こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

紅葉狩り

2007-11-19 | Weblog
「秋が深まった」と感じるよりも「寒い」と感じる今日この頃です。
インフルエンザも流行っているようですから、気をつけてください。

さて、先週の金曜日に開催された静岡県労働者福祉基金協会主催のシンポジウムは、180名近い参加者がありました。
照明担当の私は、舞台裏で黙々と仕事をしました。疲れましたが、いろんな意味で勉強になりました。参加者の皆さん、お疲れさまでした。

そんな週末は、周年家族行事である香嵐渓に行ってきました。
東海環状自動車道ができたおかげで、ここへのアクセスは大幅に改善されました。以前は岡崎の町を抜けるのに時間が掛かったのですが、高速道路で豊田松平まで行けば、降りてから香嵐渓までは30分もかかりません。
実は昨年もこのブログで紹介していました。その昨年の写真がこちらです。



今年も少し早いのか人出は少なめでした。ただ、ここは全体が一斉に色づくというより、それぞれの木が独自に色づくという感じなのでいつ行ってもあまり失敗は無いでしょう。
ちなみに今年はこんな感じでした。行ったことがある方はご存知でしょうが、混雑していた待月橋が広くなりました。今までの倍くらい幅があります。今までは橋の上で写真を撮ることはできませんでしたが、今年は写真を撮っている姿を多く見かけました。その橋の上からの写真がこれです。



来週あたりが見頃でしょう。
ワンポイントアドバイスとしては、渋滞を避けるためには朝9時頃現地に着くよう逆算して出発することをお勧めします。
(SH)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿