ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール」第25回 前編(9/20)

2020-09-23 00:00:01 | Weblog
 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、更に、オープニングから、
トーク方式でレポさせて頂きます。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、Z=全員)

KI 「皆さん、こんばんは!ハロプロ研修生北海道の石栗奏美です!」
S 「こんばんは!HBCアナウンサーの堰八紗也佳で~す!」
KI 「今週も30分間、最後まで宜しくお願いしま~す!」
S 「お願いしま~す!」
KI 「はい、今週はですね、ちょっと、まず、私から、ちょっと堰八さんに渡したい物が有りまして~!」
S 「ム・・ム?ハハ・・」
KI 「お花で~す!」
S 「アラ~?」
KI 「よいしょ!ガサゴソ・・うんと、堰八さん、9月18日、お誕生日と言うコトで~・・」
S 「は~い!」
KI 「お花を、お渡しさせて頂きま~す!」
S 「エ~?有難うございま~す!」
KI 「は~い!」(バックミュージックで、ハッピバースデーソングが流れ始めました)
S 「ウワ~、曲まで用意して貰ったのねぇ?」
KI 「は~い!」
S 「そう~!9月18日で~、35歳に、なりました~!」
KI 「おめでとうございま~す!」(拍手してます)
S 「オ~、やっぱり、お花って、嬉しいねぇ~!」
KI 「フフフ、は~い!
S 「中々、自分では、買わないけれど~!」
KI 「はい!」
S 「・・よいしょ!(ガサゴソしてます)・・よいしょ、よいしょ、よいしょ~!」
KI 「アハハ・・」
S 「ピンク色と黄色の~、バラ、かなァ?」
KI 「はい、何か、可愛らしい物を、一杯、詰めて貰いました!」
S 「は~い、私、石栗ちゃんに、誕生日プレゼント、上げてない気、してんだけど~・・」
KI 「ア~、全然・・は~い!」
S 「何って、優しい子なんでしょうか~?」
KI 「フフ、おめでとうございま~す!」
S 「まだ、半年しか、ご一緒、してないけれども~!たっくさん~、毎週、お話して、石栗ちゃんのコト、
ドンドン、知れて、ドンドン、好きになって行く自分が居ます~!」
KI 「有難うございま~す!」
S 「これからも宜しくねぇ!」
KI 「お願いしま~す!」
S 「リスナーの皆さんも、すみません!何か、私事に付き合わせてしまって!」
KI 「は~い!」
(マァ、聴いてる側も、堰八先生の大切な、お誕生日を共に、お祝い出来て、嬉しかったですけどね)(^^)

S 「今日も、30分間、お付き合い下さ~い!」
KI 「今日は、トークルームを、お送りします!更に“あの曲を徹底リサーチ”は、堰八さんの、
お薦めの1枚を、ご紹介しま~す!」
S 「皆さんのメッセージは、こちらまで!」(ここでアドレス告知していました)
KI 「それでは本日は、この曲からスタートです!(イントロが流れてきました)・・2012年にリリースされた、
Berryz工房と℃-uteのコラボレーション曲です!ベリキューで“超HAPPY SONG”」

♪超HAPPY SONG♪ (Berryz工房×℃-ute)

“トークルーム”

KI 「このコーナーでは、皆さんからのフツオタを、ご紹介しま~す!」
S 「はい!」
KI 「まずはラジオネーム“函館市のトランクさん”から!“堰八さん、カナミン、こんばんは!”・・」
Z 「こんばんは!」
KI 「“凄く、緩~い、質問です”・・」
S 「はい!」
KI 「“私は、食べ物の、ピザの名前を言う時に、どうしても、ピッザ、と、言いたくなってしまいます”・・」
S 「アハハハ」
KI 「“ピッザ、と、言いたくなる理由も、特に無いのですが、何故か、拘ってしまいます。
そこで、お二人に質問です。人でも、物でも、何でもいいのですが、呼び方に、拘りの有るモノは、
有りますか?“っと、頂きました~!」
S 「“トランクさん”カッコいいですねぇ・・」
KI 「はい、ピッザ!」
S 「ボーノ!」
KI 「アハハハ、いいですねぇ、はい!」
S 「有りますか?何か、拘っちゃう言い方~?」
KI 「私、石栗はですね、小さい時に~、アノ、ムラサキ、って、言う、日本語、有るじゃないですか?」
S 「は~い!」
KI 「を、英語で言うと、パープル!」
S 「うん・・」
KI 「に、なりますよね?」
S 「う~ん・・」
KI 「で、私、何か、一時期~、もう、パープルって、響きの言葉の、響きが好き過ぎて~!
パープル、パープル、言ってて、もう、パープルが、日本語だと思ってて~!」
S 「う~ん・・」
KI 「逆に~、ムラサキ、って、何?って、思っちゃう位~・・」
S 「う~ん!」
KI 「もう、パープルって、言葉が好きな時期が有って~・・こう、拘って~!ずっと言ってた~のを、
覚えてます!」
S 「じゃあ~、紫色の紫陽花を観ても~、パープル!」
KI 「って、言ってたと思います!フフフ」
S 「風情が無くなるねぇ?・・」
KI 「アハハハ」
S 「アハハハ」
KI 「もう、そう言う変な、幼少期も有りましたね!」
S 「へぇ~?」
(マァ、パープルより、紫のほうが、言い易い、感じが、しますけどね)(^^;

KI 「は~い、他には~、うんと、おじいちゃんのコトを~、グランパ、って、呼んでいて~!」
S 「ア~?うん・・」
KI 「おばあちゃんを、ピー!って、呼んでま~す!」
S 「おばあちゃん、どうしたの~?」
KI 「うんと、おばあちゃんはですねぇ、何か、IP電話って、言うモノを使ってたみたいで、まず、両親が、
呼び始めたんですけど~!で、ア~、IPから掛かって来た!ピーからだ、ピーからだ!って、なって~!
おばあちゃんの呼び名が、いつからか、ピーに、なってた、って言う~!フフフ」
S 「エ~?」
KI 「・・話みたいで~!」
S 「ア~?」
KI 「イヤ、私は、昔は、ば~ば、とか~、呼んでたんですけど~!」
S 「うん!」
KI 「気付いたら、ピー、でしたね!」
S 「でも~、おばあちゃんに、なってから、ピーって呼ばれるの、って~・・」
KI 「は~い!」
S 「嬉しいかも知れないよねぇ!?」
KI 「アッ、可愛らしいですよね、響は!」
S 「ねぇ、ちょっと若々しく感じません?」
KI 「は~い!」
S 「曽おばちゃんですか?」
KI 「は~い!フフフ」
(マァ、おばあちゃんも、結構、その呼び方、気に入ってるかも知れませんね)(^^)

S 「可愛い~!私はね、テレビのリモコンを~、ピポパ、って、呼んでる!」
KI 「オ~?」
S 「ピポパ、取って~!?」
KI 「成る程!オ~、オ~!」
S 「リモコンって言うのと、あんまり長さは変わらないのに、何故、ピポパ、なのか?
よく、判らないんですけど~!」
KI 「フフ、は~い!」
S 「小っちゃい頃から、そうでした~!」
KI 「オ~?!」
S 「後~、レストランね、ステーキヴィクトリア、って、有りますよね?」
KI 「エッ・・」
S 「ビックボーイとか!」
KI 「ア~、はいはいはい!」
S 「アノ、お店、系列全般を~・・」
KI 「はい!」
S 「牛、って、呼んでました!」
KI 「エ~?フフフ」
S 「小っちゃい時から~、その~、お店に、たまに連れて行って貰ってたので~!」
KI 「は~い!」
S 「牛、行くよ~、とか~!」
KI 「エ~?フフフ」
S 「牛、行こうとか、家族の会話は、アノ、そこを~、牛、と、呼んでいた!」
KI 「成る程~!」
S 「ハンバーグの、お店だからかなァ?・・」
KI 「大分、省略されてますね?」
S 「ねぇ~!?」
KI 「は~い!フフフ」
S 「でも、そこ~は、カットステーキがね、そこが安くて美味しかったから~!当時から、もう、
大好きな、お店で~!」
KI 「オ~!」
S 「今でも、何となく、看板、見ると、アッ、牛だ~!と、思って!」
KI 「アハハハ」
S 「通り過ぎております~!」
KI 「は~い!」
S 「エ~“トランクさん”メール、有難うございま~す!」
KI 「有難うございま~す!」
(マァ、身内や、仲間だけで通じる、略語って、結構、有りますよね)(^^)

この後、中編に続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Juice=Juice稲場愛香のman... | トップ | HBCラジオ「ハロプロ研修生北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事