ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第378回その2 (1/20)

2014-01-27 00:00:01 | Weblog



その1からの続きです。

状況は“さゆの小部屋”のメッセージ紹介、2通目からです。

続いてのメールは富山県の “そうまさん”からで
“・・・モーニング娘。としては初のナルチカライブ、全8公演が終わりましたね。このライブでは、
メンバーに依る、プレゼント抽選会が有って、さゆみんは、それぞれコリラックマのペットボトルホルダー、
ハロコンで着けていたピンクのリボン、新春撮影の時に撮ったポラロイド、ステージ上で撮った、
ポラロイドを、プレゼントしていましたね。僕としては、富山公演の時に、ステージ上で着けていて、
その場で外したリボンが、メンバーのプレゼントの中で、1番、ファンが喜ぶ物だなって思いました。
このチョイスは流石に、ファン心理を熟知している、さゆみんですね。そこで、この4点を、
プレゼントするに当たって悩んだりはしましたか?“との内容でした。

さゆみんは、メチャクチャ悩んだと言ってましたが、ナルチカライブは、なるべく近くとのコトでプレゼントも
良く有る、ポスターにサインとかでは無くて、自分の私物をプレゼントしようと言うコトを言われて、
他のBerryz工房や、スマイレージとか、℃-uteとかが、その前にナルチカをやってて、メンバー達は、
何を出してるんですか?と聞いたら、色々、面白い物を出していて、何か、ホテルのアレンジを、
3人で替えて出してたりとかしていて、それはそれで嬉しいのかと思いながら凄い悩んだと話していました。
そして、さゆみが昔から使ってるパーカーとかは、逆に着過ぎてて、色あせてるので何か、引くかな?と、
思ったけど、新しいのは、さゆみも、まだ着るしなァと、色々考えて、もし上げるとなったら惜しくもなるし、
でも、ファンの方にも喜んで欲しいし、何がいいんだろう?と凄い考えたとの事で「・・ま、その~、リボンは、
さゆみは、これは1番に思い付いたんですけど~!何か、髪飾り、集めてるし~、髪飾りを、こう~、
上げようかなと思ったんですよ。一杯有るから!でもマァ、その中で、こう~、何かに着けてたって、
ファンの方も見てて、あの衣装の時か~!って判るヤツがいいかなと思ったから~!家に常に、
有るヤツじゃ無くて~、アノ、ホントに1回、こう、コンサートとかで着けたヤツを出そうと思って~!
それを~、こう渡そうと思ったんですけど~!ま、せっかくなら、そこでも着けときたいなァと思ったんで~!
ま、抽選会の前まで着けといて~、その時は何も言わずに~、抽選会の時に、アレ?さゆみの、
プレゼントが無い?無い、無い、無い?こんな所に~!?って、言って髪の毛を解くって言う~!
ちょっと簡単な小芝居を、したんですけど~!フフ、で、メンバーが、みんなズコ~!って、コケる、
って言う~ヤツを~、みんなに、これ、お願い、やってね!って言って~!こう、やらせたりとかして~!
凄い楽しかったです。今までに無い抽選会でしたね!で、ポラロイドとかも~、こう、フツーに、
ピースで撮るんじゃ無くって、その当たったファンの方に、さゆみに、どんなポーズして欲しいですか?って、
聞いたりとか~!何か凄い、今までに無い、新しい抽選会で凄い、楽しかったなァって!
次回の、何、上げようかな?ってワクワクしながら家の中を探したりとかするのが凄い、楽しかったですね。
はい!」と語っていました。
マァ、ハロコン札幌公演でも抽選会が有りましたが是非、今後もその企画、継続して欲しいですね。(^^)

続いては海津市の、うさちゃんネーム“ピカタさん”からで
“・・・今年も宜しくお願いします。昨年から今年に掛けて、さゆみん達は、カウントダウンライブを、
行なっていたので、年明けの瞬間も勿論、ライブ中だったと思いますが、そんな今年の元旦の、
お休みは、どんな風に過ごしましたか?因みに今年の、さゆみんブログの一発目の画像は、
カウントダウンライブの様子でしたが、家族で普通に過ごしていたって言う、昨年2013年、一発目の
ブログの画像は、何だったか、覚えてますか?まさしく家族で普通に、を集約するような画像でしたよ。
今年もライブ、ブログ、そして、こんうさピーと、色々、楽しませて頂きま~す!“との内容でした。

さゆみんは「は~い!アノ、ま、ここに答えが書いて有りますね。2013年、最初の画像は、
GREEブログでの果物の、みかんの画像でした!・・」と言っていましたが、あんまり覚えてなかったけど、
今年も、カウントダウンライブをファンの方と一緒に過ごさせて頂いた後は、そのまま、お家に、勿論、
疲れ切っていたので直帰して直ぐ寝て、その後、フツーに、お正月は家族で、お母さんと、お姉ちゃんと、
3人で、スキヤキをしようって言ってたけど、さゆみは正月は去年からスキヤキだったと話していました。
そして、今年もスキヤキがしたいと言って、買って来て貰ったけど、お母さんが、お正月だから、
いいよねと言って、いつもより、結構いい、お肉を買って来てくれて、これさァ、家だから、この値段だけど、
店だったら、この値段だよね?みたいなコトを喋りながら、凄い、お得~!とか、言いながら、やっぱ、
家、最高~!みたいな感じで、家で、くつろいでいたけど、お腹、一杯になったと言っていました。
又、そのスキヤキは、お昼に食べたけど、何か、何する?って言って、お正月は、何か、どうしても、
ダラダラするし、でも、せっかくだから福袋を買いに行こう!となって何か、さゆみはオシャレするのが、
面倒臭いしなァと思いながら、フツーにスッピンで、こう何か、コートを着たら、あんまり判んないから、
中はテキトーなワンピースを着て、そのまま、もう福袋を買ったら直ぐ帰ろうと思ってデパートに行ったけど、
福袋で、そんなに買いたいのが全然無くて、マァ、SALEにもなってたので、何か、福袋で何が当たるか、
判んないよりは、ちゃんと好きなのを買ったほうが、いいよね!って、ゴミになると言うか、ゴミでは無いけど、
自分が気に入らないのが入って来るよりは、ちゃんと好きなヤツを高くてもいいから買ったほうが、いいよね!
っと、お母さんと、お姉ちゃんで、そういう会話になり、お姉ちゃんが2着、さゆみが1着、買ったとの事で
「・・でも、結構、やっぱ、SALEで安かったので、かなり、お得だなと思いながら!フフ、お買い物、
してたんですけど~!お姉ちゃん、その日~、さゆみの、お洋服を~、借りて着てたんですよ!で、それも、
SALEでスッゴイ安かった~、もう、これ極安だったんだよ~!安い服、似合うね、お姉ちゃん!とか、
言いながら~!フフ、その服を、お姉ちゃんが、やった~!似合う~!とか、言いながら、ルンルン!
みたいな感じで着てたんですよ!そしたら~、もう、ホントに~、もう、上下、全く同じ~、人がフフ、
歩いていたんですよ!デパートに!フフ、極安の着て!で、さゆみフフ、そのヤツ、アッ、安い人が、
もう1人居る~!とか、言って~!ホントに全く、一緒だったんですよ!マァ、それは同じ、お店で
買った~、上下の~セットで、マァ、マネキンとかも着てるヤツを、そのまま買ったヤツだったから~!
その方も同じ風に着てたんですけど~!もうホントに、それが面白くて、家で1回、その会話してるから、
別に、その服自体は別に安いって言っても~、フツーに可愛い服なんですよ!でも~、何か、安い服、
似合うね!って言う~、その何か、ま、ネタっぽい、笑いっぽい会話が有った上での~、デパートで、
全く、同じ人に会ったから~!あまりにも面白過ぎて~!ねぇ、ちょっと、あの人、ヤバくない?居るよ、
居るよ~!とか、言って~!何か、このデパートに、安い女が、2人居るねぇ!みたいな感じで~!
勝手に笑わせて頂きましたね。それが今年の、初笑いでした!は~い。」と話していました。
(マァ、確かに偶然、同じ服を着た人に、いきなり出会ったら、ビックリしますよね)(^^;


“あなたの不調を優しく癒すよ!さゆみん薬局~!”

さゆみんは「サァ、開店致しました、さゆみん薬局!私、ハロプロ薬剤師の、さゆみん先生が、
皆さんの不調を癒す為に、効き目の早~い、ハロプロメンバーを処方しちゃいたいと思います。
それでは最初の患者さん、いやっしゃ~い!」と言ってスタートしていました。

では、ここから簡略方式とピックアップ方式、併用の形で書いて行きます。

(<>=患者さんの、うさちゃんネーム、“”=患者さんの症状、「」=さゆみん先生の処方箋)

「それでは続いての患者さん、いらっしゃ~い!」(ピンピポ~ン!のチャイムのSE)「は~い!」
1 <岩手県、マジMAXさん>

“さゆみん先生、こんばんは!僕は毎年、冬になるとコタツで寝てしまい、体に良くないと判っているけど
あまりの気持良さに止められません。寒さに負けて、コタツで寝てしまわないよう、ハロプロメンバーを
処方して下さい、お願いします”

「そうですねぇ、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんを処方します。アノねぇ、梨沙子ちゃんは~、
こう、普段は凄い、お人形さんのような可愛いイメージが勿論、さゆみも有るし~、さゆみは、
もう~、梨沙子ちゃんの顔が好き過ぎて~、もう殿堂入りなんですよ。自分の中で!何ですけど、
梨沙子ちゃんって~、Sっ気が有ると思うんですよ。凄い!何か、Sな目線で~、こう何か、されると、
何が何でも言うコトを~、アノ、世界中の人が聞いてしまいそうな位の、威力が有る気がするんですね。
梨沙子ちゃんには!だから、コタツで寝転がって、ダラダラしてる~、マジMAXさんの上から、
梨沙子ちゃんが~、Sな目で見降して欲しいなって!ま、さゆみの願望でも有るんですけど~!
何か、それが凄いなァって、アノ、マジMAXさんに効くかなァと思ったので、梨沙子ちゃんを処方します。
マジMAXさん、お大事に~!」(ポロロ~ンと、ハープの音のSE)
(マァ、梨沙子ちゃんに上から見つめられたら誰でも、シャキっとしちゃいますよね)(^^;

「それでは続いての患者さん、いらっしゃ~い!」(ピンピポ~ン!のチャイムのSE)「は~い!」
2 <大阪府、流さない、おうどんさん>

“さゆみん先生、こんばんは!僕は冷え性なので体の芯まで暖まるハロプロメンバーを処方して下さい。
お願いします!”

「そうですねぇ?ま、暖まるって言ったら、やっぱ、お母さんとか!マァ、そういうイメージだと思うので~!
Berryz工房の母って言われている~、アノ~、須藤茉麻ちゃん、は、やっぱ、包容力?が、
有りそうだなって思うのと~!後~、モーニング娘。‘14で言うと、鈴木香音ちゃんが~、アノ~、フフ、
ドッキリ番組の時に~、東野さんに、お母さんっぽいねぇ!って、言われてて~!何か、鈴木も、
まんざらじゃない感じ、そのキャラを、やっていたので、アッ、何か凄い、凄い、楽しそうじゃん!と思って~、
何か、鈴木が凄い、その時、キラキラしてたんですよ!スッゴイ楽しそうに、お喋りしているのを見て~、
何か、凄い、暖かい感じの気持に、なれたので~!その2人を処方致します。流さない、おうどんさん、
お大事に~!」(ポロロ~ンと、ハープの音のSE)
(マァ、確かに茉麻ちゃんは、そんな感じがするけど、香音ちゃんも、その雰囲気有るんですね)(^^)

「それでは続いての患者さん、いらっしゃ~い!」(ピンピポ~ン!のチャイムのSE)「は~い!」
3 <埼玉県、ミスタームーンラビットさん>

“さゆみん先生、こんばんは!僕は最近、全然、笑ってない事に気が付きました。テレビのバラエティや、
お笑い番組を見ても全然、笑えません!そんな僕が最近、1番笑ったのは、何かの番組で、
モーニング娘。‘14の石田亜佑美ちゃんが言っていた、フレーフレー、モーニング娘。です。
これは何度、思い出しても笑えます。(さゆみんは「フフ、エッ?ホントに、そんなに面白い?これ!」と、
言ってます。)・・こんな僕にギャグセンスの高いハロプロメンバーを処方して下さい、お願いします”

「ま、何のタイミングで石田が、フレーフレーモーニング娘。って、言っていたのか、ま、タイミングが、
面白かったのかも知れないですけど~!何ですかね?ま、でも、石田がツボならば~、勿論、石田を、
処方したほうがねぇ!で、石田に、ひたすらフレーフレーってね!フレーフレーミスタームーンラビットさん!
って、言って貰うのが、いいかもフフ、知れないですけど!でも~、アノ、ま、石田は勿論、凄い面白くて、
さゆみも好きなんですけど~!アノ、℃-uteの岡井千聖ちゃんの話がホントに面白いんですよ!
何か、天然なのか~?ま、計算も・・計算って言うか、話が、とにかく面白くて!ま、岡井ちゃん家は、
結構の大家族で~!兄弟とかも一杯居て、にぎやかだから~、多分、笑いが尽きないのか~、
凄い、色んなネタを持ってるんですよ!家族の!その話を聞くのが、さゆみは凄い好きで~!
いっつも、こう何か、お話してくれたりとか、するんですけど~!アノ、フフ話し過ぎて~!こう、仕事を、
忘れるって言うのがホントに可愛いんですよ!こないだもアノ、すべらない話に、℃-uteの4人と、
モーニング娘。からは飯窪春菜ちゃんと、さゆみが~、すべらない話の観客として出させて、
頂いたんですけど~!その時も、岡井ちゃんが居て~!で、楽屋が一緒だったんですよ!で、又
いつもみたいに、こう、家族の話を、してくれて~!こう、写真とかも見せてくれて可愛い!とか、言って
岡井ちゃんの家族をこう、見せて貰ってたんですよ!で、そしたら何かアノ、℃-uteのマネージャーさんが、
アノ、℃-uteのコメント録りに行くよ~!って言ったら、アッ、コメント考えてないよ~!とか言って!フフ、
もう、それがホントに可愛くて、ま、多分、フツーに出来るんだろうけど!11年も、やってるし~!
岡井ちゃんもね!だから、フフ、フツーに出来るし~!でも、それが岡井ちゃんの良さだと思うんですけど!
もう、その感じが、もう、さゆみは凄い、心地いいと言うかアノ、凄い何か、楽しくて~!
岡井ちゃんと居ると~、ずっと笑いが絶えないので~!後、スマイレージの福田花音ちゃんも、
そんな感じで~!いつも笑かしに来てくれるので~!ま、その2人を処方したら、一杯、
笑えるんじゃないかなァと思います!ミスタームーンラビットさん、お大事に~!」
(ポロロ~ンと、ハープの音のSE)
(マァ、千聖ちゃんと花音ちゃんの2人が揃ったら、マジで笑いが絶え無さそうですよね)(^^)

♪笑顔の君は太陽さ♪

“妄想セクシーワード”

エンディングで、さゆみんは「では最後に何てコトの無いフツーの言葉を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、
と~っても燃えちゃう妄想セクシーワード!本日のワード!」と言って、この日の投稿者で、東海市の
うさちゃんネーム“毒舌名古屋のケンちゃんさん”のワードで“アンチョビ”と、ちょっと照れる感じで、
言ってました。そして、この日の、うさピー大賞を“そうまさん”“アフロンXPさん”に贈ると言って、更に、
インフォメーションを色々、語った後「・・・っと言うコトで今週は、この辺で終了です。
お相手はモーニング娘。’14道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って終っていましたね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「あきことちかげのアタック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事