こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

富士山一斉清掃…★

2017-09-01 | 裾野地区労福協

長い夏休みが終わましたね

残暑の中にも、夕刻に時折虫の鳴き声を耳にすると、ほのかな秋の気配を感じます

 

裾野地区労福協では、毎年8月最終日曜日に「富士山一斉清掃」を行っています

アルピニストの野口健さんのように実際に登山しながらの清掃ではなく

登山口につながる国道469号線及び、県道157号線道路端のゴミや空き缶を丁寧に拾います

 

当日は曇り空から晴れ間が出て作業にはちょうど良い天候でしたよ

燃えるゴミ160、燃えないゴミ90袋、総重量にして250㎏の収穫でした

こちらのトラックに積まれているのは…❓

オーブントースター、バイク、そして何故か畳まで

行事記録によると去年、一昨年の清掃は雨天のため中止になっていました

ということは、実に3年ぶりの大掃除となったのですね

参加の皆様、大変お疲れ様でした

                       Blue Moon

 

『フードバンクふじのくに』からのお願い

   

                         

湖西地区労福協から食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿