霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

熱海桜見学。

2015-02-23 19:14:41 | 散歩

予定では雪山に出掛けるつもりでしたが朝から天候が悪く、気温が高くなる予報なので近くの熱海の桜見学に出掛けました。

昼前から気温がぐんぐん上がって春の陽気になりました。

観光客も上着を脱いで散策をしていました。

最高気温が20.5℃とか。

熱海は風景が垢抜けているので好きです。

 

熱海桜はもう散り始めていました。

河津桜が4~5分咲きなのでこの辺では一番早い桜です。

 

桜の花にはメメジロが似合います。

今日初めて知ったのですが初島へのセット料金が新しい設定で 地元の海鮮丼とあわせて3140円でした。丼合戦とかの名称で売り出しています。以前はバーベキューとしかセットがありませんでしたが値段も手ごろなので出掛けようかな。

 

ただし、3月15日までの限定とか。。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさがり。 | トップ | 下の孫とのツーショット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事