ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」 第129回 (4/22)

2009-04-27 00:03:25 | Weblog

今回もオープニングトークと、さゆの小部屋を、一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・は~い、今日は4月22日と言うコトで、うさちゃんピースの日なんですけども、
マァ、凄く縁起のいい日な感じがしますけど、エ~、今日はですね、私の、お姉ちゃんの近況報告を、
したいと思うんですけど、アノ~、マァ以前、この、うさちゃんピースで、お話してたように、アノ、免許・・
車の免許の、アノ~、ずっと教習所に最近、通ってたんですけど、アノ、試験が有ったんですよ!
で、アノ~、実技?ちゃんと運転をして、それでアノ、合格とか貰えるヤツの試験をしたらしいんですけど、
アノ、その日の夕方ぐらいに帰って来る!って言ってたのに試験!何か、昼~、ちょっと過ぎたぐらいに、
もう~、家に帰って来たんですよ。ただいま~って!早かったね~!って言って、もう、即行、終った~、
とか言ってて!だから合格したのかと思って、オ~、凄いね~!って言ったら、何か~、
始めっから反対車線を走ってたみたいで~、始めっから~らしいんですよ!
(スタートした時、右折と左折を間違えたんですかね?)(^^;

で、それで、何か~、アノ、もう、即行、帰って~!って言われたらしくて、直ぐ、帰って来て~、で、フフ、
何か~、エッ、何て言われたの?その審査員に!って言ったら”残念だけど今日は帰って~!”って、
言われたらしくて、だから帰って来た~!って言ってて~、で、フフ、何か、お母さんがね、お家、出る前に、
アノ~“その実技の試験は1番じゃなければ、前の人の真似を何となくすれば、いいから!”って、
ずっと言ってたんですよ。で、アノ~、お母さんがエッ、1番だったの?って言ったら、エッ、全然、前の人
見てた~!とか言って!だから反対車線なる訳ないじゃん、前の人、見てたら~!とか言ってて、お母さんが!
そうなんだけどね~・・とか言ってて、フフ、そうなんだけどね、の、続きの言葉が知りたいんですけど~!
でも、それで、それは落ちたらしくて~、なので、今、叉、教習所に通ってるんですけど~、アッ、書くヤツ、
有るじゃないですか!ヒキシツ?(スタッフに聞いてます)・・ヒッキ?筆記試験、有るじゃないですか!
で、あれは~、2回、落ちたんですよ!もう、既に!で、2回、落ちて、お兄ちゃんが、もう、車の免許、
受かってるんで、お兄ちゃんの教科書を借りて、お兄ちゃんが赤線、引いてる所だけを覚えて行ったら、
3回目に簡単に受かったんですよ!フフフ、で~、アノね、覚えよう!と思った所が、全て、
出なかったらしいんですね。なのでマァ、その辺を覚えようと思った所を、
ちゃんと、やって行けば~、その通りに試験が出てくれれば大丈夫だったらしいんですけど~!
(マァ、山勘を働かすと言う感じですかね?)(^^;

始めっから反対車線を走るって言うのは~、結構、衝撃な話でしたね。フフフ、
ま、流石、お姉ちゃん!って感じだったんですけど、マァ、そんな感じで元気に、やってます!
は~い、っと言う訳で今日も、そんな素敵な、お姉ちゃんの妹、道重さゆみと30分、
お付き合い下さい。それでは、まずは皆さん、ご一緒に!“今夜も、うさちゃんピース!”
では、今日の1曲目、聴いて下さい。エ~、5月13日発売モーニング娘。39枚目の、ニューシングルです。
エ~、私自身、イントロのキラキラしてる感じが大好きなので、そこに注目して聴いて欲しいです!」
と言って、曲を掛けていました。

♪しょうがない夢追い人♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は沖縄県からとの事で「オ~!沖縄県、来ました~!有難うございます。」と言って
拍手しながら読んでいました。

沖縄県の、うさちゃんネーム“リコピーさん”からで
“・・・国盗り合戦で、まだ沖縄が出ていないと、いう事で、まだ、ちょっと肌寒い南国の島より、
メールしてみました。(さゆみんは「ホントに有難うございます。待ってました!」と口を挟んでます)・・
私は大学で放送部に入ってて、部員とペアでラジオをやったりするんですが、何度、やっても馴れません!
一杯、噛んじゃうし、トークも微妙なので、私と同い年なのに1人でラジオを頑張っている、さゆみんは、
偉いなァと思います。もう、2年になって後輩も入って来るし、そんな、さゆみんを見習って、
私も頑張りたいです。さゆみんも、ラジオ、やっていて今まで慣れない事とか、
困った事は有りますか?良かったら、その解決方法も参考にしたいので教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんは、困ったコトとかは無いと言ったらウソになるけど、他のメンバーと一緒にラジオとか、他にも、
やっている中で、うさちゃんピース!は、ホントに楽しいので楽しめば大丈夫です!と話していました。
そして、普段な感じでいいと思うとの事で「・・何か~、何て言うんだろう?アノ~、変に気を張ったりとか、
頑張ろう!と思うと頑張り過ぎちゃって、空回って~、そして噛む方向に行ったりとかして~、そこで叉、
噛むと、アッ、噛んじゃった!もう、噛まないようにしなきゃ~!ってなると余計、
噛んじゃったリとかするので~、何か、別に~、こう~、色んな人が聴いてる!っと思うと、
キンチョーするのは凄く判るんですけど~、何か、もう、自由に~、好き勝手~、フフ、
喋っちゃっていいと思います。好き勝手、やり過ぎると、さゆみの場合は、マァ、後で、
色々、アノ、注意されたりするコトも有りますが~、それ含め~、さゆみは、結構、この、
うさちゃんピース!凄く愛しているので、そんな感じで楽しんでやって貰えたら、
リコピーさんも素敵なトークがフフ、出来ると思います。すみません。何だか、同い年なのに!
上から目線で!」と話していました。
マァ、さゆみんはラジオトークに関しては、立派なプロですから多少、指導的な立場で
アドバイスするのが当然で、フツーな感じだと思いますけどね。(^^)

続いてのメールは名古屋市の、うさちゃんネーム“ポチさん”からで
“さゆみん、こんニャ~!最近、私の学校では、野球部さんと、チア部、チアリーダー部さんと、
吹奏楽部とで合同の合宿が有りました。チア部さんの練習は、凄く揃っていて、振りも可愛くて、
もしも、さゆみんがチア部だったら可愛かっただろうなァと思っちゃいました。
もし、チア部でモーニング娘。の曲で踊るとしたら、どの曲で踊りたいですか~?“との内容でした。

さゆみんは「ア~、チア部、いいですね~!私も結構、憧れた時期有りましたけど~、もし、
モーニング娘。の曲で踊るとしたら絶対に“Go Girl 恋のヴィクトリー”が、いいですね。
何か、衣装とかも、こう、何かへそ出しルックが似合うような曲だし~、ノリもいいし~、何か、もし、
振りとか付けた時もチアっぽく何か、みんなが真似し易いリズムなので、一緒になって踊れるし~、
覚え易い曲なので凄い、アノ、馴染みの有る感じがして~、絶対、私は“Go Girl 恋のヴィクトリー”で、
踊りたいなって思いますね。チア部、いいですね。可愛いですよね。私、チアの~、アノ、コスプレ持ってて、
フフ、家で、たまに着たりするんですけど~、ピンクのヤツ!凄い可愛いんですよ。私!フフフ、
なので是非、それを着て~、まだ、それなりに着て~、自分で1人で楽しんでいるだけなんで、マァ、
お姉ちゃんとかと!なので是非、踊りたいなァと思いますね。いつか、みんなの前で披露が出来たら、
もう、この上なく幸せです!」と語っていました。
そんな、さゆみんのチアコスプレ衣装姿を拝むコトが出来たらリスナーも幸せ感に浸れそうですけどね。(^^)

続いてのメールは福井県からとの事で、さゆみんは「福井県、有難うございます!福井も初参加です。
有難うございます!」と言っていました。序々に国盗り合戦は侵攻?しているようですね。(^^)

福井県の、うさちゃんネーム“オチョキンシネマさん”からで
“こんばんは!初めてメッセージ、送ります。番組を友人の協力を得ながら、週遅れでは有るけど
楽しく聴いています。どんな時でも楽しそうに喋る、さゆみんの声を聴いていると、遂、ニヤけてしまいます。
4月から30分と寂しいですが、今まで以上に楽しい番組を期待して、これからも聴き続けますよ!
それと、これまでに、福井からメッセージが無かった事、すみません!“との内容でした。

読み終えた、さゆみんは「いいですよ。いいですよ!今、聴いてくれたんだから!ホントに有難うございます。
嬉しい~!(パチパチ拍手してます)・・って言うコトは今回、沖縄県も来たし、福井も来たので、
後、3県!凄い、ちょっと先が見えて来た感じで楽しみですね。でもホント、福井でワザワザ、
この、うさちゃんピース、聴いて頂けてると言うコトで有難うございます。後ですね、残りの県は、
高知県と~、島根県と~、長崎県!アッ、結構、山口~!私の地元周辺ですね。オ~!
頑張って欲しいなと思うので~、皆さん、是非是非、待ってます。切実です!」と呼び掛けていました。
それにしても既に44都道府県からメールが届いていると言うのはホントに凄いですよね。(^^)

続いてのメールは岩手県の、うさちゃんネーム“焼きとうもろこしさん”からで
“可愛いさゆみん、こんばんは!福井でのライブでは、リーダー高橋愛ちゃんが、前から言っていた、
カニ鍋を、みんなに食べさせてくれましたか?“との内容でした。

何でもこの時、福井ではカニ鍋では無かったけど、カニ料理を、この日、他の仕事の為、欠席した、
小春ちゃん以外のメンバーと、マネージャーやスタッフも一緒に行って、楽しく食べたそうで、
特に、カニ味噌がメチャメチャ美味しかったと話していました。
さゆみんは、元々、カニ味噌が大好きで東京に来た時に、初めて食べて、カニ味噌って
何で、こんなに美味しいんだろう!と思ったものの、お姉ちゃんも好きなので、いつも半分分けして、
少ししか食べられなかったとの事で
「・・アノ~、福井のカニはカニ味噌が一杯有って~、フフ、福井のカニか、どうかは判んないですけど、
メッチャ、カニ味噌の部分がメッチャ有って~、何か~、苦いイメージが有ったんですけど~、
何か、凄い甘い感じがして~、今まで食べたカニ味噌の中でも1位に美味しくて~、で、れいながアノ~、
半分ぐらい食べて、もうアノ、ちょっと苦手かも!って言ってたんで~、それも、れいなと席が、
お隣だったので、それも奪って食べて~、フフ、メッチャ、美味しかったんですよ!もう、幸せでしたね。
(カニ味噌はホントに美味しいですが、見た目で敬遠する女の子も結構、多いんですけどね)(^^;

で、他にも~、カニ以外でも~、アノ、天婦羅だったりとか~、アノ、お茶漬けとか、色んな、アノ~、
素敵なコース料理を食べさせて貰ってですね~、ホントに幸せな時間でした!で、しかも、叉~、
メンバーでコンサート終りで~、コンサート、福井のコンサートが凄い盛り上がった後に、
ご飯に行ってる訳ですから~、ま、テンションも高い訳ですから~、マァ、美味しいご飯と共に~、
さゆみ達の、もう~、さく裂会話もですね、スッゴイ盛り上がってメッチャ面白かったんですね。
もう、福井シュッケン・・出県?(スタッフがアドバイス)・・フフ、出身の、高橋愛ちゃんなんて~、
もう、ホントに涙流すぐらい笑ってて~!で、叉、リンリンがですね~、良く食べるですよ!
で、リンリンが~、カニを2匹全部食べてて~、フフ、平らげて!で、結構、もう、最後ら辺、
アノ、ご飯とか、お茶漬けとか出て来て結構、みんなカニを食べ過ぎてて、お腹一杯だったんですよ!
で、もう、ちょっと無理かも?って言っててアノ、マネージャーさんに上げたりとかしてて~!
で、そんな中、リンリンは完食してて~、で、フフ、リンリン美味しい?って言ったら“オイヒイですよ~!”って
言ってて~、フフ・・(口の中に一杯、頬張った状態で喋ったようですね)(^^;

その姿がメチャメチャ可愛くて~、でね、で、みんなリンリンに、そうやって、リンリン可愛いよね。
良く食べれるね~!って言ってて、愛ちゃんも、そんなリンリンを見て凄い微笑ましく嬉しそうに、
していたんですよ!で、もう、メンバーって素敵だなァって思ってて~、パッ!ってジュンジュンの方を見たら、
ジュンジュンが、ちょっとスねてるんですよ!フフ、みんなしてリンリンの方を見てたからフフ、ジュンジュンが、
スねてて~、れいなに“ジュンジュン、スねてるよ~!”とか言ってて~、フフ、そしたら~、ジュンジュンの方が
“そんなコト、無いっすよ~!”とか言ってて~、何か、素敵な9人だなァと思って~、アッ、小春ちゃんが
居ないんで8人なんですけど!フフ、マァ、小春ちゃんが居ても、きっと素敵な会に、なったと思うし~、
もう、凄く、今のモーニング娘。素敵だなァと感じた福井の日でした!」と話していました。
マァ、一杯、美味しいカニを食べて、福井にも色々、良い思い出が出来たようで良かったですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふわふわmignon... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事