こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

袋井「可睡ゆりの園」

2015-06-24 | Weblog

先日、袋井「可睡斎」のすぐ隣、「可睡ゆりの園」に行ってきました

3万坪に広がる敷地内に、世界150余品種のゆりが

 

時期も良かったようで、色とりどりみごとに咲き誇っていました

色分けして植えてあるのですが、特に丘一面に咲く黄色のゆりが圧巻

満開の花に癒されました

 

「花」も「だんご」も好きなので、モチロン甘味ものも

可睡斎入り口付近には人気のジェラード店もあるのですが、今回はコチラ

小金山和尚さんの炊いた餡が乗せてある「豆腐あいすくりん」を食べてきました

可睡斎の小山門をくぐって、本堂への石段を登る手前のお寺直営の売店で、

お守りやお札に囲まれて販売されています

甘さ控えめで、美味しかったですよ~

安心して食べられる感じでした

 

さて袋井地区労福協でも7月3日に定期総会が行われ、フードドライブを実施する予定です。

皆さんにお声をかけていただき、家庭に眠っている食品をお持ちください。

ご協力をお願いします。(TOMO)

 


    フードバンクふじのくにからお知らせ

 

全日本たばこ産業労働組合浜松工場支部様経由で、日本たばこ産業(株)浜松工場支部様から

防災備蓄品をいただきました。

ご協力いただき誠にありがとうございます。 

今後も引き続きのご協力をお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿