こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

労働文化講演会開催

2017-02-15 | 袋井地区労福協

2月3日袋井市・月見の里学遊館にて、

テレビでもご活躍中の「武田邦彦教授」を講師に迎え、

『明るい生きがいのある 日本人の人生』をテーマに

労働文化講演会が開催されました

 

その中で

玄関の靴の数が多い・・・

廊下に置いてある段ボールが多いと・・・

「片づけなきゃいけない」というおもいから、

免疫力が落ちるそうです

家の中をスッキリさせておくと、

家庭の中の病気の数を減らすことになるそうですよ

 

また、食べるところがうるさい・・・

テーブルの上に書類などいろいろな物が乗っていると・・・

料理が不味く感じられるそうです

これは、触覚-臭覚-視覚-聴覚のもとに味覚を感じるからだそうです。

 

「ホンマでっか!」と聞きたくなりますが、

『毎日が明るくて、健康な日々を過ごすようにしましょう』

というお話でした。(TOMO)

『フードバンクふじのくに』からのお願い

                         

 

               浜松市役所のフードドライブの食料が届きました。 

               たくさんのご支援 誠にありがとうございます。

 

             今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿