィ!
はい、私のアイフォンと言うコトで、サイフォンと呼んでるんですけど~、マァ、そのホントに、とにかく、
サイフォン、欲しくてですね、何か、周りが急にアイフォンとかを~、アノ~、持ち始めたと言うか、
ま、今までもスタッフさんだったりとか、マネージャーさんも持っていたんですけど、何か~、こう、凄く、
それが羨ましいって、いう風に、なったんですよ!何か、今までは、こう難しいだろうし~、携帯電話も
有るし~、こう何か、アノ~、それを叉、1から覚える、機械を1から覚える行為が、ちょっと大変そうだなと、
思っていたので~、アノ全然、興味が無かったんですけど、急に、こう何かモーニング娘。の、
マネージャーさんがツイッターを始めたりとか~、高橋愛ちゃんが~、こうアイフォンで~、ま、高橋愛だから、
アイフォンなんですけど、そのままで!で、アイフォンで何か、アノ~、画像を~、撮るんですけど、
その写真が~、そのアプリとかで加工して、チョー可愛いんですよ!で、何か、その、オシャレ感が、
羨ましいなと思って~!アノ、アイフォンが欲しい!って、亀井絵里ちゃんと、なって~、で、2人共、
同じ日に~、アノ違う場所で買いに行ったんですけど~、ホントに無事に購入が出来まして~、
ま、それはホントに凄く、嬉しくて~、で、写真も何枚か撮ったりとかして~、で、
ブログにアップしたりとか、してるんですけど!
(マァ、何か最近は、さゆみんのブログの写真もバリエーションが増えた感じもしますからね)(^^)

ま、意外と何て言うんですかね?アノ~、ま、さゆみのファンの方の~、そのコメントを見るとですねぇ、
何て言うんですかね?凄い加工をするから~、さゆみの~、素の状態とか、こう、私服で~す!って
載せた時も、ちょっと加工して色が違ってたりするんですよ!でも~、何処の服とか~、後、どんな感じの、
色合いを着てるの?とか、凄い、しっかり見たいから~、アノ~、元の携帯電話で撮って欲しいなァ!とか、
アノ、たまにアイフォンのヤツを載せつつ~、今まで通りの携帯電話で行こうかな?って、さゆみは、ま、
ちょっと考えてるんですけど~、なので~、何の為に買ったんだ?ってなるじゃないですか、そうなると!
したらやっぱ、お母さんとかもアイフォンどんな感じ~?って、ブログとか楽しんでる?って言われるんですよ!
したら、お母さんに、もう、ブログも、やってるからチョーいいんだよ!って言って買って貰ったから~!
そこは流石に、イヤ載せて無いよ!とは言えないんで~、いい感じだよ!ってフフ、言って~、
でも~、アノ~、写真は自分用で遊んだりとか、するんですけど、他のアプリが凄い面白いんですよ!
ゲームとか~、何かアノ~、アイスクリームを注文されて、それをアノ~、上手にして上げて、
お金を貰うだけのゲームでホント、チョー、シンプルなんですけど、それがスッゴイ面白かったりとか~!
(それって、上手に作らないと、お金が減らされたりとか、するんですかね?)(^^;

ウォータースライダーのゲームが有るんですよ。で、その、女の子が落ちないように~、最後までヤル!
って言うヤツが有るんですけど~、何か、バカらしんですよ!やってるコトは!フフ、スッゴイシンプルで~、
アノ、人がやってるの見たら、こんなの~、アノ、ホントに面白いの?って言われるんですけど、
やってみたら嵌まるんですよねぇ!だから最近は~、もうアノ、寝る間を惜しんででも~、アイフォンに~、
もう、サイフォン、アイラブ!ですね!もう、チョー、嵌まります!なので~、ちょっと最近は、ちょっと、
サイフォンを溺愛してる道重さゆみなんですけど、今日も、そんな私と30分、最後までお付き合い下さい。
ってコトで、まずは皆さん、ご一緒に!今夜も、うさちゃんピース!では1曲目、聴いて下さい。
10月27日に発売になります。むてん娘。カッコ、モーニング娘。で・・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、ゲームセンターで、お金を払ってヤルよりは安上がりと言うコトですかね。(^^;

♪あっぱれ回転ずし!♪ (むてん娘。)(モーニング娘。)

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は熊本県の、うさちゃんネーム“力の山さん”からで
“さゆみんオッス~!最近、涙もろくなったのか、人が頑張ってる姿や動物の子育ての映像を見るだけで
直ぐにウルウル来ちゃいます。さゆみんは人生の中で感動泣き!悔し泣き!笑い泣き、ウソ泣き!
叉は、その他の涙!どの涙が多かったですか?叉、この涙の場面は忘れられない!って言うエピソードは、
有りますか?“との内容でした。

さゆみんは、基本、悔し泣きが多いと言っていましたが、凄い負けず嫌いで、小さい頃、ババ抜きをしても、
お母さんや、お父さんは、さゆみんが泣き出すと大変なので、敢えて見えるように、仕向けてくれたりとか、
神経衰弱も、敢えて負けてくれたりとかしてくれるので、大人とヤルといいけど、兄弟でヤルと、
みんな子供だから、そこは真剣勝負になるので末っ子のさゆみんは、まだ覚えも悪かったりして、
そこで負ける!と話していました。その為、負けると途中で訳、判んない!とか言って、グチャグチャにしたり、
しょっちゅう泣いていたそうで、後はペットのハムスターが死んじゃった時も、夜中じゅう、泣いていたと
語っていましたが、小6の時、中学受験をして、それは無謀だったそうで、偏差値56の中学校に、
偏差値30で受けた為、受かる訳、無いのに、さゆみんは、その時から自分のコトを
他の人とは違うモノが有ると思っていたので、面接で可愛く清楚な感じで行けば、
この子は育ちがいいんだ!と思って貰えて受かる!と言う自信が有ったと言っていました。
その前向きな精神が、モー娘。合格への道に繋がっていたのかも知れませんね。(^^)

叉、お母さんも、さえちゃんなら受かる気がする!と言っていて受けさせたものの、当たり前のように落ちて、
その時は学校の先生から発表が有り、学校のトイレで友達と抱き合いながら大泣きしたそうですが、
その友達は受かっていたと話していました。(^^;

そして、お姉ちゃんも、チョー泣き虫で感動して泣く事が多いけど、良く、お姉ちゃんはウソ泣きするコトが
多く、涙も出ていたので、子供ながら不思議の思って聞いた処、お姉ちゃんは、人より舌が長いので、
舌で、喉の奥とか突付かせると、何か喉が、オエッ!となって、それで涙が出るらしく、ウソ泣きする時は、
必死にやっていたと言っていたので、さゆみんも、そのテクニックに驚きつつ、自分も、やってみたけど、
舌が短くて、そのテクニックは使えなかった!と話していました。
マァ、そのテクニックを使える人は、かなり少ないでしょうねぇ。(^^;

ここで、スタッフから、さゆみんに最近、いつ泣いたか?との質問が有ったようですが、さゆみんは、
愛ちゃんが“一期一会”と言うラジオ番組を長い間、やっていて、その最終回の時のDVDが
作られて、それを貰って観た時、最終回にイベントぽく、やっていてファンが入っていて、サプライズで
愛ちゃんのテーマカラーの黄色いペンライトをみんなで点けた時、愛ちゃんが“何で?チョービックリした!”
と言って泣いてる姿を見て、さゆみんも貰い泣きしたと語っていました。でも、それを愛ちゃんに言うと、
絶対に叩かれるとの事で「・・凄い、愛ちゃんって照れると直ぐ、人のコトを叩いて~!しかも、それ、
本気で叩いて来るんですよ。それが凄い痛いんで、ま、痛い思いはしたくないんで!秘密にします!
フフフ、はい!」と言っていました。
(マァ、貰い泣きは誰でも有りますし、その頻度も、歳を重ねる毎に増えて行きますからね)(^^;

続いてのメールは福岡県の、うさちゃんネーム“レイルリンクさん”からで
“・・・24歳に、なったばかりの愛ちゃんと、おはスタに出演しているのを見ました。
生放送でメチャクチャ張り切っていて、朝から頑張ってるなァと思いました。
そして、その場には、小春ちゃんも居て一緒に、おはチンコをやっていましたね。
噛み噛みの愛ちゃんに笑ってしまいましたが、さゆみんはどうでしたか?楽しかったですか?“
との内容でした。

さゆみんは、普通に楽しかったけど、やっぱり朝だと言うコトで、リハーサルは眠かったけど、本番は
頑張ろう!と自分の中で決めて頑張ったと言っていました。
そして小春ちゃんには久々に会ったので、それだけでテンションが上がったそうですが、小春ちゃんのノリが
変わらないので安心したけど、今回は愛ちゃんと一緒に、9期メンバーのオディション募集の告知で
行ったので、そこで眠たそうな顔をしたり、ちょっと元気無さそうにしたら、子供達も、入りたくない!っと
思われたくなかったので、ここは無理でも、楽しもう!と思っったと話していました。
でも、全然、無理するコト無く、楽しめたとの事で「・・でも、おはスタってスッゴイ、久し振りだったんですよ!
結構、昔はエコモニ。とか、やってる時は、意外に出させて貰ってて~!アノ~、おはスタに行って、
朝マックをして学校に行く!って言うのが、さゆみの流れで楽しかったんですよ!何ですけど最近無くて、
寂しかったので、ちょっと何か、自分にも、いい刺激になりましたね。はい!」と語っていました。
マァ、早朝の生放送は、結構キツそうですが、ちびっ子がたくさん見てるようなので、是非、さゆみんも、
もっと一杯出演して、さゆみんのファン層を広げて欲しいですね。(^^)

続いてのメールは、埼玉県の、うさちゃんネーム“愛のメモリーさん”からで
“・・・突然ですが、さゆみんは、似てるね!と言われる芸能人、有名人は誰ですか?デビュー前に
良く言われた人、最近、良く言われる人を教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんは、デビュー前は、言い過ぎだけど、ベッキーさんに良く似てると言われたそうですが、他には、
平山あやさんに凄い一時期、似てると言われたけど、そんなに自分は可愛くないと、当時は、そんな、
謙虚な時期だったと言っていました。何か、今では様変わりしてますけどね。(^^;

他には、バレー選手の栗原恵さんを挙げていましたが、さゆみんは栗原さんのファンだったので、
良く似てると言われて嬉しかったと話していました。そして、最近では、ジュンジュンと似てると言うか、
双子ですか?と店員さんに聞かれたそうで、その店員さんは、さゆみんのコトに気付いていて、
道重さんですよね?と言って来て、席を奥の方に移動させてくれて嬉しかったけど、そこでジュンジュンと
一緒だった時、双子ですか?と聞かれ、イヤ、違うんです!と言ったものの、何か、世間に発表してない
秘密が有るみたいでイヤだったと言っていました。そして、少し怒ってもいたそうですが、ジュンジュンも、
そう言われた時に、気まずそうな顔をしてたとの事で「・・フフフ、だからジュンジュン、いいんだよ!っと、
思ったんですけど~、何か、ここで敢えて、もう大丈夫だよ!って言うのも何か、おかしな話だなって、
思ったから~、フツーに、ニコニコしてたんですけど、何か、ちょっと悪かったなァって思ってますねぇ!」と
話していました。
マァ、世界で1番可愛い!と自称する、さゆみんに似てる芸能人は存在しないかも知れませんよね。(^^)

“道重さゆみの大人の主張”

さゆみんは「“道重さゆみ大人の主張~!”普段、雑誌のインタビューでは、聴かれるコトは無いだろう、
って言う、テーマについて道重さゆみがアイドルでは無く1人の大人として思ったコトを語っていく企画です!
可愛いだけじゃない、こう見えて色々、考えているんだぞ!っと言う、1つ、階段を登った、アダルトな、
さゆみが見せれたらいいなと思っています。っと言うコトで早速、本日のお題は?」と振っていました。

お題投稿者は、広島県の、うさちゃんネーム“ピーはピタゴラスのピーさん”からで
“最近の、草食系男子、肉食系女子について、どう思いますか?”との内容でした。

さゆみんは、これは難しいけど、肉食系女子はパワフルで女の目線から見ても、活発で楽しいし、
メンバーだと、れいなちゃんが思われ勝ちだけど、意外とれいなちゃんは繊細で、傷付き易く、
好き嫌いなコトは全部、口に出すけど、何か、女の子らしかったりとか、謙虚な部分も持ってると
言っていました。
そして、メンバーではジュンジュンが肉食系だと思うそうで、それは、お客さんの前でのトークで、
他のメンバーは言わないようなコトをガツガツ言うので、その感じが肉食系だと思うと話していました。
そして、草食系男子は、道重家の、お父さんと、お兄ちゃんで、もうちょっと自分の意見とかを、
持って欲しいなと思うけど、逆に、道重家の女3人が、肉食系女子過ぎるかも知れないので、
その流れで、草食系にならざるを得なかったのかも知れないと思うし、そう思うと、凄いバランスが、
良く出来てるなと思うと話していました。
マァ、そう思わせるのが、お父さんの秘めたテクニックなのかも知れませんけどね。(^^)

♪青春時代♪ (モーニング娘。)

“妄想セクシーワード”

エンディングで、さゆみんは「では最後に何てコトの無い、フツーの言葉を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、
と~っても燃えちゃう妄想セクシーワード!本日のワード!」と言って、
投稿者の東京都の、うさちゃんネーム“アクセスさん”のワードで“東海道中膝栗毛”と、色っぽく
言っていました。さゆみんは「これ、何でしたっけ?何処かの毛?」とスタッフに聞いていましたが、
本の名前と聞いて「ア~、歴史本とか、そう言うコトですか?江戸時代の本なの?
でも、これ、どっかで聞いたコト有る!凄いですね。1、2、3、4、5、6、7!・・7文字だ!
7文字って言うか、7つの漢字ですよね!」と言っていました。
マァ、意味不明の状況でセクシーさを表現するのは難しいですよね。(^^;

この日のうさピー大賞は“アクセスさん”“レイルリンクさん”に贈られていました。

この後、名古屋市の、うさちゃんネーム“ルミさん”から11月17日リリースの新曲に関しての
メールも紹介されていました。

そして最後は、いつもの決め言葉「っと言うコトで今週は、この辺で終了です。
お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って終了していましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「伊藤沙菜のココロは童顔で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事